先日の出来事 

2006年04月12日(水) 8時18分
昨日、仕事が終わり20時くらいに帰ってきたのだけど。
ちょっと、パソコンの調子が良くなかったので。
今日、更新しますね。

昨日は、「セールス実践大学」といって会社の研修の一環で
10時〜16時まで社長とグループ会社の社長・会長のお話でした。
会長が、8割がたです。入社して、即会長からセールスの話を聞けるなんてすごく運がいいことです。
会長は、5年前に最前線を引退して表舞台にはあまりでてこなく。二度と話は聞けないと思っていたのです。

会長のお話は、合理的でそのとおりだなと思わされることばかりでした。
会長の話を書くと、我が会社の機密をばらすことになるので
ここには書きませんが。お客様を落とす方法を教えてもらいました。最初聞いたときは、「え!?」っておもったのですが
実際にロープレをしてそれを実践してみると。
お客側に回った人が、みんな同じ感想を言い、これは実践しなければなって感じました。
さて、今日はお休みなのでもう一つ通帳を作ってこようかと思います。
それでは〜!!

仕事開始なのか!? 

2006年04月10日(月) 20時44分
今日は、午前6時半に家を出ました。
そして、同僚4人と待ち合わせしてる場所まで車を走らせました。
実は、うちの会社 立体駐車場なんだけど。
1M55までの高さしか入らなくて、同僚はサーフとランクルなど2M近い車なので 二人は、駐車場に止めて僕の車に乗っていくのです。明日もですけどね。もう一人は、まだ車を申請していないからということでした。

それから、SPC(セールスプロモーションカレッジ)という部署があるのですけど。そこの配属になりまして、そこに初出勤です。
そして、今日は仕事というよりSPCの概要を室長に永遠聞かされ・・・。トイレ休憩も取ってくれなく4時間も・・。
結構、厳しかったです。そのあと、少しだけ休憩があり。
そのときに、トリノオリンピック代表の高橋大斗選手と伊藤大貴選手が来てました。
僕の、同僚にスキージャンプをやっていた人たちが居て。
彼らが所属してる会社であるので。
それから、仕事分担などを決め班決めなどもしました。
班は、室長の独断と偏見ですが!
でも、僕の班はかなりバランスよく男3女3とかなりいいです。
他の班は、男のみとかの班もあって 結構、ブーイングを受けましたけど。そんなの構っていられませんよ!!
ってことで、明日から結構班行動はかなり楽しみです。
今日は、これからレポート書かないといけないので。
これで、!!
また、明日です!!!

フィル・ミケルソンマスターズ優勝!!最高です!!!

休日1日目 

2006年04月08日(土) 20時11分
今日は、久しぶりのお休みでした。
しかし、仕事を開始して5時半に起きる習慣が身について結局6時前にはおきてました。
でも、仕事がないと思って二度寝したんですけどね(  ^ิu^ิ)

そして、今日は10時に目掛けて 本屋兼レンタルショップに行こうとしました。
ガソリンとか、入れようと思って早く出たもので。まだ、店がオープンするまで
時間があったので、久しぶりにパチンコをしてました。
最初1000円だけにしようとしたんですけど。なんか、妙にリーチがかかるので
もう1000円だけやってみると・・・・・スーパーリーチがかかり 大当確定!!
そして、再抽選がおきて・・・確率変動へ!!
それから、確率変動・大当中に確率変動・大当たりと 四連荘でした。
大当たり来た時に、もう1000円だけ入れておいたので・・・・。
結果、3000円→23000円になりました。

おいしいですねw
そんなわけで、僕は勝ったお金でまたパチンコはしないので。ちょっと、贅沢してみました。
本 4000円 DVD新作3本 計5000円ほど使ってきました。

まぁ、そのあとごろごろしながらDVD見てたって言うのが今日ですね。
折角の休みなのに・・・充実してるのかしてないのかわかりませんが
気分は、最高かな^^
それでは、今日はこのへんで〜(≧▽≦)/

研修最終日 

2006年04月07日(金) 21時22分
しばらく、違うところにブログ書いていてここ放置してごめんなさい!!
しかし、今日からできる限り更新します。

今日は、会社概要研修の最終日でした。
系列グループ会社の社員とも今日でお別れで、結構淋しいものはありました。
仕方がないことなんですけどね〜、別れはつらいものです。
しかし、同グループだから会う機会はまだあるとおもうので。仕事をがんばりましょう。
今日は、プランニングをやりました。いわゆる、設計図書きですね。
ぶっちゃけ、わけわかりませんw
だって、経済学部卒業だものw悪戦苦闘して、やっとのこと完成しましたが。
難しいものです。
あと、先日になるんだけどやっと給料もらってもいいと思える仕事をしました。
それは、DM作成です。まぁ、先輩社員のDMを袋に入れて、宛名シール貼るといった
単純作業ですが。
初めての仕事、とても楽しかった!!
これが仕事ですねw
まぁ、そんなことで仕事内容で書くことも限られてきたので。

僕の趣味について書きますか
今週末は、僕の趣味祭りです。
それは、四大メジャーの一つ マスターズがあるのです!!!
最高の楽しみです!!今年も、T・ウッズが優勝かなぁ〜。
もう一つの趣味 競馬です。
今週は、三歳牝馬春一戦 「桜花賞」の開催です。
僕の一押しは、一枠一番 ユメノオーラ号です。
これを、絡めた三連複馬券を買います。

また、シーザリオの引退 スイープトウショウの骨折で・・・。
今年、初開催に「ビクトリアマイル」はラインクラフトが取ってしまいそうですね。
今週は、宿命のライバルエアメサイアとの再戦もあるので 楽しみいっぱいだね。
さてさて、今日はこのへんにしときます!!
ミクシーでも、このハンドルネーム 「トレイター」で書いてますので^^そちらでもよろしく!

それでは、失礼します〜♪
 

金欠学生?ついて 

2005年10月15日(土) 9時00分
おはようございます。
実はとかいう話じゃないけど・・・私にはお金がありません。
なぜなら、本を買い漁るからです!!
漫画・小説・雑誌・・・・・。
私は、時給750円のアルバイトを週4日で15時間働いています。
月計算すると、1ヶ月60000円ほどの収入です。
まず、ガソリン代1回2500円(兄との兼用なので半額分を)として3回入れるとして
7500円
車のローン代、5000円
交通費、7000円と・・・・・・・・・・約20000円をよけて
40000円で生活しています。
遣り繰りすえば、20000円近くは貯金できるのに。
その20000円分を、本代に回してしまってるのです。
ある意味病気かもしれませんね^^; 
私は、なぜだか漫画・単行本を単品で買うことをしません。
いつも、野口英世さんを1枚出すため・・・本を2冊以上で買うんですよね。
そのため、そこまで欲しくないんだけどって本も買ってしまうんだよね。
ちゃんとやりくりしないとなぁ。

そんで、話は変わるけど・・・今日はお昼から内定者懇談会というものが
あります。
私も、やっとのこと大学卒業後の進路が決定しました。
まぁ、結構厳しい業界に突入しそうなので・・・しっかりともまれたいと思います。
そいでは、用意などあるのでここでい失礼します。
またね^^ごきげんよぉ〜!!

休日の優待セール 

2005年10月06日(木) 8時20分
おはようございます。
昨日は、私がアルバイトしている駐車場のMIデパートが会員限定の優待セールを
行ったために大量の人がの訪れていました。
なんか、いつもより少なめな目が気がしましたが。
僕は、いつもよりちょっとだけ忙しいかなって感じでした。
でも、同じアルバイトのS君は地獄を見たと思います。
機械を満車にしたほうが楽だと判断して車をどんどん入れたみたいなんだけど
それ以上に、お客の帰還が早く出庫ラッシュに陥ってしまったようです。
機械には、35台車をいれることが出来るんだけど・・・。S君の機械は、休むことなくお客が帰ってきて、落ち着いたときには・・・・・残り1台しか車残っていなかったようです^^;
すげぇなぁ!!S君お疲れ!!!!!!!
全体的に、いつもより入ったけど時間が経つのはあっという間で。気がつけば、全体で150近くはいっていた全部の機械も、気がつけば残り9台!デパートが終わった後は楽なもんでした。
来月も、同じように休日優待セールがあります。またまた、僕とs君の参入が決まっています。がんばろぞぉ〜!!!!

漫画について 

2005年10月05日(水) 7時26分
今年に入ってから、すごい勢いで漫画を買い漁ってる気がします。
そのおかげで、僕の部屋は山積みになった漫画をどう片そうか毎日が思案の日々です。
僕って、漫画以外にもゲーム小説というもんも大量に所有していまして。
最近、本棚を真面目に購入しようと思っています。
その為に、最近 ニトリとか家具店に毎日のように通っています。
ニトリといえば、最近、私の家のちかくなんだけど新しい物件が
建てられてるんだ〜! たしかに、車の通行量は多いと思うんだけど・・・・
車が出入りするのは、すごく面倒だと思うんだよね。
むかえに、生協やポスフールが顕在してるんだけど、こっちは裏に旧道があるから
とても出入りスムーズなんだよね〜。もともと、ニトリもそっち側にあったんだよね。
まぁ、土地的には今建てている物件のほうがどう見ても大きいけどね。
この決断は、吉と出るか・・・・凶と出るか・・・・・楽しみだなw
でも、オープンが早春だって言うんだよね。僕、来年の春、就職でね。
もしかしたら、オープンの時期 お引越ししてるかもなのですよ。
そうなったら仕方ないけどねぇ〜!
ちょっと、タイトルからかけ離れてきてるな^^
それで、大き目の本棚は来年の春にめがけて購入しようとしてるわけなんだよ。
スライド式の本棚なんていいなぁって思ってるんだけどねw
1万円出せば、結構いいの買えそうなんだよね。
貧乏でもないし、お金持ちでもない本当に平民な私なので。1万って結構痛いんだよね^^;
でも、買わないと!!
そういえば、僕はジャンプコミックスとマガジンコミックス・スクエニ関連の漫画買ってるんだけど。今月は、ジャンプとマガジン珍しく私の欲しいの漫画発売されないんだよね^^
倹約したい私には、願ってもないチャンスなので、お金ためるよ!!!
かねじゃ!!!かねじゃぁ〜!!! 品のないこと言ってごめんなさいw
みなさま、僕みたいになるまえに計画性を持って購入してね^^
じゃあ、今日はこの辺でね!!
ではでは!!!ごきげんよぉ〜!!
最近、レモンティーにはまっています^^

昨日は、朝から 

2005年07月02日(土) 6時47分
おはようございます!
朝起きたら、机で寝ていて顔に
変な跡が残っているトレイターです。

昨日は、岩見沢の祖母の家まで
行ってきました。
朝、5時におきて6時に私の妹を
引き連れてて行ってきました。
なぜ、こんな朝早く行ったのか
いまとなっては、謎です^^;

今日は、完全徹夜の・・・予定? 

2005年06月29日(水) 23時47分
こんばんはぁ〜!!お酒を飲んでいないのに
ベリーハイテンションの、トレイターです!
特別、理由は無いんだけど・・・、徹夜?したい気分です。
なんか時間がもったいないよねって思ってます。

で、先ほどなんですが
私の家は、J:COMに加入しているんだけど
チャンネルを回したら、高校のときの
同級生が、レポーターとしてテレビに出てました。
正直、ちょっとびっくり!!
まあ、高校時代ほとんど会話したこと無い子なんだけどね。
でも、頑張ってる姿を見ると
応援してあげたくなるよね。がんばれぇ〜!!

テレビについて・・・ 

2005年06月28日(火) 10時08分
おっはようございます!!みなさま
相変わらず、魚肉ソーセージの
歯ごたえが苦手なトレイターです。

今日、朝起きましたら茶の間の
テレビをつけました!!
しかぁし!!点きません(汗)
はいぃ?って思って、屋根のアンテナを
見に行ったのですが、何の異常もなし・・・
なして?って思ったんだけど
そのとき、こういう疑問を
抱きませんでした。
その疑問とは。。。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
名前:トレイター
1.会社員(建築)・スキーチームが結構強いです。
2.住所・道央
3.誕生日・10月26日
4.趣味・ゴルフ・ドライブ・時計集め
5.特技・宝箱の中身がわかる?
最近のコメント
アイコン画像ななイズム
» テレビについて・・・ (2005年06月28日)
アイコン画像トレイターよりななイズムさんへ
» 眠い・・・・ (2005年06月27日)
アイコン画像ななイズム
» 眠い・・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像リオン・マグナス
» 同じような日の繰り返し (2005年06月14日)
アイコン画像リオン・マグナス
» 久しぶりに更新しますかね (2005年06月07日)
アイコン画像トレイターよりたるたるさんへ
» あ、あつい・・・・・ (2005年05月30日)
アイコン画像たるたる
» あ、あつい・・・・・ (2005年05月30日)
アイコン画像うらら
» 昨日は、DVD三昧!! (2005年05月28日)
アイコン画像トレイターより皆さんへ
» 何事もなく・・ (2005年05月26日)
アイコン画像うらら
» 何事もなく・・ (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:traum-traiter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる