執着の切れ目が縁の切れ目

August 24 [Wed], 2011, 2:19
久しぶりに早乙女さんの手料理が食べたい!><

またハンバーガー作ったりとかしてくれへんかな。 あと白身魚のトマト煮込みとか。

最後に食べさしてもらったんなんやったっけー^q^

あー夏にベランダでビール飲む約束果たせてないねぇ…

おつまみは私が適当に作りますから←

とかいっても、冷蔵庫にあった野菜をスティック状に切ってマヨネーズ添えて出したりとか

美味しいハムをこんがり焼くことぐらいしか今までしなかったけどね!えへ!

でも次一緒に宅飲みする機会があるんだったら頑張るよ〜



さっきまで知り合いの高校生男子とお悩み相談をしあってましたw

大学生女子に恋愛相談をする高校生男子と

高校生男子に恋愛相談をする大学生女子ww


いやぁでもほんとうに面白い子で。

天然電波系なんだけどとても好きだわ。

受験生だからあまり長々とメールできないのが残念。

後輩になる予定なので、受かったらまた思いっきり喋りたい!



夏休みはダンスとバイトで見事につぶれてますが楽しい毎日。

また舞台に立てる幸せ。

まだポジション確定してないし、良いとこもらえるように頑張る。

そんなかんじ!(強引!)

いつも通りのぶちまけ、殴り書き

June 18 [Sat], 2011, 4:41
今まで非公開にしてきたんだ私ww

でももういいかなぁ

これからどうなるのかわかんなくなっちゃったし。



愚痴の掃き溜め。

お久しぶりです。

May 28 [Sat], 2011, 2:16
ここ最近で大きく変わったこと。

ひとつの恋が終わって

ひとつの恋が始まりました。


この人を好きになっちゃいけないって思ったら恋の始まり

この人を好きでなくちゃいけないって思ったら恋の終わり

とは、よく言ったものです。

この二つが、同時にやってきました。



最近ようやく落ち着いてきたけれど

まだちょっと整理できてない部分もあって

でもこの生々しい感情を文章と言う形で残しておきたくて

という気持ちの矛盾を抱えながらキーボードを叩いています。



別れは円満でした。

母にはそんなことあるのね、と目を丸くされました。

揺れる私の気持ちに気付いたプライドの高い相手が

私に話を切り出した形ではありますが

間違いなく傷は向こうの方が深かっただろうなって

それくらいわかるぐらいには一緒にいました。

だって、1年間。

1年って、短いようで長い。

全部の季節を一緒に過ごしたってことだもの。

どの季節にも一緒に過ごした思い出があるんだもの。



ごめんね。

直接言えばきっと嫌味にしか受け取ってもらえないだろうし

しつこく言って傷を深めたくないし。

それでも、言わずにはいられないからここに吐きます。

ごめんね。



まぁ、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからも仲良くねってことで。

7月のライブも、チケット取ったし多分一緒に行きます。

まぁ一緒には行かなくても席がおそらく横だしww

私は初めての彼氏

向こうは私が心を許した初めての彼女。

お互い未練たらたらで、

30歳になってお互い相手いなかったら結婚しよっか、

だなんて冗談飛ばしながら、あれ、どこまで本気なんだろ。




出会いは、唐突でした。

お互いに恋人持ちだなんてどう考えても恋愛関係にはならないだろうと思っていたのに

惹かれあうままに、寄り添うことを決めました。


変わったことはいくつもあって

得られたことも絶対いくつもあって

成長できたかな、これからも成長できるかな。


相変わらず素直に見せかけた不器用っぷりと意地っ張りで

なかなかに可愛げのない難しい私ですが

大切にしたいと決めたから、この気持ちを貫きたいなぁと思っています。


だってかっちりはまるんだもの

性格も好みもタイミングも手のひらも。

だからはまる部分を大切にしながら

はまらない部分を補い合って

歩いていけたらいいなぁ



うん、こんな感じです。

昔の話をします。

January 18 [Tue], 2011, 0:57
部活の新年会で、昔が忘れられなくて新しく踏み出せないって人と

ちきんだから新しく踏み出せないのって人と少しおしゃべりしました^^


ちきんだからっていうほうの人は、新年会で引退してしまう先輩に想いを寄せているようで。

どうやってこのあとアプローチするのかを

他の先輩方にアドバイスをもらいつつ、いろいろ考えてはりました^^

私も恋愛の始まりの気分を久しぶり思い出して、ドキドキをおすそわけしてもらうことになってしまいましたww


ちきんだから踏み出せないっていうのは…うん、正直私にはまったく当てはまらないかもしれないw

ちきんはちきんなんだけど…

そもそも何かを新しく始めたりすることにあまり抵抗がないというか、むしろわくわくするタイプ。

それに、隠し事が苦手だから

自分の思いに気がついたらそれを隠すことが辛い。本当に苦痛。

かけひき、とまではいかないんだけど

あの付き合う前の、ああいう感じ(笑)を自分の方から仕掛けていくほうかも。


だから今の人との最初のやり取りとか、今読み返したら本当に恥ずかしさで死ねるwwww



でも、昔を忘れられなくって、っていうのはすごくよくわかるw

恋する凡人、が一番好き。

December 23 [Thu], 2010, 1:24
スピッツのニューアルバムの話です。

恋する凡人、いいわ…

CD貸してくれた人も恋する凡人が好きなんだってさ。

この人とは音楽の好みがすこぶる似てて

スピッツと東京事変が好きなことも同じだし。

東京事変のアルバム『スポーツ』が出た時も、一番好きな曲が同じで。

スピッツのアルバムの中での好きな曲も今回被って。

うれしい。

昔はこういうところに惹かれたのよなー

音楽の共通点をもっと増やしたくてギター始めたってのもあるのよなー

とか思い出しました。昔の話。



センター試験までもうすぐです。

予備校でも生徒たちがぴりぴりし始めて、もうあれから一年経ったのかーと感慨深いなぁ。

がむしゃらにやるしかなかったあの頃と比べたらなんて今は堕落しきってるんだろうと反省します。でも反省するだけ。

せめてやりたくない勉強はてきとーにやるとしても

やりたい勉強はきちっとやろう。。。


ITパスポートの勉強もほとんど進んでないや、春期の試験は無理かもしれないなぁ。



とかいいつつ、毎日は充実しているのです。

先日、今週で休館してしまう天保山のサントリーミュージアムに行ってきました。

最後の展示は、ポスター天国。

ロビーや公衆電話のスペースまで展示がしてあって、そこは撮影自由で無料。

あらゆるところに展示してあるのが持ってる全部を出し切って閉館、という感じでよかったです。

家族でエッシャー展見に行ったり、なにかと思い出のある美術館だっただけに残念だ・・・



あとは嵐山の花灯路にとてもとても行きたかったのだけど、色々予定が詰まってて断念。

来年は行きたいな・・・で、京都のおじいちゃんちに泊まって従弟と戯れたりして帰りたい。


そうそう、今年から少しではあるけど働き始めたから、妹と従弟にお年玉をあげようと思うんだけど

どれくらいあげればいいんだろう。。。2、3千円でもいいかな?

親族の中での姉者の務めだと思って頑張ります。

そういや私は・・・・今年ももらえるのかな・・・・お年玉。


もらえるのかな、で思い出した。

クリスマスは多分今年からサンタさんは来ません。

なぜなら我が家のサンタさん、今年はクリスマスに宿直に当たってしまったからです。どんまい・・・

去年まではきっちり来てくれてましたw

もう私も妹もサンタさんを信じていないとわかってるくせに、

何食わぬ顔で毎年枕元にプレゼント置いてくれてたサンタさんw

私もこんなサンタになりたいwww



久しぶりに書いたらまとまらないのでこの辺で。強制終了。
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りりか
» お久しぶりです。 (2011年06月02日)
アイコン画像りりか
» マフラー (2010年11月13日)
アイコン画像えい
» マフラー (2010年11月10日)
アイコン画像あさき
» マフラー (2010年11月05日)
アイコン画像水樹
» マフラー (2010年11月03日)
アイコン画像椎羽
» 自転車二人乗りしてたら警察に怒られた (2010年08月07日)
アイコン画像朱歌
» 自転車二人乗りしてたら警察に怒られた (2010年08月04日)
アイコン画像椎羽
» 心理学過去問研究 (2010年07月26日)
アイコン画像たかはし
» 心理学過去問研究 (2010年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる