恵比寿SWITCH! 

July 31 [Sun], 2005, 0:51
というところにライブ見に行ってまいりました。一人で。
まあ、一人でライブに行くとしたら目的?というかお目当てはひとつしかないのだけれども。
そうです、坂本麗衣姉さんのライブでございます。
「姉さん」と影で呼んでるのは俺ぐらいかも・・・。
まあ、それはさておき。

仕事で疲れた体を絞りに絞って、やってきました恵比寿!
SWITCHは、恵比寿ガーデンプレイスの近くということもあって、すっごいおしゃれーな感じ。オープンしてちょうどくらいに到着。平日の割には、結構な客の入りでちょっとびっくりしました。あと5分でも遅かったら座れなかっただろうな・・・。ドリンクチケット(略してドリチケ!)をもらって頼んだはカールスバーグ!まあ、普通にビールなんだけどね。スタイニーボトルってやつです。最近は、ビールがうまいと感じられるようになってきた年頃でありまして、マイブームでもあるかな。夏!てこともあるのかな!!
とりあえず、ライブが始まるまでビール片手にフライヤーを熟読。
ライブではお決まりのスタイルかな。まあ、普通か。
そうこうしてたら、どんどんお客さんが増えてきた。立ち見まで出てくる騒ぎに。
すごいな今日は!

一人目に出てきましたは、アンジェラ・アキ。
初お目見えです。曲のイメージとしては、どこか外国人ノリ的なとこがありました。MCで「今度、メジャーデビューします!!」おおー、パチパチぱちぱち←拍手ね。いろんなとこでライブをやっているらしく、お客さんの中に札幌から来ている人もいました!これにはビックリ!そんなこんなで最後の曲。故郷の四国をイメージして作りました、という曲は今まで聴いてた曲とはガラッとイメージが変わり、

お、お久しぶり! 

July 27 [Wed], 2005, 22:33
さーて、そろそろ更新するかなあf^_^;うーん、たぶん5ヵ月ぶりくらいかな。今日はね、FABにライブを見に行ってきました!ていうか、最近はFABに行くことが多いのです、ハイ(^O^)そろそろ、ドリンク頼む時に「いつもの!」で通じるかなぁ、て毎回頼むの違うから無理か…。
てなわけで?今日はハイネケン(瓶)を勢いよく2本、間髪入れずに、グイッといきました!
勢いよく空けたはいいものの寝不足だし、しかも!なぜか一人で茅ヶ崎に繰り出していたので、めちゃめちゃお疲れなとこで飲んだもんだから、とーぜん最初はいい気分だったんだけど、徐々に眠気が…。まあ、何で茅ヶ崎に行ったかというと、6日に花火大会がありまして、それに行こう!て計画してまして、んで幹事は俺でありまして、宿が決まらない(というか空いてない…)もんだから、こうなりゃ現地で探すベ!となった訳です。て、思い立ったのが朝の8時くらい!ま、天気もいいから海でも見に行くかな、と東海道線に乗っていざ茅ヶ崎へ!
茅ヶ崎に着いて真っ先にうかんだのが海!て事で、海まで歩いてみることに。駅で、タクシーで約5分、と書いてたので歩いても15分くらいかな、と思いまして…。だがしかし!どう行けばいいんだ?とりあえず、街中でよく見掛ける地図を頼りに、てくてくと…。そんな感じで、途中コンビニで休憩しながら、着きましたよ!海に!昨日の台風の影響があってか、すごい波が高かった。何だっけ?あの松竹映画の最初に出てくる、ざっぱーんてやつ。それそれ!まあ、相手は岩じゃなくテトラポッドだったけど。茅ヶ崎とかあのあたりの海岸は、遊歩道というか、公園とかによくあるサイクリングコースがありまして、そこをてくてく波を見ながら歩きました。花火会場はサザンビーチてとこ。サザン…いいねぇ響きが!夏だねぇ!
サザンビーチに着いて、コンビニで買ったジュース片手にちょっと休憩あんど日焼けタイム。いやー、やっぱし夏は海だなー!
あれ?何か目的わすれてないかい?て囁きが聞こえたので、宿探し再開!
しかーし!あの周辺に宿はあまりというか、ほとんど住宅しかなくて、ホテルが目の前にあったんだけど、前にネットで調べたら、8月6日は予約で満杯…あとは、釣り宿くらいしかなくて…、2時間くらい歩き回って探したんだけど結局見つからず…。まあ、海行ったし、日焼けもしたしいいや、とプラス思考で。


まだ朝は寒いっす… 

March 26 [Sat], 2005, 6:58
おはようございまする。

今日の神奈川県は日差しが大変心地良いのですが、風が冷たく春はもうちょい先かな、と言ったところです。

おお、そういや、先日まで2泊3日で福島にスノボー行ってきました。やっぱ福島はまだ寒い!昨日なんて吹雪でリフトが動かない!まだ春は遠そうだね…

国民的には休日かもだけど、そんなのとお構い無しに今日は仕事です。
んじゃ、行って参ります。

疲れた… 

March 11 [Fri], 2005, 20:32
最近、お仕事が大変忙しくて体がいくつあってもたりないであります。

もう帰ったら飯食って風呂入って寝ます。

電車の中も爆睡だな、こりゃ。

マンダラ弁当 

March 08 [Tue], 2005, 1:40


今日もライブだ!はりきって行くぞ!

というわけで、今日は坂本麗衣姉さんのライブがあるということなので、YONE氏を引きつれ南青山にやってきました。
オープンの30分前に外苑前駅に集合し、途中のコンビニで腹ごしらえ&ボールペンを購入。ん?
いやー、実は今の今までアンケート用のMyペンが無かったとですよ。
というわけで、今回から。
腹ごしらえに買いましたは、
ナンチリロール(だったっけな?)と缶コーヒー。
ナンチリロールというくらいだから辛いのかな?
と思ったけど、意外にふつー。
ていうか、あまり味がしなかった。失敗だな、こりゃ。次からやめよ。

そうこうしている間に、オープンの時間となりまして、いざマンダラへ。
前回のライブでも来て感じたんだけど、
すっごいおしゃれーな雰囲気が漂っております。
さすがは南青山!と感心しつつ、予約したチケットを購入。
スタートまでは1時間。
とりあえず、ドリンクでも飲むか、ということで今日はジントニックをオーダー。
他にも、惹かれるような名前のものがありました。
ブラッディマリー、ミモザ、マリブミルク、etc・・・
(頼めば何でも作ってくれるっぽい)。
あと、カンパリオレンジ、カンパリソーダ、カンパリGフルーツ・・・!
なんだGフルーツて?ソフトドリンクには、グレープフルーツとあったが。
食べ物では、「自家製」なものが多かった。
誰んちのだよ、とツッコミをいれたら、これがYONE氏のツボにヒット!
今日一番のツッコミだよ、と褒められました(^。^)v−〜

今日?昨日?のおはなし 

March 07 [Mon], 2005, 3:05
昨日は、JS&さっつん&清家千晶の三人が川崎に上陸するということで、夜勤を休んで駆け付けましたです、はい。

三人とも、自分ワールドをお持ちになられておりまして、聞いていく内にどっぷりその世界にはまってしまいました。

一番手に登場はJS。何回か聞いてるのにも関わらず自分自身、曲名をよく知らないこの不始末。それを解消するために、終わった後の物販で置いてた音源を片っ端からかっさらいました(ちゃんとお金出して買ったからご心配なく。これで次から大丈夫だろ、と思ったら、YONE氏から「今日の曲は音源でてないよ」むう、ライブに来て覚えろ!つーことか…。あいかわらず、MCでは笑わせてくれました。

んで、JSの次に出てきましたは、さっつんこと伊藤サチコ。秋田出身というのが自分の中でヒットしたわけで、ライブにちょくちょく行くようになりましたです。しかも、同い年ということもあり、とっても身近な存在に感じております。今回は、弾き語りバージョンでやったわけで、自分の願いが通じた感がありました。まあ、大げさにいうものでもないんだけど。やっぱ、「僕の場所」、いい曲だなぁ・・・。でも、自分的には「ミュージックライフ」かな。

トリに登場は今回のメンツではお初でもある、清家千晶。最近では、チョーヤ(だっけか)の梅酒のコマーサルの曲になったそうで。もちろん、その曲もお披露目してくれました。ちなみに、曲名は「デジャブ」。ライブで聞く限りでは、歌い方がちょっと違い、明るい感じ。普段の歌い方は、鬼束ちひろと似たような感じなんで。始めはイメージ湧かなかったけど、サビのとこを聞いたら「オォー聞いたことある」てな感じです。

そんな感じで、ライブ終了。

そうそう、今回のライブハウスは「セルビアンナイト」てとこでやりました。川崎に住んでるのにあったの知りませんでした・・・。いや!知らなかったんじゃなくて、最近できたんだよ!出来たばっかぽかったし!うん!そういうことにしておこう!

明日もライブだ!寝ます・・・。

ヤプログの始まり始まり〜 

March 07 [Mon], 2005, 0:06
どうも、こんばんわ。成田でございます。
わけあって(いや、無いか)と言うか、気分からというか
日記なるものをはじめてみようと思いまして。
以前にも、似たようなものをやっていましたが、
どうも、長続きせず・・・。
人様の日記を見ていると、
「日常で起きたことを書き留めておくというのもいいね」
と思いまして・・(な〜に言ってんだかと言わずに)。
というわけで、今日からNARIのブログ開演ですっ!
お楽しみに〜。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:transfer-151
読者になる
Yapme!一覧
読者になる