期待と不安 

September 11 [Sun], 2005, 0:13
8日焼肉いってきたじょー!!なんか前回よりも盛り上がって楽しかったです☆
あたしは相変わらず終始まさる先輩にいじられっぱなし。。まったく。。

最近、合宿の悩みと恋愛の悩みが混ざっちゃって、何がなんだかわからん感じです。
どっちで悩んでるのかがわからない。やから余計に思いつめちゃってほんまにしんどい。。

今はこのもやもやがすべて合宿の悩みやと信じたい。もうしんどくって何もやる気がでない。
合宿、12日からなのに・・・用意が進まないし、何を持っていけばいいのかさえ曖昧。。

こんなに不安がいっぱいやけど、1女のみんなと1週間一緒に過ごせると思うと、それは楽しみなんだぁ。最近、サークル中に1女でわいわいしゃべるのがほんまに楽しいから☆
みんなほんまにいい子ばっかで、おもろいメンバーで最高なんです^^

そんなわけで不安と期待が半分ずつ。うへぇ。。

きっと明日は用意にバタバタしちゃってブログ更新できないっぽい。。
やから、ヤプース更新しまくります!合宿中もね☆

メール 

September 08 [Thu], 2005, 0:47
レポートやってたら日付変わっちゃったよーう。。
最後のレポートもかーなり適当ですが無事におわり、なんとか明日・・・じゃなくて今日はサークルに行けそうです☆合宿も行ける!

今日はサークル行って、先輩のバイト先焼肉店にお邪魔しようパート2です。
今回はあたしの気持ちを全く知らない1女2名を連れて行きます!
そして、2女さんと2男さんも1人ずつくるみたい。なぜか2男はまたまさる先輩・・・今回は来ないと思ってたのに・・・。。。

6日はとし先輩サークルいなかったっんよね。なんでかわからんけど。。
やから明日は31日のカラオケ以来です。なんか緊張。。
明日はゆっこサークル来ないしぃー。。えーん。。

で、今日は明日のことを聞くために先輩にメール。最近、メールが何よりも怖いです。そして自分との闘い。
いつもすぐとめようって決めて送るんやけど、実際始まっちゃうと止めたくなくなる。それに、優しい返事やったりすると余計に。
今日は優しい感じやった。こないだあたしが

「傷ついた」

ってぽろっと言ったのを気にしてくれてるんかなぁなんて。
すごい自分と葛藤しながら、5往復くらいでとめました。また明日会えるし。

あたしはほんまに神経質。運転適性検査でも要注意がつくくらいに神経質。
やからメールとかすごい文面をじっくり考えてしまうんよ。

「これはもしかしてこんな意味がこめられてるんちゃうか」

とか考えちゃうのね。
やけども先輩はきっと思ったままを何も考えずに打ってるだけやと思う。やから気にしてもしかたないって頭ではわかってるんよ。頭では。
やからメール怖い。着信音が流れて、暗証番号をいれて、メールを開くあの瞬間が。
いつのまにか文末から読む癖がついた。
「じゃまた」とか「また明日」とかいう言葉をまずは探してしまう。それがないのを確認して、安心してからゆっくり読むようになった。
あっちにきられるんはいやや。あたしからとめたいねん。

メールは嬉しさと怖さが半分ずつ。難しいなぁ。

今日は何も気にせず楽しくすごせますよーに!

恋愛に対する姿勢、求めるもの 

September 05 [Mon], 2005, 23:15
月曜はバイトから焦って帰ってきて、スローダンス、スマスマ、あいのりって決まってます。

スローダンス見てて、気になった言葉。

「辛いときに手を差し伸べてくれる人よりも、嬉しいときに一緒に喜んでくれる人がいい。
 悲しみはほっといてもそのうち薄れていく。一瞬の喜びを少しでも長く分かち合うほうがいい」

多少脚色ありかもかも。
なんだかすごーく心にぐっときたよーう。
衣咲ちゃんが

「そんなもんかなぁ」

ってぼやいたのはあたしの心の声のようでした。

あたしは辛いとき、寂しいときにそっと手を差し伸べてくれる優しさに弱い。
嬉しくて楽しいときに一緒に騒げるのがきっかけで惚れたことは・・・ない。
まだまだおこちゃまな恋愛なんかなーなんて考えたり。

恋愛ってすーっごく難しいねだなんて当たり前のことを書いてみたり。
歳を重ねるに連れて求めるものが変わってくるんやろなぁ。


そしてあいのりを見てて、タカノとおまみの勇気ある行動に感動。
タカノは正直あんまり好きくないけど、いつでも想いに正直で、かけひき知らずの直球勝負なところはほんますごいって思う。
おまみも最後のほうは腹くくって押してたのがすごいなぁって。

結果的には2人ともふられちゃったけど、うらやましいです。

あたしみたいに自分の気持ちを隠すことに必死で、「好きかわからん」とかって逃げ道残してる弱虫なんかより何万倍もすばらしい。
自分の気持ちに正直で、好きってバレバレでも押して押して貫いて。ライバルがいることが明らかでも負けずに堂々と戦う。簡単なことじゃないよねぇ。


なんだか今日は自分の恋愛に対する姿勢にちょっぴり飽き飽き。。
こんな弱虫じゃいつまでたってもきっとこの状況はかわんないんやろなぁ。。

理想像 

September 03 [Sat], 2005, 23:59
先輩に会えない日々。
日々って言ったってまだ3日しかたってないんやけどなぁ。

来週は6日はサークルがあるし、8日にはサークル行って焼肉やし、12日からは合宿1週間やし。嫌でも会うことになる。

会えばその分悩みが増える。ゆっこにグダグダ言うことが増えちゃいます。
そんな恋愛、あたしにとってプラスなのかなぁって時々考えちゃったり。

ちょっとした言葉や行動にあたしは敏感に反応しちゃうあたし。
「俺、適当やから」って自分で言ってるし、他の先輩らからも「お前、ほんま空気よめないよな」と言われるようなとし先輩。

苦労することは目に見えてあきらかなのに。

ゆっこは最近そんな先輩に呆れ顔。

「りっぴ、理想の先輩像を作り上げてない?」

先輩の最初の印象は「めちゃ優しい人」。
前も書いたけど、こうやって何回か遊んで、いろいろしゃべったりしてるうちに本当の素の部分が見えてきた。
最初はまったく思いもしなかった「適当さ」とか。
それでもやっぱり「優しい」印象は残ったままで。

ちょっといやなことがあっても

「ほんとは優しい人やもん」

なんて思い込んで。
無理矢理“いい人”って思い込もうとしてるのかもしれないなぁ。。

こんなことを考えてたら悶々とするばっかり。だめだめ。。

自分の気持ちに嘘はつきたくない。
やけどもこうやって自分の気持ちを問いただせば問いただすほど見えなくなるのはなんでかなぁ。。
書きたくてもうまくまとまらなくて、結局ごちゃごちゃを残すことになる。
読みにくいブログでほんとごめんなさい。。

仮免間近!! 

September 01 [Thu], 2005, 23:42
たまには日常の話も書いておこうかな(笑)

今日は教習所で仮免前学科効果測定っていう学科試験と、第一段階の見きわめを受けてきました!

学科試験は心配やったけど、なんと、トップの96点で合格ーvv
めちゃ嬉しかったです☆仮免試験はもうちょっと難しいみたいやからもっとまじめに勉強していかなきゃっすね!!

で、見きわめは2回目でなんとかA判もらえました!ところどころ課題は残ってるんやけどねー。。

これでなんとか土曜日に修了検定受けれちゃいます☆頑張るぞー☆
それが受かればあとは仮免試験!そして仮免許ゲット!!

夢のような感じやわーそしたらついに路上教習やしぃ♪

まぁ、スムーズに受かれば・・・の話ですけど(笑)


明日はゆっこと朝からお買い物行ってきます♪秋服ー♪♪
ストレス発散!いっぱい買いまくる!!

夕方からカテキョ&コンビニバイトですが・・・。。

ハードやわぁ・・・やけども楽しいからいいやぁ☆

カラオケ後の心境 

September 01 [Thu], 2005, 23:18
(先に下の記事からどうぞ。)

「りっぴはほんま些細なことでもめちゃ気にする性格やから、たとえうまくいったとしてもめちゃ苦労すると思うよ」

確かにその通り。あたしも痛感。

「要は、そんな面も含めて好きって思えるかやろ」

うん。そうなんよね。

正直、あたしはすぐに自身もって好きって答えれんかった。なんでかなんてわからん。
ショックやった。ほんまに。先輩ほんまに適当な人やって思った。
「そんなん言ってないし!!」ってかなり必死に否定してたし。。。
その行動も気になるしね。

やけどほんまにつらかった。泣きたかった。
こんな気持ちになるのは好きやからやろ?
やけどやけど、、、
好きって思い込んでるだけなんかなぁともちょっと考えちゃったりします。正直ね。。

ゆっこに何を話しても答えは見えてこないし、自分に問い掛けてもわからない。
ごちゃごちゃで、もうすべてを投げ出してしまいたくなった。

家に帰ってからも複雑で・・・何も考えたくなくて、ベッドに直行。
やけどねむれんくて。いろいろ考えてたらサークル用の着メロが鳴った。
開いてみるとK先輩からメール。そして続いてとし先輩の指定着メロが。
とし先輩はK先輩の家にお泊りっていってたっけ。

そっから何通か2人とやりとり。

「今日はほんま楽しかった☆また遊んでなぁ!1回企画のやつも誘ってくれたら嬉しいなぁ」

だってさ。そうですかそうですか。
やっぱりこんなメールであたしは嬉しくなっちゃうねん。また遊べるって。
焼肉だってあるやんかって。
別にね、とし先輩がまみのこと好きとかは心配してないんよ。なぜか。
そんなことよりも発言の適当さにショックやったわけで。

なんだか合宿行くん怖い・・・チーム発表が何よりも怖い・・・
ほんまに先輩とまみが同じチームやったら・・・ちょっと笑えないなぁ。。

あーもうなんか自分でも何が書きたいのかわかんなくなってきた。
気持ちの整理が全然うまくいかないんです。
とにかく、やっぱりまだまだやなぁと痛感せずにはいられないわけです。。

カラオケ 

September 01 [Thu], 2005, 22:22
行ってきましたーカラオケ!
駅で電車待ってたらなんととし先輩と遭遇☆一緒に電車乗って、みんなとの待ち合わせ場所へ♪
電車の中ではいろいろしゃべったー緊張しちゃってきょどりまくったけど。。

そんなこんなで集合場所に行くと、あたしらが最後でした。
そしてカラオケへ!フリータイムで歌いまくり☆
A先輩がバイトで帰っちゃって、途中からは4人に。

「こっからは悲しい歌禁止ー!」

なんて、あたしとゆっこは先輩のリクエストでさくらんぼやらモーニング娘。やら歌ったり、先輩ら2人はファンタスティポを振りつきで歌ったりと、おもろかったっす★
先輩2人とも歌うまいー!!感激でした!
レミオロメン合戦やったりと、趣向も似てること発覚!コブクロ好きとか!!
いやはや、いろいろ発見できました☆


しかーし・・・最後の最後にどんでん返しが待ってた。
合宿のチームの話してるときに・・・

とし先輩「俺のチーム構想はもう頭の中でできてるから」
あたし&ゆっこ「えーどんなんなんですかー?」
K先輩「としのチームの1回生はまみちゃんと○○(1男)やろ?」
とし先輩「ちょっ!俺まみちゃんがいいとか言ってないやん!」
K先輩「そうやっけ?じゃあ俺まみちゃんとがいいー」
あたし「へ、へぇーもう考えてるんですね!」

・・・・失神。K先輩の言葉聞いた瞬間。
必死に平静を装おうとするあたしに、不安の目を向けるゆっこ。

なんだよ・・・
あたしに

「りっぴちゃんと同じチームやったらいいのになぁ」

なんて言っておきながらさ。口だけじゃん。絶対忘れてるんやろなぁ。。

その後、飲みには当然行けるわけもなく、先輩らとはバイバイして、ゆっことご飯。
笑顔で駅で手を振って先輩らを見送ったあと、あたしはその場でくずれそうやった。

なんとか店に入って注文したけど、急に痛み出した胃のせいでおいしいボンゴレもろくに味わえない。

「最初は優しい人っていう面しか見えてなかったからあたしもすごいいい人やって思ってたけど、仲良くなればその分いろんな面も見えてきて、優しいだけじゃないってことがよくわかってきた。B型ってのも納得。先輩ら同士で『お前空気読めないよな』って言われてるんもよくわかるわ」

と、ゆっこ。
うんうん。確かに先輩は優しいだけの人じゃない。


長くなるからいったんきります。

おさそい 

August 29 [Mon], 2005, 23:34
また書いたのに全部消えた
もう書き直す気力もないっす。。ちくしょー。。。。

金曜、突然先輩からメールきて、焼肉パート2が決定しました☆
とし先輩、口だけじゃなかったのね・・・!!
嬉しくってテンション上がる反面、いろいろ考えちゃって不安にもなります。

そして土曜はサークル☆
先輩と結構たくさんしゃべれてよかった^^
サークルおわったあと、ゆみとまみと3人で語りました。3時間くらいしゃべりっぱなし!
こういう時間が何よりも好きなんです☆

で、昨日。バイトおわって携帯みたら、サークルの2男のKさんからメールが。
しばらくは用事でメールしてたんやけど、あたしからすぐにきったのね。
そして今朝起きたらまたまたK先輩からなぜかメールが。

「31日にカラオケ行くんやけどどう?としと行こうと思ってるんやけど・・・?」

飛び起きました(笑)またまたきた!!
まぁとし先輩本人が誘ってくれたわけではないけど十分嬉しい!
カラオケとかほんま緊張しちゃうけど。。

メンバーはK先輩、とし先輩、仲良し2女さんA先輩、あたし、ゆっこの5人になりそうです。
うにに・・・ゆっこと一緒に頑張ります!!
カラオケのあとは飲みにもいくらしいし^^ゆっこは行かないかもやけどあたしは行けたらってか行きたい!!

そんなこんなです。次サークルいつあるんかわからんからしばらく会えないーとか思ってたけど、あさって会えるってことでもう幸せですっ♪


意外な暴露 

August 26 [Fri], 2005, 15:16
昨日はサークルいってきた☆

こないだサークル行ったときの日記には、

「とし先輩と同じチームになった記憶がない」

って書いたんやけど、昨日はやっと、先輩と1回だけ同じチームになれました!!
案の定、緊張しちゃって、スパイクふかしまくってしまいました。。
緊張に弱いわねぇ。。。。。。

サークルおわったあとにも何回か話すことも出来て、ほんまよかったです☆
今日もバイトですかってきいたら、

「また食べに来てやー」

なんて言われました。本心なのか口だけなのか・・・わからんけど。。


で、ひさびさに食べにも参加して、そのあとさらにゆっことけいこと3人でスタバへ。
けいこにあたしの気持ちをばらしました。前からいわなきゃとは思ってたんよ。

「めっちゃいい人やんなー」

みんな、同じ反応っすよね。誰が見ても優しいってこと。

そしたらけいこの口から意外な暴露を聞く羽目に。

けいこは最近、まさる先輩からめちゃめちゃ言い寄られてるらしい(笑)
あそぼうとか電話しようやとか。
遊びはなんとかかわしたらしいけど、電話はしちゃったらしい。
遊びは3回断ったんやって。まさる先輩、強いわぁ・・・ちょっと尊敬。
やけどけいこにはその気がまーったくないからねぇ。かわいそうやけど(笑)

そのまさる先輩と仲良しのとし先輩。ますます2人の間で交わされているであろう会話が気になる。。
はぁ・・・いろいろあるなぁ(><)

とりあえず明日もサークルあるんで☆楽しんできまーす♪
今日は今からバイトー。。。。

遊園地よかった! 

August 24 [Wed], 2005, 14:39
遊園地、ほんまにほんまに楽しかった☆

いろいろあったから何から書いたらいいのか迷っちゃいます。

とりあえず、前日までほんまに心配してたわけやけど、とし先輩には嫌われてはないみたいです。
男女4人ずつやったけど、どの人とも均等に話せたからよかったなーって思います。
アトラクションに乗るときとかは、自然と男女ごちゃまぜになった。
一番初めからいきなりとし先輩と2人で乗ることになって、ほんま緊張したぁー。
なんとなく・・・いや、確実にとし先輩と組んだのが多かった(><)
故意的になのか偶然なのかはわかんないけど。。
ゆっこなんて、自分がとし先輩の隣になりそうやったらあたしに代わろうとするんやもん。
不自然やから拒否ったけど。。
あたしと先輩がしゃべりだしたらいつのまにかあたしの隣から姿消してたりとか(笑)
そんなゆっこの努力のおかげでか、ほんまにたーくさんしゃべることができました。
ほんまに感謝です。

一番緊張したのはお化け屋敷かな。
期間限定の、自分の足で歩いて、本物の人がおどかしてくるお化け屋敷があってん。
あたしとゆっこはめちゃしぶってたんやけど、結局入るはめに。。
4人ずつに分かれてはいることになり、あたしはまたまた偶然とし先輩と同じに。
うしろからお化けに追いかけられたりと、ほんまに怖くて。なのに男2人は先頭きってさっさといっちゃうのね。あたしは3女さんにしがみついてびくびく。。進めなくて。
最後になってやっと、とし先輩が壁に張り付いて動けないあたしに気づいて、背中おしてくれました。
ゆっこのほうは女2人を男ではさんで、全員でしがみつきあってたらしい(笑)
こっちのチームとはえらい違いやっておわってから先輩もまじえて話してました。
とし先輩は苦し紛れに

「でも最後はちゃんと守ったし!」

なんて言ってました(笑)

で、あとは急流すべりかな。まさる先輩の策略にまんまとはめられたって感じ。

そんなこんなで遊園地を満喫したあとは夜ご飯。
このときは移動中も並んでるときもとし先輩としゃべってました!!
食べてるときもお隣のお席。
こんなに一緒でいいんかなーなんて逆に心配になっちゃうほどでした。

ほんま、遊園地は一日幸せやったぁー^^
またいけたらいいなーなんてやっぱり思ってます。
先輩の優しい一面を再確認できました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» メールした!!! (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:transient-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる