自家製ウォッカ 

February 23 [Sat], 2008, 2:05
ベラルーシの片田舎 毎度の事ながらウォッカ




自家製ウォッカは度数が45度くらい
でも不純物が多いからかなり強く感じる もちろん酔っ払うのも早い
そして女性もきれいに見える・・・・
テーブルの上はウォッカに良くあう 黒パンとサラ(豚のアブラの塩茹で)

本日のおばば 

February 15 [Fri], 2008, 21:43
聞いて〜〜〜
ずっと、生活費を出さない代わりに冠婚葬祭費はおばばが出してたの
(私の親戚はもちろん、私持ちです)
ところが今日の結婚式、私が出席するからか、おばばが金30,000円也を出さなかった
しかも言い方が「ワシが出さんならんのかあ」で始まり「もうワシに頼るのはやめてくれ」で「施設に入るからゼニためとかなならん」ってさ
だんなさんもこの言い方に久しぶりに切れて「約束を破るんか」から「施設に行くくらいならたまには○○(弟の名前)のとこ行ってこい」って反論
ところが「弟にまで迷惑はかけてられん」「親の金を当てにするとは情けない」とまで言われておとなしいだんなさんもいよいよ怒ってきた
第一、今の今まで私たちが生活費の一切を見てきたから貯金ができたんであって、自分たちだけで生活していたらカツカツどころか生活が成り立たないのは明白なのに
感謝されることもなくボロかすに言われた上「こんな怖い人と暮らすくらいなら施設に入ってほうがましや」とまで言われました
怖い人、と言うのはもちろん私のことです
でもなぜか言いたいことは山ほどあるのに口から出てこない
不思議なんですが反論しようという気が起きてこない
もう相手にもしていないということでもないのです
腹も立っていますし、あんた、何勝手なこと言ってるん?と言う思いもあります
でも言い返さなかった
そしてだんなさんも「無視しとけ」と言うので出て行きたい思いも徐々に引っ込んでいきました
不思議です
そして今朝いままでむこうが「おはよう」で私が「おはようございます」だったんですが・・・
「おはよう」と言ってやりました
ささやかな抵抗ですがもう完全にお世話になる人とお世話してやっている人なのでこのくらいはいいでしょう

結婚式 

February 08 [Fri], 2008, 20:45
小・中学校の友人の結婚式に行ってきた。

結婚おめでとう!

これから、二人で幸せな家庭を築いてください。。

☆☆幸せな二人の写真をUPとくわ☆☆

鈴木史子さんの大皿と大鉢 

January 19 [Sat], 2008, 7:16


鈴木史子さんの大皿と大鉢が入荷いたしました。

洋食和食を問わずお使いいただけるとてもシンプルな器です。

大皿はパスタ、サラダ、煮物、フルーツ、まぜご飯、何でも合いそうです。

大鉢は深さがあるのでお酒を冷やしたり、スープ、サラダ、それに

フルーツを盛ってもステキ。

どちらもとても実用的でお値段もお手頃でうれしい。。。

プレゼントで頂いてもうれしいですよ♪


























おはよう 

January 11 [Fri], 2008, 9:50
今日も肌寒い朝です。
曇り空だし...

午後からは晴れるのかな。

今日は新宿の厚生年金会館に松浦亜弥のコンサートに行きます。
春のGAMでのコンサート以来で楽しみです。

コンサートは午後3時からなのでそれまで映画を見ます。
何にしようかな。

即日融資・キャッシングローンをここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 9:41
消費者金融について

Tatsuya's banner 

December 19 [Wed], 2007, 9:15
hi finally I have some time to make a new baner of Tatchan
it's so funny, here is it! o(*o*)o

pd: I'm in love! XD

今日の昼食 

December 12 [Wed], 2007, 2:08
混ぜご飯に焼きそば、から揚げ、サラダだ。

何とか食べた。

アフリカへの道 

December 07 [Fri], 2007, 0:21
    ただいま、来年1月のアフリカ旅行を計画中です !

    これから、私が無事にアフリカにたどり着くまでのことを、記録を兼ねて、

    ブログにUPしていこうと思います。





    '''まずは航空券ゲッツ!'''



    アフリカ専門の旅行会社道祖神にて、手配。



    スケジュールはこんな感じ



    エミレーツ航空(EK)利用



    '''行き''' 
EK6257 羽田発19:55/関空着21:15
EK317 関空発23:15/デュバイ着05:55
EK719 デュバイ発10:05/ナイロビ着14:15 翌日着です。



    '''帰り'''
EK720 ナイロビ発17:25/デュバイ着23:25 デュバイでストップオーバーの予定。
EK316 デュバイ発02:50/関空着16:40
EK6252 関空発18:35/羽田着19:45



    往復で14万円。それプラス、TAX・燃油サーチャージが30100円。






    ナイロビ発着のサファリツァーもいろいろありますが、候補は二つ。

    〓 ナクル・マサイマラサファリツァー

         ナクルでフラミンゴを見て、マサイマラで野生の動物たちを見るツァーです。

    〓 アンボセリサファリツァー

         キリマンジャロの朝日とサファリを楽しめます。

    〓が一番人気のサファリツァーですが、〓のキリマンジャロの朝日も捨てがたい。

    両者とも3泊4日ほどのツァーで、料金は12万円〜15万円。

    日程的にも料金的にも両方はムリです・・・。

    サファリツァーってとんでもなくお高いんです。

    ルワンダの野生のゴリラツァーなんて、四泊五日で30万円ほどです。

    だいいち、野生のゴリラを見るための許可証が5万円くらいするんですよ・・・。






    番外編



    '''「マサイ族のおうちにホームステイ」'''
    
    国際交流化はるはるとしては、興味があるところですが、



    トイレが恐くて・・・躊躇しています。床に穴が開いてるだけのどぼんちょトイレ。



    しかも電気がないから、夜はランプを持って、ちょっと離れたトイレまで行かなきゃいけ



    ないんだって。コワイヨ〜。



    

カレ・ドショコラ フレンチミルク 

December 02 [Sun], 2007, 10:51
 よい天気が続いています。朝晩は、かなり冷え込んでいます。皆さん体調管理には気をつけましょう。

 さて、今日の写真は、「カレ・ドショコラ フレンチミルク」です。

 「芳醇なミルク感としっかりしたカカオ感の両方を追求した本格ミルクチョコレート。甘さの残らない後切れのよさも特徴です。」とかかれてます。

 実際に食べた感想は、1枚1枚が、正方形の薄い、板状なので、軽く食べ易くちょっと、1口食べるのにちょうどよいサイズです。軽い味わいでいて、それで、充分にミルク感が味わえますし、カカオの味もまた味わえる、1枚で、2度おいしいチョコレートです。

 1枚1枚が小包装なので、食べるのにも便利です。なんとなく、フランスという名前がついているだけで、高級感を感じます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trasig912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自家製ウォッカ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 自家製ウォッカ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自家製ウォッカ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自家製ウォッカ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 自家製ウォッカ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 自家製ウォッカ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 自家製ウォッカ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 自家製ウォッカ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 自家製ウォッカ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自家製ウォッカ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる