秋の気配

August 16 [Wed], 2017, 19:05
急に涼しくなりましたね。とは言うものの日中はまだ暑い日が続きます。暑かったり寒かったりで、娘が風邪ひいてしまいました。

なんだか私も今日はお盆休みボケで仕事に身が入らなかったです。反省…

翻訳の課題の提出期限が迫ってきているので気を引き締めて取り組むぞ〜!

第一回目の課題が返ってきて、点数が120点中、87点でした。もう少しとりたかったな。英訳が苦手だなー。修正だらけで凹みました。
が、添削ってありがたいです。自分では正しいと思い込んでる事が違っていることに気がつく。

私、ずっと勘違いしてたんですけど、
the=「この」だと思っていて、
「この〜」を「the〜」と訳していたら、数箇所

「この」は「this」です。
と淡々と直されていて、情けなかったです。

だって、theとかthisって中1で習いますよね〜。

添削の先生に、この人翻訳とかいう以前の問題ですけど。と思われたと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tra
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もとうさ
» はじめまして🌌 (2017年08月19日)
アイコン画像29ch
» 秋の気配 (2017年08月16日)
アイコン画像29ch
» ラジオ体操 (2017年07月22日)
アイコン画像29ch
» 夏!本番! (2017年07月21日)
アイコン画像tra
» はじめまして🌌 (2017年07月10日)
アイコン画像29ch
» はじめまして🌌 (2017年07月10日)
ヤプミー!一覧