トラパシストさんへ100の質問

May 13 [Thu], 2010, 20:38
トラパスについて語りたいが為に開設したブログですし、ここはとりあえず・・・という事で私が愛して止まないサイト
高石朱音様の『フォーチュンクエスト二次創作コーナー』よりトラパシストさんへ100の質問を戴いて参りました。
自己紹介代わりにサクサク答えて行きたいと思いますんで、お付き合い宜しくお願いいたします♪

1、まずはHNをどうぞ 
マコト@トラパシストでし
2、さしつかえない程度に年齢や性別等の自己紹介をお願いします。 
もうすぐ三十路の3児の母 ^^;
3、何でこの質問に答えてくれる気になったのか、抱負めいたものでも一つ。 
やっぱり、ブログの中心でトラパスを叫ぶ!!な気分で(w意味不明
4、トラパスの魅力についてあますことなく語ってください。 
一言で言えばジレジレ??あの何とも言えないマッパーの鈍感さと盗賊様のヘタレさ??www
5、フォーチュン・クエストを読み始めたのはいつから? 
小学校高学年か中一。近所の図書館での衝撃的な出会いでしたw
6、それ以外の深沢先生の作品読んでますか? 
デュアンすら読んでいません(汗
7、一番好きなキャラはもちろんトラップかパステル? 
トラ!トラ!!トラ!!!(M○Xにあらず)
8、その理由と魅力を存分に語ってください。 
何故か好きになってしまうんですよ、あぁ言う山○勝平キャラ
9、トラップとパステル以外で一番好きなキャラは? 
JBとかディビー母子とか??
10、その理由と魅力を存分に語ってください。 
個性が強いサブキャラが好きなんですw
11、逆に一番嫌いなキャラは? 
あんまり嫌いなキャラ居ないなぁ・・・。強いて言うとラッシュ!?盗賊はトラ以外に要りませんw
12、自分が恋人にするならどのキャラ? 
だからトラですってば!!
13、一番友達になりたいキャラは誰? 
リタ、かな??
14、家族だったらいいなあ、と思うキャラは誰? 
ノル♪クレイもいいな☆
15、初めて「トラパス」を意識したのはいつ? 
やっぱり旧8巻??
16、そのきっかけは? 
一番必死になって探していたのはトラップだった・・・と言われて誤魔化すとこw
17、トラ→パス派? それともパス→トラ派? 
もちトラ→パスでしょ!?
18、トラップはいつからパステルを好きだったんだと思う? 
・・・私的には5巻辺りかと
19、その根拠は? 
いや・・・初期3巻位まではひどいもんだったと・・・そして4巻は個人的にクレ→パス巻なんでw
20、パステルはいつからトラップのことを好きだったんだと思う? 
・・・未だ怪しくない??(^^;
深層心理的には好きなんだろうけど、まだ自覚してないよねwww

21、その根拠は? 
いや、それがマッパー様だからw
22、シリーズが終わる頃には二人は無事両思いになってると思う? 
・・・それとなく匂わしておいて終わりそう。。。というかそれを密かに期待!?
23、完結までにぜひとも見たいシチュエーションを一つお願いします。 
パスがトラを庇って怪我をするシーン!!
24、今のトラップの一番の望みって何だと思います? 
パスの幸せ??・・・汗
25、今のパステルの一番の望みって何だと思います? 
皆とずっと冒険を続けられる事
26、告白するとしたらいつ、どっちからだと思う? 
トラ!パスは気付かないからw
27、そのときのシチュエーションと台詞を想像してください 
クレイがパステルに告白しているシーンを見てしまい『俺だってずっと好きだったんだからなぁ!!』と絶叫告白!!
28、言われた方の反応と返事を想像してください。 
うえぇぇえぇ〜〜〜!!!と、ただただ色気もなく驚きまくるパスさん
きとすぐに返事はできないんだろうなぁ・・と

29、初デート、誘うのはどっちから? 
トラップでしょ??
30、そのとき行った場所はどこ? 
普通にパスの買い物に付き合ってあげて、トラはデートのつもりなのにパスさんは全然気づかずみたいな?w
31、トラパスデートシーン、二人の服装やシチュエーションを簡単に妄想してください。 
・・・・もちろん普段着??(汗
32、ファーストキス、どっちからどんな風に迫った? 
トラから!!我慢が限界に達し(爆)
33、そのときの相手の反応は? 
真っ赤になって戸惑いながらも拒みきれない!!・・・みたいな!?
34、初H、どっちからどんな風に迫った? 
トラから!!・・・以下同文w
35、そのときの相手の反応は? 
ファーストキスに同じw
36、無論二人はいずれ結婚するに違いないと踏んでる? 
多分・・・きっと。
37、するとしたらプロポーズはいつ、どっちから? 
だから、トラから!!・・・パーティー解散時・・・か、下手するとその後!?<ヘタレ
38、そのときのシチュエーションと台詞を想像してください。 
解散時に、おめぇ・・・行くとこないんなら俺ん家に来ないか・・・みたいな
もちパスはそれがプロポーズだと気づかずw

39、言われた方の反応と返事を想像してください。
え・・・いいの??と、すっごく普通に(ぷ
40、二人の未来図を簡単に想像してください。 
トラップが尻に敷かれる姿が目に浮かぶwww
惚れた弱みですねぇ。ぐふふふふふ

41、トラップの浮気発覚! そのときパステルはどう反応するでしょう? 
・・・気付かないんじゃ(爆)・・・自分の中に貯め込むかなぁ。
42、ばれたと知ったトラップの対応は? 
あぁ、下手な言い訳しそう(^^;
43、パステルの浮気発覚! そのときトラップはどう反応するでしょう? 
するのか!?しないで欲しいなぁ・・・
44、ばれたと知ったパステルの対応は? 
しないで欲しいのよ、例えギアやクレイでも・・・。というか、しちゃったらトラに黙って居られないかと・・・。
45、旧一巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
偽ルーミーを見て声をあげそうになったパスの口を塞ぐシーン??
この辺はまだトラパスじゃないと思うのよw

46、旧二巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
パステルが道を間違えてキットンが地図を代わりに見ようかとするのを止めるシーン
「パステル!おめぇはマッパーなんだよ!!」ってやつ♪

47、旧三巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
ジュン・ケイに失恋(?)したパスを慰めるシーン??
もうちっと釣り合う相手=自分ですかぁ??w

48、旧四巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
毛糸のパンツ!・・・トラップさん、覗きですかぁ??
49、旧五巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
タル・リコで大泣きするパスを黙って待っているシーン
トラが一人で・・・ってとこがね

50、旧六巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
パステルが絡まれて、スキンヘッドの人に助けられた後のシーン
手を繋ぎながらも不機嫌なトラ。内心「俺が助けたかったのに・・・」とw

51、旧七巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
船酔いしながらも半魚人と戦うシーン♪
52、旧八巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
やっぱりさらわれたパステルを必死で探すシーン
53、新一巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
毛糸のパンツ!?(爆
54、新二巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
ギアがパスをお姫様抱っこした後のふてくされたトラ!
55、新三巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
引き続きずっと不機嫌なトラ?
そんなに露骨にヤキモチ焼かなくてもw

56、新四巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
王家の塔のマッピングシーン♪
57、新五巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
これは皆一緒でしょ??
お城の階段トコのシーン♪

58、新六巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
やっぱりレースかな?
・・・燃えちゃったけど(TーT)

59、新七巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
この巻は全然ないよねぇ・・・悲しい(つ-T)
60、新八巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
パスが魔法使いにやられるのを壁越しに眺めるしかないトラ!!
『パステル!!』と叫び必死で駆け寄った日には・・・もうおなかいっぱいですw

61、新九巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
偽パスを見破るシーンかな??
偽物だとわかっていてもちょっとキスしたかったんだろうなぁ・・・なんてw

62、外伝一巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
二人の運命の(爆)出会いのシーン
63、外伝二巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
クレイLOVEにならないパステルに「うれしそう」な顔をするトラ☆
64、外伝三巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
生き埋めになりそうなパスをトラが助けるシーン
65、バイト編におけるトラパス名シーンをどうぞ 
これはトラパスよりクレパスな名作でしょ?w
お人よしの冒険、これで私の中でクレパスフラグがwww

66、L一巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
モチロン最後!!もう!どさくさにまぎれて何抱きついちゃってるのよ!!
67、L二巻におけるトラパス名シーンをどうぞ 
二人仲良く落とし穴へGO!!
68、アニメ「フォーチュンクエストL」にてトラパス名シーンありました? 
アニメ見ていないわ(^^;
69、漫画「フォーチュンクエスト 夢の中の王女」にてトラパス名シーンありました? 
・・・なかった、よねぇ??
70、漫画「フォーチュンクエスト ツミレの花咲く丘」にてトラパス名シーンありました? 
これも・・・記憶にないなぁ(^^;
71、トラパスが実現しなかったとしたら、トラップとくっついても許せる女性キャラはいる? 
えっ!?いや、ダメダメ!!
72、その理由は? 
いつまでも女々しく引きずって下さいw
73、トラパスが実現しなかったとしたら、パステルとくっついても許せる男性キャラはいる? 
ギアならw・・・ま、そこはトラに頑張ってもらいたいものですがw
74、その理由は? 
う〜〜〜ん。結構好きなのよ、彼w
75、トラップの気持ちに気づいているのは誰だと思う? 
まず誰を差し置いてもキットン!彼は公認トラパシストですからw後はノル、ゼンばあさん、マリーナ、リタ、ピアス、ギア
76、その人達はトラップを応援してくれそう? 
・・・皆密かにトラップの不幸っぷりを楽しんでいるでしょう(酷
77、パステルの気持ちに気づいているのは誰だと思う? 
いや、まだ好きかどうかも・・・
78、その人達はパステルを応援してくれそう? 
う〜〜ん、マリーナやキットンは気付いたら応援してくれそうw
79、トラパス成立における一番の障害は? 
もち、某マッパー様の鈍感さw
80、トラップのことを好きな女性キャラっていると思う? 
彼は結構モテますよねぇ。キム・ジンガーかな、やっぱり
81、パステルのことを好きな男性キャラっていると思う? 
クレイ!私はトラ→パス←クレ派なんでw後はギア
82、一押しトラパスエピソードをどうぞ 
やっぱり新5巻のお城のシーンかなぁ・・・告白しちゃえば良かったのに…と
あ、あと新13巻!パスの「やめてよね、この忙しいときに告白とかするの!」の名台詞www
トラ、かわいそすw

83、トラップが他の女性キャラを好きなんじゃないか、って思ったことある? 
ないなぁ・・・
84、それはどのシーンを見て? 
いや、本当にないのよw
85、パステルが他の男性キャラを好きなんじゃないか、って思ったことある? 
う〜〜ん、ジュン・ケイは明らかに恋に恋する・・・だったからねぇ・・・ないなぁw
86、それはどのシーンを見て? 
だって、トラップですら危ういのに・・・orz
87、他でお勧めのカップリングあります? 
パス←クレあくまで片思い前提で(鬼)
88、その理由は? 
クレイは哀愁が似合うw
89、このカップリングだけは絶対に許せない! って組み合わせあります? 
トラマリ
90、その理由は? 
トラにはやっぱパステルを好きでいて欲しいのよ
91、トラパスもののファンサイト、巡回してるところはありますか? 
根こそぎ!!現在休止中が多くて悲しいです(TдT)
92、今まで読んだトラパス二次創作で、「ぜひ原作でもこんな展開を!」と思ったことはありますか? 
沢山ありすぎるけど・・・クレイとトラでパステルさんを取り合って欲しい(///))
93、できればさしつかえない程度に内容を教えてください。 
クレイがパステルに思いを告げて、トラ大いに焦る!!・・・みたいなw
94、逆に「こんな展開になるんならトラパス実現しなくていいよ……」と思った作品ありますか? 
・・・パステルが『らしく』なくなると嫌かも
95、できればさしつかえない程度に内容を教えてください。
変に駆け引きがうまいパスとかね・・・別人じゃね!?ってw
96、自分でもトラパス二次創作書いてみたい! と思ったことありますか?
是非!!でもその為には文才ががが・・・。
97、トラパスもののイラストを描いてみたい、と思ったことは? 
いや、各個人を書くのでも精一杯なのに(^^;
98、トラパスものの同人誌、買ったことありますか? 
ど、どこで売ってるの!?(爆)
99、自分でもトラパス同人誌作ってみたい! と思ったことありますか? 
・・・うぅ〜〜ん、画力ないからなぁ
100、最後に。この質問答えての感想をお願いします。 
な・・・長かったw
それにしても、トラ・・・報われないなぁ(しみじみ)


配布元:http://www3.biwako.ne.jp/~akane/100situ.html 「トラパシストさんへ100の質問」
作成:高石朱音様♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マコト@トラパシスト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・トラパスフィルター装着-すべてご都合主義に解釈します♪
    ・飲酒-まぁ、ビール専門ですが(^^;
    ・FQの二次創作サイトサーフィン-時間を忘れます☆
読者になる
いい年こいていまだにライトノベル『フォーチュンクエスト』を愛してやまない3人の子持ちパート主婦のブログです。
そして、熱狂的なトラパシストでもございます。
・・・こんな姿、子供や旦那には見せられないなぁ・・・orz。
あ〜〜あ、早く16巻出ないかなぁ・・・。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/trap-clover/index1_0.rdf