過敏だ・・ 

2006年02月01日(水) 22時45分
最近 地震が予知できる
なんとなく、今日来そうだなって感じ
今回は、自分の今いる建物が崩れ落ちるシーンがみえた
寒くてコートを取りに行こうと瓦礫をかきわけていくと もう一度大きく揺れた・・

過敏 というか・・
・・偶然であって欲しいな

感謝 

2006年01月30日(月) 23時59分
誕生日 海外なんかだと、お祝いをしてもらうのではなく 日頃の感謝をこめて逆にパーティーを開くとか…

私は今日 たくさんのメールや電話をもらい たくさんの人に祝福された
自分を創ってくれた両親に感謝すると同時に たくさんの人の愛を感じた そんな一日。
明日からはまた少しかわった自分に逢えるかな

花咲じじぃ〜 

2005年10月30日(日) 22時48分

米焼酎を珍しく家飲み

足が痛い・・ 

2005年10月30日(日) 15時30分
新しい靴を買って、巻き爪対策
中敷きも入れてみるか・・
でもまたかかと高いし、何履いてもダメなんだよなぁ

フィットネス ゴー 

2005年08月28日(日) 23時39分
今日は午前中水槽のお掃除。
午後はランチビュッフェのあと買出しして、夕方洗濯したりアイロンかけたりしてたらあっという間に夕飯の時間になっちゃった
今夜は焼きそばとチヂミと鶏胸肉のから揚げ。
から揚げは北海道のお土産に頂いたザンギ名人というたれに肉をつけておいてから揚げた。短時間で味がしみて本当に美味しい
最近、料理の写真を撮る気力がないんだけど、撮ればよかった・・・

今日、「ヨガ フィットネスボール」を買った。
loftとかで最近よくみるやつ。
直径40cmくらいのボールをつかって、ヨガっていうより、上に座ったりとか足を乗せて腕立てとかするみたい。
今日は寝そべって足でポンポン上に放ってみたけど、太ももと腹筋にちょっと効いてるみたい。

腹式呼吸も始めたし、少しは締まるといいな

カラオケ 琴 ギター 

2005年08月27日(土) 23時56分
夕べ飲みすぎたせいか、10:30までだらだらと寝てしまった。
遅い朝ごはんを済ませて電気屋に行き、そのままポルトフィーノのランチビュッフェへ。
パスタ・ピザ・デザート・・珍しくがっつり食べる。
その後カラオケに行った。
久しぶりに歌って、肺活量の衰えに愕然・・
2番を歌う頃には息が吸いずらくてゼィゼィ。ヒューヒュー。
今日から腹式呼吸のトレーニングをしなきゃ。タバコも減らそう
続いてアウトレットのベースを見に行く。
地元の小さい店だったせいか、ギターしか置いていない。
その後、父が大正琴をやっていたのを思い出し、さっそくやらせてもらいに行った。
ピアノがなくなったこと、自分では意識してなかったけどやっぱりちょっと寂しかったのかも・・
大正琴を弾きながらそう思った。
大正琴は弦に番号がついていて簡単。ちょっと物足りなかった。
椎名林檎みたいに、ピアノも琴もギターも歌もできたらかっこいい。

ごめんね 

2005年06月06日(月) 1時09分
今日うちの魚が何匹か死んでしまった。
今は、昼間から苦しんでるグッピーが一匹、まだもがいてて、ろ過装置に吸い込まれそうになってたから小さい網のカゴに隔離したとこ・・

今日☆になっちゃった1匹は、妊娠してるとばかり思ってた。新月に出産するらしいからあと2日もあるのになんで元気ないんだろうって思ってたら、どうやらお腹が張る病気だったみたい。

多分、水質管理がちゃんとできてなかったせい。
もっと勉強しなきゃ飼う資格なんてない。

誰になぐさめて欲しいわけでも叱って欲しいわけでもないんだけど、なんとなく・・
オヤスミナサイ。

誰かの願いが叶うころ 

2005年06月05日(日) 21時17分
宇多田ヒカルのこの歌、もともとメロディーは好きだったんだけど歌詞知らなかった。
みんなの願いは同時には叶わない・・・か。
なんかものすごく深い。
最近自分の身の上にも同じことが降りかかった
そしたら、歌詞のほとんどがぷゎーっとよみがえってきて
あーこういうことかって感じた。うまく言えないけど・・

歌詞をかみしめながらきいてもうまく理解できないこと
いろんな経験をしただけわかるようになるのかなー。

 

 小さなことで大事なものを失った
 冷たい指輪が私に光ってみせた
 「いまさえあればいい」と言ったけど そうじゃなかった
 あなたへ続くドアが音もなく消えた

 あなたの幸せ願うほど わがままが増えていくよ
 それでもあなたを引き止めたい いつだってそう
 誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ
 そのまま扉の音はならない

 みんなに必要とされる君を癒せるたった一人に
 なりたくて少し我慢しすぎたな

 自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ
 それならあなたを抱き寄せたい できるだけぎゅっと
 私の涙が乾くころ あの子が泣いているよ
 このまま僕らの地面は乾かない

 あなたの幸せ願うほど わがままが増えていくよ
 あなたは私を引き止めない いつだってそう
 誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ
 みんなの願いは同時には叶わない

 小さな地球が回るほど 優しさが身につくよ
 もう一度あなたを抱きしめたい できるだけそっと


うれしかったことを毎日 

2005年05月31日(火) 0時31分
今日一日、みんなどんな一日を過ごしたんだろう

最近、「今日うれしかったことあった?」って聞くようにしてる。
「なんかやなことあったの?」って聞かれると、やだったこと思い浮かべちゃうじゃない?きっと。
「うれしかったことあった?」って聞かれたら、私だったら絶対に嬉しかったり楽しかったことを思い浮かべる。

「・・・なーんもなかったよ」って最初は言われたけど、その後「あっ、あったあった
って言われたとき、私もなんか嬉しかったし。


そういう私は今日嬉しいことあったかなぁ・・?
あ、会社でとなりの席のおじさんにアイスをごちそうになったんだった
上の階のおじさんには企業訪問のお土産のチョコレートをたくさんもらったんだった

・・・て、結局食べ物なのね、私(。-_-。)ポッ

魚がいっぱい★ 

2005年05月29日(日) 23時58分
今日は水槽に仲間を追加グッピーゴールデンアカヒレという淡水魚です。
先月水槽を40リットルの大きいものに換えたたから、たくさん入れても大丈夫そう♪
全部で13匹が仲間入りしました。可愛い
でもやっぱりちょっと、水が汚れてきたみたい。。あんまり詳しくないからどうしたらいいかよくわかりません^^

この前グッピーに赤ちゃんが生まれて結構元気に育ってる。
もっともっと赤ちゃんを産んで欲しいなぁ

今日は、昨日実家からもらったバジルとオレガノとトマトを使って「じゃがいものトマト煮」を作りました。



★ジャガイモは1cmくらいの幅に切ってレンジで固めにゆでておく
★バターでタマネギを炒めて、刻んだトマトとバジル・オレガノ、塩・コショウ・ケチャップ・洋風だしをちょっと入れてまぜまぜ
★その中にじゃがいもを加えてあえる


トマトソースは、ケチャップを入れれば砂糖を使わなくても甘いです
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ヒナ
» 母の日 (2005年05月30日)
アイコン画像とうふ
» 母の日 (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:transitgate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる