風立ちぬ 

2013年07月25日(木) 21時51分
おもいがけないお誘いで観に行った
風立ちぬ

レビューを観ると意見が
分かれてますね

私は「観て良かった」に一票。




大切なコトは何気無く観に行くこと

意気込んで行くとガッカリするかも

何気無く観ると、引き込まれます!

鑑賞直後の感想は
「良い作品だったなぁ」でした

人によって引き込まれポイントが
異なる作品です

悲しくて泣いたり
結果的に幸せだったのでは、と泣いたり
古き良き日本に感動したり

私は「夢を叶える」という思いが
一番引き込まれました
泣かなかったですが。

先日観たシャニダールの花と同じく
静かに物語は進行しますが
内に秘めた感情の爆発が
どちらも素敵でした

マイナスポイントは
声の演技

自然でとても良い時と
突然、棒読みになる時の差が

自然な声でとても感動した場面も
いくつかあったので残念でした

念願の食事♪ 

2013年06月23日(日) 11時25分
昨日、チームWが食べにいったお店へ
行ってきました!

「しらす三昧」



小さなお店で接客には難ありなので
そういう事が気になる方には
おすすめしません!

でも、味は良いと思います♪

今回のお店で学んだことは
人のふり見て我がふり直せ

あんまり簡単に文句を口にしては
いけないなぁ、と思いました

お店の都合をお客さん側に
考えさせるのも
どうかと思うけど
逆の立場に立った時は
冷静でいようと思います




さて、別件

ミュージカル「フルモンティ」
トプコ先行当選しました!
3日目は友人と
当たらないと思って申し込んだ楽日も
当たって、気分は3連勝

楽しみ過ぎてすでにテンションMAXデス

やった! 

2013年06月06日(木) 18時06分
ひとまず『ヴェニスの商人』
トプコ先行チケット当選しました!

良席だといいなぁ♪

複数回観にいけないので、中日に1回
楽しんできまーす

心が祭りだぜ。 

2013年06月05日(水) 18時43分
何と言うか、倫也さんのファンになって
良かったなぁぁ♪

将暉さんだけだったら、アメスタお休みとか
落ち込むし。

とおりくんと倫也さんなら
にながわさんトークに期待します!

残念感が少ないのは問題かな。。。

ただ、忙しい3人が簡単に夜間の
スケ調整できてしまうほうが怖いです




さて、倫也さんファンになりたてですが、
そのおかげで、チケ取りの緊張を味わい中

ヨシヒコファンだからこそ楽しみ過ぎる
フルモンティ!
2回は行きたいなぁ♪
本当は毎日観たい←

ヴェニスの商人も当たりますように!




他にも来年の真田十勇士も行きたいし
将暉さん主演映画が2本あるし
フルモンティの時期には将暉さんのBDイベも
(これは予想だけども)

あと二階堂ふみちゃんファンでもあるので
こちらも映画が控えてます

八月歌舞伎も面白そう!


観たい舞台は他にもたくさんあるけれど
そんなんで、スケジュールとお金が心配です

心は幸せ♪

うーん。。。 

2013年05月03日(金) 21時50分
本日初日、レミゼを観てきました

あんまり否定な感想は恐いですが素直に感想。










わたくしミュージカル2回目という
新参者です

1作目は詐欺師とペテン師

市村さんの素晴らしい歌唱力と演技に
圧倒されました

今回、スタオベだったので立ちましたが
うーん、、、
このキャストはもっと演れるのでは??
と思ったので、気持ちはスタオベする
ほどではなかったです

そもそも、音楽とお話しが素晴らしい

この作品は歌唱力がそもそもないと
台無しになるなぁ、という感想。

その中で、初めて知った素晴らしい
役者さんもいます



→ここまでは3日に書きました
以下、いろんなトラブルを知って。

まさかバルジャンが3人から1人になってるとは思いもしませんでした

みつおさんって偉大な方ですね

実のところ、上に書いた疑問の一番気になった方だったので。
トラブル無しで改めて聞いてみたかったです


それとは関係なく、ファンテーヌは
映画が凄すぎたからか、物足りなかったです

もっと歌える日本人いそうだなぁ


あと、思っていたよりテンポの早い演出で
もう少しじっくり観たいかなぁ

お子さんが観にくることを前提とすれば
納得の長さ

最近3時間超えの舞台ばかり観ていた為
内容に対して浅く感じられました


あれ、批判ばかり。。。

4人とっても良い声の方を知ることが
できたのは大収穫!

初観劇 

2013年04月27日(土) 18時46分
本日「ヘンリー四世」を観てきました

率直な感想
チケ代はケチっちゃ駄目ww

初の蜷川さん演出の舞台鑑賞です

では飛び飛びの感想。










まず開演ブザーが鳴らずに始まります
自然に物語の中に入れてとっても良いですね

幕が開くと燭台が舞台の奥まで上手と
下手に一直線
この劇場ならではの演出に胸が高鳴りました

初、彩の国劇場だったのですが、良いです!
声が良く通る
役者さんの技量もあるでしょうが
音響が演劇には良い作りなんですね

きっとオケの時には反響板を出すんでしょう

王は赤の衣装で威厳を出し
王子は白の衣装で爽やかに

ハル王子登場シーン
はしゃぎながら半裸になるのは
ファンへのサービス??ww
桃李くんお得意の素敵な笑顔ではしゃいで
可愛らしいので、観客の心を掴む作戦ですねw

まぁ、この始まりからラストの威厳への
変貌が対象的で、印象的でした

個人的にはシンケンから桃李くんを見てる方は
赤の衣装が好きでしょうが、
私はクローンベイビーから演技を
見始めたので、白の衣装が好きでしたww
笑顔も好きなので。

フォルスタッフのお茶目さは
さすが吉田さんですね
舞台は初見ですが、安心してみていられます
何が起きても大丈夫
何をやっても返してくれる、という印象でした

笑える場面もたくさんありますが
感動もします
会場からはすすり泣く音も聞こえました

全員ではなかったですが
カーテンコールはスタオベでした



役者さんが演技をするのは舞台上だけでなく
客席も使ってます
それも、他の舞台では考えられないくらい
多用してます
これは蜷川演出では当たり前なのかな?
予備知識なしなので、これが冒頭のチケ代の
失敗に繋がりました、、、

観るなら1階、それも通路側が理想的です
2階席はほぼ、客席での演技を観ることが
できません
声はしっかり聞こえますが。

というか、客席での演技を前のめりに
観るせいで、舞台上の演技時も前のめりで
鑑賞する方が多くいるんですが
後ろの席では役者さんにど被りで
観えなくなりますので、やめましょう。

私のお隣さんが後ろの方に注意されてました。
そして、私の前の方、役者さんがセンターにいる時に限って前のめり
泣きたくなりました

だからね、チケ代ケチっちゃ駄目ですよ、私

書いた気になってました。 

2013年04月27日(土) 18時26分
先日のリベンジでいざ歌舞伎座へ!

と行って出掛けたのは19日のこと。

前回行った時、係りの方の
「 平日は比較的空いてます」と言う
言葉に甘えて、のんびり向かうと、、、

前回より混んでる

まぁ、嵐の日で満席なんですから
当然かぁ、、、と落ち込みつつ
iPhoneのメンテをして帰りました


そしてそして再リベンジ!
翌日朝8時から並びましたよ

それでも既に40名以上列を作ってました

なんとか寒い中2時間半並んで、
途中で幕の内弁当を買っていざ鑑賞!

染五郎さんの舞が美し過ぎて感動しました

一番のお目当ては「お祭り」

勘三郎さんに捧げる演技

役者さん皆さん素敵で楽しい演目でした

つい目がいってしまうのは、なおや君

先輩方の演技をみて、後ろで真似してるんです

ちゃんと受け継いで、育ってます

きっと勘三郎さんも空から見守ってますね♪

通しで熊谷陣屋も観たのですが、
こちらは古典?なのか歌舞伎初体験の
私には難しかったです
でも、役者さんの存在感は迫力がありました

ひとまず幕間に食べる幕の内弁当の美味しさと
舞の美しさで、また行きそうです♪

2時間前 

2013年04月06日(土) 12時04分
歌舞伎座のニュースが飛び交った先週

一度も歌舞伎を見たことの無い私は
気軽に歌舞伎が見れる一幕見席を狙って
歌舞伎座に向かいました

ただ、のんびり行ったので、残念ながら目当ての演目のチケットは完売

天気も心配なので、寄り道をしつつ帰ることにしました

そこで出会いが!

前から行ってみたかった群馬のアンテナショップ
歌舞伎座の目の前なんですねぇ

もちろん寄って、お店を出ると
ずっと会いたかったぐんまちゃんが!!



歌舞伎仕様の衣装で可愛かったです

歌舞伎はまた今度。

春だから 

2013年04月06日(土) 11時58分
先日、友人とお散歩をしてきました

桜並木が良い感じ♪

肌寒い日でしたが、たくさん歩いて
美味しいもの食べて
楽しい一日でした♪

友人と一緒に過ごすと
いろんな発見ができる

幸せな時間をありがとう!

楽しみだったのに。 

2013年04月06日(土) 11時47分
3月下旬
大好きな大友監督の映画
プラチナデータを見てきました

これ、相当楽しみだったんですよ

気分を害されたらごめんなさい










まず、キャストは決して悪くないと思います

題材もおもしろい

原作はきっとおもしろいのでしょう




何が悪いか

脚本と演出




とにかく間延び感が半端なくあって
台詞も演出も分かりずらかったです

お金はかかってる風な演出なのに
カッコ良くない
特にカーチェイスは最悪でした

何故こんなことになってしまったのか
知りたいです

大友監督の次回作に期待をしていますが、
この作品が大友組にとって足を引っ張らないと良いのですが、、、

お金だして損したなぁ
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マロンクリーム
» MOSDO! (2009年05月13日)
アイコン画像シライシ
» 祝☆1周年!! (2006年10月02日)
アイコン画像メディアネット
» Love☆鳩サブレー (2006年04月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 各種手続き… (2006年03月31日)
アイコン画像NMA
» 神田から→ (2005年11月22日)