楽しくって気持ちいい 

June 14 [Thu], 2007, 23:33
『のだめカンタービレ』を読み返していたら、
14巻の松田さんのセリフに引っかかった。

「音楽と女は同じだ!!楽しくって気持ちいい」

私にとって楽しくって、かつ気持ちのいいものって何だ???

併せ持ってるものって結構ないな。「男」は絶対違うし。
部活の試合に勝ったときとか、数学の問題とか近い気がする。どうだろう?
大学時代にやってた演劇の公演直後か?

ま、何にしても今は無いな。
最近ちょっと病んでるな、私

私のビタミン 

June 02 [Sat], 2007, 16:21
去る5月30日にMr.Childrenのコンサートに行ってまいりました

久しぶりの生ミスチルに大感激でした。(でもこの日、個人的に動揺するようなことがあったもので、若干集中力に欠けてた気がして、ちょっと惜しいことをした。)
『HOME』の曲は全部歌うのかなと思ったけど4曲も歌われずちょっとびっくり。
でも私の大好きな『CENTER OF UNIVERSE』を歌ってくれたので大満足。
この曲が入ってるからアルバムでは『Q』が一番好きなんだよね〜

今回のツアーではアスティ徳島が一番小さい会場だって言ってたけど、そんな小さい会場に来てくれてどうもありがとうございました。
また来て欲しいな。きっとまた行きます。
どんなにしんどい時でもミスチルの歌を聞くと救われる気がする。
私にとってはそんな存在。

なんたらケバブー 

May 20 [Sun], 2007, 8:42
昨日夕飯にケバブ風チキンを作ってみた。

トルコに行ってかなりトルコ贔屓になったため、トルコ料理も作れるようになりたいと思ったのだ。
(でも現地では、トルコ料理は私の体に合わなかったのか、途中ひどい嘔吐・下痢に悩まされた・・・

味はというと・・・。
まあ、普通においしくできたかな???
何か足りない感もあったけど、こんなもんかな。

はトルコで食べたシシチョップというトルコ風焼き鳥。



いつかこんなのも作れるようになりたい。

デカメロン 

May 19 [Sat], 2007, 21:48
阿刀田高『花のデカメロン』を読んだ。

面白いなあ
私は阿刀田氏のこの手の古典紹介ダイジェストシリーズが大好きで、殆ど読んでる。
思わず原本にあたりたくなるけど、デカメロンの原本なんてどこで入手したらいいんだろう???
やっぱあれかな、岩波文庫あたりかな。読みにくそうだけど・・・。

ちなみに私はかなり長い間『デカメロン』は女の人のでっかい乳のことだと思っていた。
誰かに言う前に本当のことを知れて良かった

I like baseball 

May 13 [Sun], 2007, 17:22
野球が好きだ。
まあ、野球に限らずスポーツは大概好きだけど。

しかしその昔、受験生の時担任に
「今年だけは野球は観るな!勉強しろ!」
と言われ、当時素直だった私はそれに従い、すっかり野球を観る習慣がなくなってしまった。

最近徐々にそれが復活しつつある。
今年は結構まめに観ていると思う。
どこのファンかと言われれば、巨人ファンだ。

今年の巨人は強いなー。
でも去年も最初だけは調子良かったが、どんどん順位を下げていって、
結局何位だったのか覚えてもいない。

私は生え抜きの巨人選手が好きなんだけど、たまにはトレードしてきた選手を好きになったりもする。
今年の注目は小笠原
いいよ、いいよな〜、小笠原
何が好きって、あの打ち方が好き
あのぶん殴るような、勢いのあるスイングがたまらん!!
入団時から大好きだった仁志が横浜へ行ってしまった今、
二岡上原と並んで三大ご贔屓選手に仲間入りだな、こりゃ。

あ〜、でも昨日は負けちゃった。
今日は勝って欲しいなー。そんでもって今年は久々に優勝して欲しいなー。

愛について 

May 11 [Fri], 2007, 19:48
今日は私と同い年のイトコの誕生日だ。
私はこのイトコが多分この世で一番好きだ。
10年くらい前にはイトコの為に死ねると思ってた。(今はさすがに・・・)

なんだろうね〜、この思い入れは。

でもこのイトコに対して、自分でもちょっとどうかと思うくらいの執着を抱きだしてから
ってこういうものかな???」
と分かった気がする。

要はものすごい思い込み思い入れ

ただ残念なことに、私とこのイトコは全然仲が良くないのだ。
もう一体何年口をきいていないことか・・・。会っても目も合わせてくれないよ。
だからだと思うけど、仲のいいイトコ同士とかが出てくる話が好きだ。
スネ夫とスネ吉の間柄ですら羨ましい。

いつかそういう風になれないかな。二人ともよぼよぼになってからでもいいから。
そんな理想を抱きながら生きていくのも悪くはない。

汗をかく 

May 09 [Wed], 2007, 18:59
昨日と今日は暑かった〜
仕事が終わって着替えるとき、制服の下に着ていたキャミソールが汗でびしょびしょになってしまってた。

でも私はこの汗でびしょびしょになるという感じが結構好きだ。

これが『好き』という感情がどこからくるのか考えてみたけど、
汗の分だけやせているという勘違い以外にないな。
妄想なんだろうけど。

でもいくら暑くても私は夏が好き。
もうすぐ私の季節がやってくるぞー


トロイ 

May 04 [Fri], 2007, 23:37
先週の土曜だったか日曜だったかテレビで『トロイ』を観ました。
実はもう10回くらいは観てる。好きすぎる。

好きすぎが高じて去年とうとうトロイまで行ってしまいました。


帽子の後ろ姿が私です。

時間の都合で木馬の中に入れなかったのが残念

また行きたいな〜

転職について 

March 15 [Thu], 2007, 19:44
スガシカオが転職サイトかなんかのCMに出ていた。

かっこいいなあ、スガシカオ
スガシカオと結婚したい。

それはさておき、スガシカオだって転職といや転職だもんなぁ・・・。

私も一回転職したにも関わらず、年がら年中転職したいと考えている。
今の仕事は、あんまりにもつまらない。
しかもザツな私には絶対向いてないくらい仕事が細かい。
よく2年以上も勤められてるなと、ちょっと自分に感心。

そういえば島本和彦『燃えよ!ペン』の中に
「そんなことは転職のことばっか考えてるOLにだってできる」
的なセリフがあったなぁ。

私ってば現状に文句ばっかりで、
結局何の仕事に就いたってイヤだイヤだと思い続けるんじゃないだろうか。

こんなことではいけない!

今の職場でもうちょっと頑張ってみようかな。

転職のCMで、結論として転職を思いとどまる私でした。

死ねない理由 

March 10 [Sat], 2007, 1:15
もうすぐミスチルのアルバムが発売ですね

こう、大好きなアーティストのCDが出るとなると、
「それを聴くまで絶対死ねない!」
と、思ってしまいます。

それよりも、めでたくもミスチルのコンサートツアー『HOMEのチケットをゲットする事ができました

コンサートに行くまではもう何があっても根性で生きのびる
これに行かずして死ねない

理由はどうあれ、死ねない理由があるってステキだな
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trans
読者になる
ネコが好きだ。たまらなく。
あとマンガとミスチルと歴史が好き
他にも色々あるけど。
好きなものに囲まれてたら、何があってもこわくないのだ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる