さらばエンサガ 

March 19 [Mon], 2007, 23:56
少し前にデッドボルザークは皆様に惜しまれつつエンサガを去りました。
新しい地で何かをしていることでしょう。

いままで声援ありがとう御座いました。

マナを使った新仕様(案) 

December 09 [Sat], 2006, 1:38
マナを使った新仕様(案)

・概要
マナ(非結晶)を売買出来るようにする。株みたいに相場が上下する。

・マナ取引所
領地施設→マナ取引所

ここでは各マナを売買することが出来る。1マナ=20Gくらい?
付加の為のマナを買うことも出来るし、手持ちのマナを売ることも出来る。
その日のアルカディア全体の取引量で、
購入が多ければ価格が上昇(20G→25Gとか)、
売却が多ければ価格が下降(20G→17Gとか)。

戦争前は付加の為にマナが必要になるので、価格が多分すっごく上がる。
でもそれ狙ってマナを売る人が居るかも知れない。

装備がマナ化出来るが、使う方が多いので買いが増える予感。

20Gで1000マナ買うと20000G。25Gで全部売ると5000Gの儲け。
およそクエスト2回分くらい?多すぎず少なすぎずってところかな。

実装時は販売所はマナを持っておらず、
誰かが売ったらその分が市場に流通することにすれば
全体量も規制できる(?)

・問題点
誰かが買い占めて、値段が上がって、そこで売却すれば値段下がってのコンボになりそう。
値段変更が更新時なので容易に出来る。とはいえ、高いときに他の人間も高く売れるわけだが。

ってことで面白みがなくなるのであんまよくなかった。
普通に株を実装したほうがまだ、って感じ。

会おうじゃん! 

November 17 [Fri], 2006, 21:52


メッカニアと戦争中なので遠慮しておきますぬん!ε('∞'*)。

更新メモ 

November 07 [Tue], 2006, 18:13
装備品一覧更新
http://ensaga-user.hp.infoseek.co.jp/equip.html

【どうでもいい野球豆知識 フィルダースチョイスとは…】 

October 27 [Fri], 2006, 0:44
【どうでもいい野球豆知識 フィルダースチョイスとは…】

フィルダースチョイス(Fielder's Choice)は、日本語では野選、記号ではFcと書きます。
野手がボールの処理を行う際に、ベースカバーに入った別の野手にボールを投げ
ランナーをアウトに出来るところを別のベースカバーに投げ、結果としてランナーがセーフになってしまうエラーの一種です。

例えば、ランナー一塁でバッターが送りバントをしたところ、捕球した野手が一塁ではなく二塁に投げ間に合わずセーフ、その間にバッターランナーも一塁に到達しセーフになってしまう様な状況があげられます。
この場合ファーストに投げていればアウトを1つ取れたわけで、ヒットでもゴロでもなくフィルダースチョイスが記録されます。
仮に上記状況でセカンドでアウトかつファーストでセーフだった場合やその逆は、全ランナーがセーフになったわけではないのでゴロが記録されます。
また、フィルダースチョイス時の打者はヒットとして扱われないので記録上の打率が下がります。

どの塁に投げても明らかに間に合わなかった場合はヒットになります。
これは選手の守備能力にも関わるため公式記録員の判断に依るところが大きいですが、きわどいシーンは普段は滅多にありません。安心してお楽しみください。

ラスラ強すぎるよラスラ 

October 02 [Mon], 2006, 0:43
死ねラスラ

競売の実装 

September 23 [Sat], 2006, 18:15
競売が実装されました。ということでメッセージ集。
ところで、出品したけど落札されなかった場合はどうなるんだろう。それも集めなきゃ。

----------

システム 競売終了(0) 落札成功


[アイテム名]の競売を落札しました!

入札金額の [金額] G が銀行の預金から引かれ、アイテムが銀行に振り込まれました。

----------

システム 競売終了(0) 落札されました


[アイテム名]の競売が落札されました!

入札金額の [金額] G が銀行に振り込まれました。

----------

システム 競売終了(0) 落札失敗


[アイテム名]の競売が終了しました。

今回は落札をすることが出来ませんでした。

合成してみたものの 

August 11 [Fri], 2006, 0:22
合成を開始した・・・(行動力-20)
成功! カルポが生成された


えっと、カルポってなんでしょうか…。
種別は道具だし、初めて聞く単語。
なんかスナック菓子みたいな響きだけど道具。

ということでGoogle先生に聞いてみる。

カルポ の検索結果のうち 日本語のページ 約 23,200 件中 1 - 50 件目 (0.25 秒)

トップにはWikipediaが。そして開くと

うわああああああ 

August 03 [Thu], 2006, 0:04
ロマンスの神様の強奪!
  狂戦士Bに4ヒットして41ダメージ!

  狂戦士Bから 狂戦士の瞳 を奪い取った




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

装備品 

August 01 [Tue], 2006, 1:02
大突が大笑に見えた。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» さらばエンサガ (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» さらばエンサガ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» さらばエンサガ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» さらばエンサガ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» さらばエンサガ (2008年09月25日)
アイコン画像Karol Malone
» 合成してみたものの (2007年12月19日)
アイコン画像top selling books
» 合成してみたものの (2007年01月07日)
アイコン画像でっどぼーる
» ラスラ強すぎるよラスラ (2006年10月02日)
アイコン画像シウス
» ラスラ強すぎるよラスラ (2006年10月02日)
アイコン画像ウメコ
» ラスラ強すぎるよラスラ (2006年10月02日)
http://yaplog.jp/transform/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:transform
読者になる
Yapme!一覧
読者になる