■久しぶりの銀座泊 

February 16 [Sat], 2008, 0:49
先日の“東京JAZZ”は3連休ということもあり会場近くのホテルにお泊り。
東京国際フォーラムまではホテルから徒歩で10分。ついでに銀座探索も。



いつもはライブを見てとんぼ返りが多いのですが、今回はのんびり。
'''JRの新幹線+ホテルの女性向けパック'''で行ってきました。



往復の新幹線はグリーン車!ホテルは銀座のモントレです。
ビューカードクーポンと会員割引で'''31,000⇒26,000'''で行けちゃいました(^-^)V
グリーン車の片道料金が約15,000円なのでかなりお得!!



ホテルは'''25時間ステイ'''で14時チェックアウト。
朝食をランチに変えてもらってのんびりとホテルで'''ブランチ'''。
部屋にはパジャマと'''バスローブも'''付いてたし、'''ノイハウス'''のチョコレートもいただきました。
アメニティも充実。女性フロアーで安心。
バスルームも広めなので結構お気に入りのホテルです。
国際フォーラムでライブがあるときは結構利用してますね。



写真はホテルのランチです。
すでにパックで決まったメニュー。
これでもかっ!ってほど濃厚なコーンスープ(笑)
ちょっとパスタのベーコンの油がしつこくて^_^;
デザートのヨーグルトアイスでさっぱりできたけどね。



ただ最近、角松コンサートでフォーラムではないので、久しぶりのステイでした(笑)



やっぱりのんびりできてよいですね〜。
銀座探索は、文房具がスキなのでITOYAへ直行!今回は音符型のクリップを購入。
譜面をはさもうかと思って(*^。^*)



そういえば新幹線は'''「はやて」'''に乗ったのですが、グリーン車はおしぼりとドリンクの
サービスが(まだ)あったんですね!!いや〜ホットコーヒーが飲みたかったのでラッキー(笑)
ブランケットも貸してもらえたし、何より座席がゆったりで座り心地がいいし。
また頑張って働いてグリーン車乗ろ〜っと。



最近、残業&休日出勤の日々だったので、こんな楽しみもないとね♪(o^-&#039b☆

ゲット! 

February 09 [Sat], 2008, 7:32
すごい物を手に入れた!

イマイチ… 

January 26 [Sat], 2008, 1:04
明日、Kちゃんと会う。



2週間ぶり…イヤ、ゆっくり会うのは3週間ぶり。



今週水曜日あたりだっけ?気持ちが不安定になって電話で話したの…



それ以降は普通に戻ったんだけどなんとなく気持ちが盛り上がらない。




私会う前ってたまにそんなこと言っているよね。





Kちゃんとは毎日のコミュニケーションが少ない。



なので時間があきすぎるとちょっとテンション下がる。




会ったら楽しいんだろうけどね。




でもまた次の週は家に帰って連絡が取れなくなる。




ずっとずっとその繰り返し…




上がったり、下がったり…




そして長い休みがくる。
 
 
 
ふぅ〜
 
 
 

映画 

January 12 [Sat], 2008, 10:06
久し振りにレイトショーで映画を見た。見たのは「アレックス・ライダー」。

中学生がスパイになって活躍するアクション・コメディー。どちらかというとお子様向けの映画だ。

ニコール・キッドマンの「インベーション」とどちらにしようか迷ったけど明るい方にした。

あまり期待しないで見たらけっこう面白かった。最近のスパイ・グッズはDSなんだね。

主役の男の子は新人という事で全然知らなかったけど、主役の世話を焼く人は見覚えがある。

誰だっけなぁ〜と思っていたらアリシア・シルバーストーンだ。

懐かしいぃ〜!久し振りに見た。多分30歳過ぎたと思うけど相変わらずかわいらしい。

でもおでこにニキビが。あれ何とかならなかったのかな。気になってしょうがない。

大体ハリウッド女優なのにニキビがあっていいのか?

それにこの人昔から口をひん曲げるのが好きだ。せっかくきれいな顔してるのに。

他にもビル・ナイとかロビー・コルトレーンとかミッキー・ロークとか色々出てた。

ユアン・マクレガーも少しだけ出てたし。続編がありそうな終わり方だったから2が出来たらまた行こう。

でも客席は俺以外4人しかいなかった。全然宣伝してないもんな。俺はスパイ・キッズより好きだけどな。

世界の工芸「ムヌフィーヤ」アラブ 

December 23 [Sun], 2007, 8:08
アラビア半島の国国やベドウインが着ているベール。

日本人の私たち女性からすると、

自由に表現できないのが可哀相とおもうけれど、


彼女達にしてみれば、

男性をいつも気にして生きる外国の女性が可哀相だそうな。


とはいえ、日本も痴漢が多くて困っているので、

いっそ、全部隠したほうが自由かも・・

なんて、思ってしまう。

日常的な配慮 

December 15 [Sat], 2007, 0:09
ノンちゃんに対して必要と思われる日常的な配慮・・・

ノンちゃんの言動やその時の状況について「〇〇が△△だったんだね」などといったように、
周囲が簡潔に要約しながら言葉で表していくよう心がける。
そこにノンちゃんやノンちゃんに関わる他者の心情についても「楽しかったんだね」
「◇◇が嫌だったのかな?」などといったように、
決め付けにならない形で付加していくようにする。

ノンちゃんが上手く同年代の他児と関わりを持つことが難しい場面では、大人が仲介し
「ノンちゃんは〇〇を△△したいんだって」「▽▽くんは◇◇だと思うんだって」
のどといったように、双方の意図や感情などをそれぞれに通訳するような意識で仲介するようにする。
その上で、ノンちゃんがその状況の中で、どのように振舞うべきかを
具体的に示していくように心がける。


学校などの刺激の多い場所では、座席を最前列の先生に最も近い位置にしてもらう。

何らかの作業やじっくりと思考する必要がある時には不必要な物(刺激)を可能な範囲で排除し、
ノンちゃんなりに集中を持続しやすい環境を作っていくよう心がける。


今行うべき事柄を文字で書いて、ノンちゃんの目の前に置いておくなどして“今何をすべきか”
ノンちゃんがいつでも自分で確認できるような環境にしていくことを心がける。


ノンちゃんに対する働きかけについては、より具体的で簡潔な形とするよう心げける。

才能( ̄ー ̄)ニヤリッ 

December 07 [Fri], 2007, 15:35
火曜日の夜、娘から久々の電話がきた
「お母さぁ〜ん、目が見えなぁ〜い(@@)」
ガーン( ̄□||||!!






ってことで、コンニチハ^^
水曜・木曜と会社のイベントがあり、どうしても休めなかったので、
今朝、いつもの病院に行ってきた
今度こそ眼鏡を作ってもらおうと思ったので、
いろんな検査をしてもらった
先生「瞳はとってもキレイで、1.5くらい見えそうな目なんですけどね^^」
じゃあ、なぜ見えないんだ?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日は瞳孔を開く目薬のせいで、目がちゃんと見えないので、
11月1日にまた行って、レンズの調整をしてもらうことに。。。。。






で、
待合室で待っている間、
ある1組の親子を見ていた
子供はまだ3、4歳くらいか?
「こっき」という表紙の絵本を見ながら、
アメリカだの、イギリスだの、そういう大国の国名ではなく、
あまり耳にしないような国名をスラスラと言っている!!
その様子にあっけにとられていた私 ̄Д ̄)!!
で、娘に言った
「あの子、すごいね〜!!頭いいねぇ」
で、娘が返してきた言葉は
「この先、どうなるかワカラナイさ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
確かにアナタの言う通りです。。。。_| ̄|○ ガクッ






小さい頃、どんなに「天才」だの「神童」だのと言われていた子供が
大人になっても、すばらしい頭脳の持ち主とは限らない
その後の努力や、
その才能をどう生かすかによって、大きく変わってくるだろう
見た目だけにとらわれて物事を判断した私が間違っている!
と、娘から悟されたような気がした。。。。。






そういう娘も、
お兄ちゃんが読み・書きしている様子を見て
全然教えなくても、
幼稚園に入る前には読み・書きができていた
その点、息子は、いくら教えても全く覚える気がなく、
小学校に入学してからやっと覚えたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
そんな2人の我が子の様子を見て、
娘は大丈夫だろう^^
息子は心配だ(TT)
と思っていた私;;
しかぁぁぁぁぁぁ〜し、
それから10年以上経った今、どうなっているかというと。。。。。






2人ともカワイイ我が子には変わりはない うふ♪(* ̄ー ̄)v

塩焼き( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 

December 04 [Tue], 2007, 13:12
天気の良い今日〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2週続けての魚つかみに行ってきました♪

山の紅葉は、まだ早そうだったのですが・・・

とても気持ちよかったです☆

大きなアマゴと岩魚をゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

塩焼きして夕食にしま〜すww

小さなお魚さん達は、水槽でしばらく飼って

天ぷらにでもしますww

もちろん!

僕が料理しますよ〜〜〜

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ばれエ!!!! 

November 30 [Fri], 2007, 9:44
やツたぁー★


2日カらばれエが始まった♡


涼介[旦那]がたーくさん見れるょー!!!!!


最初の方とカあんまし写らんけど・・・・・


でもちょツとでも見れればイイのだ↑↑[藁


涼介めちゃxo2カツこイイ♡♡



は/カ


JUMPのCDのジャケットちょーカツこイイょね!?!?


ふウかゎ初回限定のDVD付きと,通常の初回限定みたイなのお予約したのさー


合計金額が・・・


2400円!!!!!!


やばイわぁー○今月わ金欠になるカもお?????

腕組 

November 22 [Thu], 2007, 21:41
みぃちゃん 
 何を腕組んで 考えているの?
   笑い!
       ほな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trasar747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ■久しぶりの銀座泊 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる