真田翔の戯言へようこそ 

March 31 [Thu], 2011, 3:02
真田翔の戯言へようこそ

ブログ移転・統合しようかなぁって考えてます。
http://blog.livedoor.jp/trauer/
<2010/04/06> リンク先変更になりました。
 お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いします。

http://profile.livedoor.com/trauer/
また、こちらをブックマークして頂くと便利かもしれません。

お知らせ 

March 31 [Wed], 2010, 0:04
ブログ移転しようかなぁって考えてます。

yaplogはβ版の時から使ってるから愛着あるんだけど、
画像をサムネイル表示にしたいなぁって思って。あと拍手も欲しいし。

fc2とliveboorで移転先迷ってる感があるけど、
livedoorの方が携帯でもサムネイル表示だし、顔文字入ってるからね。

cureブログの内容は既に移したので、最悪コス関係だけでも移転になる予定。

ということで、ただでさえ遅い更新がどうなるか分りませんが、そんな感じです。
あ、Twitterはちょっとまめにつぶやいてます。

吉祥寺伊勢丹最終日 

March 14 [Sun], 2010, 23:59


見届けてきました。
泉屋のクッキー貰った。
最後の店長の挨拶でうるっときたよ+(pд`q。)+
I LOVE 吉祥寺(*´艸`*)

『閉店しました』の看板持って、ピースして写真撮ってる奴ら何かおかしいだろ(-"-;)



ロンロンの看板も3/30で掛け替えです(´・ω・`)

完成 

March 11 [Thu], 2010, 23:59

DOLLS・清寿のワイヤー。

最初ファンドで作ってたはずが、乾くの待ちきれず
塩ビ板4枚張り合わせ作りました。

試しのつもりだったので、十字架の模様違うけど……。
気が向いたら、ちゃんとしたのもう1個作ろうと思います。

本日工程 

February 26 [Fri], 2010, 23:59
秋葉原(アニメイト→アシスト→ヨドバシカメラ)→神田(シペラス)
→原宿(竹下、100均)→新宿(ハンズ)
と周りました。疲れた。


まずはアシスト。
清寿となぎひこ用のウィッグの色を目で確認しに。
関係ない辺りで、澪(けいおん)にブラックブラウン、
美哉(セキレイ)にアッシュパープルが欲しいです。

次に、ヨドバシ。
しゅごキャラ系の玩具(主にしゅごたま)を探しに。
しゅごキャラの玩具って全然無いのね…ガチャガチャでしか見なかった。
で、楽器コーナーへ。
アニソン(けいおん)のバンドスコアがいっぱいあってウハウハでした。
スコアの前で余裕で1時間は楽しめる。

そして、シペラス東京店へ。
初めて行ったんですけど、広っっ!!!
店構えが入りにくい感じでした。
清寿のウィッグはアシストより、色味が好みなので購入。

原宿竹下で、列樹さんがDOLLSの小物買って、100均へ。
ウィッグ買ったので、まさかの金欠。100均なのに思い切り買えない…

ハンズは、しゅごたま自作決定になったので、材料買いに。
店員さんが発泡スチロールの塗装について、かなり詳しく教えてくれて、とても参考になりました。
頑張って作るよ(`・ω・´)


家帰ったら、膝笑ってた。どんだけ疲れてんだ。

当サイトへのリンクについて 

February 11 [Thu], 2010, 22:08
リンクフリーです。
報告して頂ければ、遊びに行かせて頂きます。


URL:http://yaplog.jp/trauer/
サイト名:真田翔の戯言
管理人:真田翔

バナーは↓から。
お持ち帰りでお願いします。
ぼちぼち増やしていくと思います。


 
素材:「空に咲く花」

犬・猫 

February 11 [Thu], 2010, 18:14
あと、我が家のお犬様とぬこ様の写真もうp



 

風景写真 

February 11 [Thu], 2010, 17:03
放置してたニコデジに見れる画像が入ってたのでうp。

(リサイズ以外手を加えてません)


********************

あと、2/6に井の頭公園にリコーCX2で撮影しに行った時のもうp。


ミニチュアライズモード(リサイズ以外手を加えてません)
あんまりミニチュアになれなかった(´・ω・`)



ダイナミックレンジモード(リサイズ以外手を加えてません)


強風でボートは禁止になってるし、花なんて全然咲いてないしで、
しょぼーん(´・ω・`)な撮影散歩でした。
まともな写真が無い。。。
動物園やら、植物園やら入ったら、もうちょっと撮れたのかな。
でも、トーホーベーカリーのパンがウマー(*´Д`*)でした。

  

なぎひこ 

February 10 [Wed], 2010, 23:58
あけましておめでとうございます(激遅
年末から今まで放置し過ぎましたm(_ _;)m
〜年末…となコス
〜正月…初売りやら初詣やら
〜1/17…コスイベ@TFT 真希波&律初出し
〜本日まで…衣装製作 
   ・けいおんブレザー
   ・鴉羽羽織
   ・なぎひこ一式

そんな日常を過ごしておりました。
ということで、完成したなぎひこをペタリ。

何かバランス悪いとか言わない。


ブレザーは他キャラに流用出来るように 、カフス取り外しできるようにしてみました。
何気ベンツもつけてみたりもした(本当はスリットなんだけど)

もう暫らくは衣装製作したくはないかも…。
約半月で3着はキツイわ

ということで、ブログ更新頑張ってみようと思います。
アフィリエイトに目覚めたので(爆)
私のブログ経由でお買い物してくださいな


あとcureブログも何となく作ってみました。
http://curelog.jp/trauer/
もしかしたらあっちでコスイベレポとかやるかも。。。?

 

踏み台色々 

February 10 [Wed], 2010, 18:15

↑コスイベで使用してる踏み台。
混雑した会場でもフカシの写真が撮れるので、あまり人が写り込まなくて良いんです。
あと、ミニスカートとかの時にも座りポーズ撮る時に使います。


↑因みにワイド版。
自宅で使用中。


↑こっちの方が安いです。
以前はこっちを使用してたんですが、壊れました。
あと、色が派手なので、座りに使う時は布被せた方が良いです。

  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真田 翔(ex.ゆか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-コスプレ
    ・音楽-V系バンド−GHOST、似非ベーシスト
    ・ペット-シクルゥ(犬)&華火(猫)飼ってます
読者になる
ヘタレ2次元コスプレイヤーです。

ガンダムWSAMURAI DEEPER KYO式神の城が特に好物

ギャ上がりましたが、いつまで経ってもGHOST大好き

mixiもこっそりやってます。探してみてください。
詳しい生態はホムペ又は前略プロフへどうぞ〜
コスイベ参加予定・コスキャラ・やりたいキャラは
真田翔の戯言@コスへ。

アイコン画像 cure:36163
アイコン画像 コスプレイヤーズアーカイブ:3461
アイコン画像 L-NET:149351(更新停滞中)






人気ブログランキングへ
↑ブログランキング参加中
クリックぷりーず

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/trauer/index1_0.rdf