映画デェト☆ 

July 21 [Thu], 2005, 19:03
H君と姑獲鳥の夏観に行って来ましたー。京極堂ー。明日〆切りのレポとかテストとかあるのに
映画は…うん、取敢えず、観に行くなら原作読んでからのほうがいいような気がします。私みたいに頭の弱い人は映画だけじゃわからないやも。
でも、原作読んで独自のイメージを持ってしまうと何か違う、となってしまうかも知れない…難しいですね、世界がきっちりと成立しちゃってる小説の映画化は。「演じる」じゃなくて、その存在として「生きてる」のがいい。すいません現実と虚構の溝が埋まりそうな発言で。
もっと皆キャラが突き抜けてくれても良かったのに、とか、もっとじめじめしてても良かったのに、とか(意外とさっぱり…?雨要素少なめ、雷要素増量。)も言い出したらキリがないし。じゃあ観るなorお前が作れ(無理だ)
…まあ、映画と小説は別物ということで。小ネタは楽しかったv
因みに私の中で榎さんは下睫毛が多い感じです。
木場修のイメージは、人に伝える時はswitchの梶さんをもう少し四角くしたみたいな、と言うことにしました最近。

まあそんな感じで。
爪を夜切っちゃいけない、と言うのは、夜爪を切ると姑獲鳥が食べにくるからなのだそうですよ…という無駄トリビアを残しつつ(だって宗教学のレポートの参考文献に書いてあった…←趣味に走りすぎて行き詰まり中…orz)

そういえば本日の犠牲者もH君です。盛り上がらないプリクラを撮らされたり(ぼぉいずらぶみたいなやつがとれました/死)、渋谷を連れ回されたり。
渋谷とか下北沢とか、久々過ぎてもう道もわからん…店が変わりすぎ。

痛。 

July 19 [Tue], 2005, 20:07
今日は学校を出たところで角を曲がりきれずにチャリごと盛大に転倒。頭打たなかったし骨折れなかったしH君にも目撃されなかったので(笑)別に学校の前だろうと構わないのですが(少しの羞恥心は持てよ)、膝がまだ痛いです。
それの他にも、今日は兎に角チャリには気を付けろという教訓たっぷりな一日でした…ほんと危険。自動車vs徒歩だとどんなに悪くても徒歩の人は責任を問われないという話を聞いたことがあるのですが(…それって本当ですかそこの法学部な兄妹さん>私信)、自転車だと責任問われるみたいですからね(>_<)

生物学のテストがやたら難しかったス。何あれ。生物マニヤとかもう言えない。…生物メインの道に進んだ訳でもないのですが…はい。私も、大学のテストって高校より簡単!って言ってみたいです。
…ああ、それでも英語と数学は(昔と比べると)簡単だし、化学はちゃんと出題意図の解る問題かも知れない。
…これからは化学に身を捧げようと思います。
最近になって思い出したのですが、どうせ化学をやるなら染料のことをやりたいとかぼんやり思った時期がありました半年位前に。日本古来の染料は、生薬にもなる植物を原料にしたものが多いのだとかで。ムラサキとかね!………明日は薬用植物学のテストです(山場)それが終わったら明日のうちにレポート4000字書き上げて、明後日は姑獲鳥の夏を観に行きたい。うわんYueli姉様ごめん!でも別に2回行ってもいい!(…向こうから願い下げでは。)>私信その2

化学というと、リーバー班長も化学でしたね(いきなり二次元話に。)
彼がドルトンが考案したような化学記号を使ってたら萌えます。

液化中。 

July 19 [Tue], 2005, 0:11
腐っても夏生まれのアキトさんには、茹だる暑さの中でも惰眠をむさぼり続けられるという寝汚いだけの特技があります。体にタオルケットを巻き付けて外気に触れなければ結構寝られるものです。
…が。
今日は無理でした。暑かった。寝ていられる、というよりは起きられない(但し端から見たら一緒)徹夜明けだから寝たいんだけど眠れもしない…!というジレンマ。最近簡単に昼夜逆転できるようになりました。良くないですね。

せっかく夏だしやりたいことが沢山あるので並べてみます。忘れないうちに(トリ頭)
・サイト改装
・こっそりテキストサイト作り(何処がこっそりか)
・平野啓一郎を貪り読む(何となく)
・長野まゆみも貪り読む(何となく)
・中原中也で鬱になる
・三国志に再挑戦
・ICO
・絵の修行
・秋に向けて活動開始
…こんなものですか。ひきこもり的夏休み。
しかし夏休みはまだ遠い…

古典文学はいいですね。 

July 17 [Sun], 2005, 20:14
文学のレポート中です。テーマは伊勢物語と能。
…この世で一番嫌いな科目は古典でしたけどね(ニコ)(次点で国語と地理と夏の体育←水泳)
でも平安時代が好きです。奈良時代や飛鳥時代も好きです。戦国武将の名前は碌に知らないので日本史が好きとは言い辛いですが(でもこの前何処かで言いました。すいません嘘だ。)典雅で優美な感じがいいんです。
…ちょっと遥時のように井戸に飛び込んでみたい(笑)でも別に乙女ゲーの主人公なんかじゃなくていいや。
そんな感じで、昔書いた似非歴史モノの文章を引っ張り出してきて書き直したい衝動に駆られています。
確か、中学の修学旅行で行った毛越寺の浄土庭園に魅せられて書いた奴です。…どれだけ渋い趣味の中学生か。その前から平等院展で鳳凰堂の仏像に魅せられたり、ちょっと逸れた感じの中学生をしてはいたのですが、修学旅行以来、「古寺をゆく」とか渋い感じの雑誌を買い漁り、変に暦に嵌り……嗚呼、少しあの頃に戻りたい。若かった。でも1/40スケールの鳳凰堂模型は今でも欲しいし作りたい。
…で、読み返してみた(そんな余裕が何処に。)
……原稿用紙100枚分(愛故の気力)
………最後は主人公(何故か銀髪)死亡(ご愁傷様)
…………ああ、私だ。(再確認)

妹の好きなジャ*ーズの某U君が飲酒で補導、無期謹慎だそうで。
……戻って来るといいスね;

脳味噌蕩して。 

July 15 [Fri], 2005, 21:15
私の想像の世界では脳味噌って白子みたいな食感で白子みたいな味がします。
……流石に食べる気しませんけどね。
日記の初っ端からこんなことを書くあたり、かなり脳味噌とろけ気味。
「とろかす」とか「とろける」とか、言葉の響きがいいですね。舌触りみたいなのが。
…電波な発言ばかりで本当に申し訳ない。
人が脳味噌蕩かしてるのを見ているのは愉しいのですが、自分が使い物にならなくなると…困った。
銀行で下ろしたそばからお金を忘れそうになってみたり。
物理学のテストで式が全然でてこなかったり。(言い訳)……再試を予定に組んでおかなきゃ☆ orz
再試なんて高校時代にも無かったさー…と書こうとして、そうだ化学でやっちゃったんだと気付きました(なのに現在化学っぽいことするところに居ます…)でも化学には愛がある。化学が好きかと訊かれてはにかめるくらいの愛が(相当キモいですからアキトさん。)
一先ず来週からは半袖になろうと思います。今日もこのクソ暑い中黒い長袖着ててすいませんでした。暑苦しい。

デスノを5、6巻飛ばして7巻買いました。……だって…だって可愛いじゃんよ表紙のえるたん。
ついでに靴も買いました。ハイカットのコンバースを買おうと思っていたところに、いつか一目惚れした限定モデルが居たので。うっかり可愛いです。

…昨日あたりから本気で文章が紡げなくなってるんですが故障でしょうか。原因は脳味噌融解。
課題もテストも残ってるのに困った…

早いよ… 

July 14 [Thu], 2005, 22:42
家に帰ったらパン屋さんのような匂いとともにパン焼き機がありました。
美味しかったです。
これで暫く米が遠ざかる…とかだったら嫌ですが。

数学のテスト中に悟りました。
  自分が理系向きじゃないのは解ってるんだから、そんなに気負わなくていいよ。
………それは悟りではないのでは。
明日は最大の敵・物理学です。一夜漬けで何処までいけるだろう…
春休みにYueli姉様に教わったところは如何にか理解しました。でもテストに出るのはその先だ(なけなしの情報源は確保。)
……あの時ですら6時間もかかったので、もう無理じゃないかとorz
取敢えず朝日を拝むまで頑張る…

ミュージカルバトン。 

July 14 [Thu], 2005, 0:23
またもやH君から頂きましたー。
音楽性ゼロの人間が答えるのもアレな気がしますが、折角振って貰ったので。

Q1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ゼロ!(自信をもって)
今時デスクトップで容量10GBなので、そんなものを入れたら確実に逝ク。そして私の生活が機能麻痺に。
Q2、今聞いている曲
ポルグラの「ドリーマー」
最近は初代MDウォークマンをモニターに繋いでスピーカー代わりに、という訳のわからない使い方をしています。…だからパソコン周りが汚いんだよ。
Q3、最後に買ったCD
…えーと…ミュージカルバトンだから音楽のほうがいいですか?
…最後に買ったCDは種のスーツCD(イザアス)なんですが(ヲタらしく。)
普通の音楽CDだったら、6年半前(!)に買ったチャーミースマイル&グリーンヘッドの「ボクたちの旅」。多分マイナー。
…か、中古ならラルクのアルバム「ray」と「ark」。…これも結構昔の話です。CDはレンタル派。
Q4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」:いい思い出少し、苦しい思い出沢山。とにかく青春の匂いが(違います)
T.M.Revolution「INVOKE」:…やっぱり(笑)これを聴くと条件反射でテンションが上がります。が、無意味な気恥ずかしさも伴う。
L’Arc〜en〜Ciel「snow drop」:色々想像膨らませた曲でした。でも最近になってPV見たら全然違った、という(…あれ?)
MR.CHILDREN「君が好き」:「IT'S A WONDERFUL WORLD」のアルバム丸ごと、色々なこと思い出さずには聴けないのですが敢えて選ぶなら。
幻水?U音楽集「枯れた大地」:幻水の曲はどれも好きですが、思い入れならこれ…かな。何処かの民族音楽のようでいい曲です。
他にもGO!GO!7188の「鬣」とか…(アルバム丸ごと。)
あと彼方嬢や伊月君の妹さんが作ってくれた自作ゲームの曲とか言いたいのですがそれはただの内輪受けだ。
Q5、バトンを渡す5人
伊月君…にはもう回っていたので、
龍華嬢、彼方嬢、竜貴氏、dlove嬢
この4人に。別に不幸の手紙じゃないので、アレならスルーして下さい(私信)

+++

私信ついでに、龍華嬢にもひとつ(楽ですね、日記で会話。)
これで書類不備とかあったら私殺されるかなぁ!? …という、一抹の不安。竜貴氏の夏コミ書類不備話が今更に怖ぇ…

多分無理。 

July 12 [Tue], 2005, 21:23
明日から本格的にテストですー。
1日1教科だからってナメてたら大変なことになってます。
どうして化学と数学と物理学を並べるんですか(泣)…いやでも生物学と植物学と化学その2を間に挟まれても困る…か……
こうして並べてみると科目数は少ない筈なのですが、…ね…orz
H君に自分の数学のノートを写させつつ解説して貰ってるってどういうことですかアキトさん。しかも解説されても解らな…げふん。という、もの凄い既視感。
H君をYueli姉樣に置き換えるだけで、私は何も変わらないまま過去に戻れます。…今更人間はそう変わらないってことですか。

粉だらけ。 

July 11 [Mon], 2005, 21:11
パンの粉(notパン粉)7kgとマフィンの粉7kgが我が家にやって来ました(貰い物)
…今年の夏の食生活が予想できます…ああ、眩暈が。
既に母上はホームベーカリー(家庭用パン焼き機?)を買う気満々。…私、1日1食は米が食べたいな!だって日本人だもの。
今にほんじんだものって打ったら日本神田物って出たんですがうちのパソ子さんが神田色です。何故。

で、跳躍。
テニス6周年。…少年跳躍で「王子様」かよ、と嘲笑ってからも6年。
……不二先輩を普通に先輩と呼べた時代を経て、いつの間にか踊らされてたりもしました!すいません!(笑)
人気投票4〜6位が全員眼鏡なのがおかしいと思います。流石は腐女子漫画…そもそも跳躍の人気投票に出す人の男女比率ってどんなもんなんデショ?
閑話休題、眼鏡といえば眼鏡フェチ的に外せないのは今週の鰤…雨竜と雨竜パパが好きだ!この美形眼鏡親子め!

+++

今回の月9のロケ現場が一部うちの近くだったりするのですが…画面で見るとすごく田舎だ。妻夫木聡の背景でも田舎は田舎だ。orz

コミックバトン。 

July 11 [Mon], 2005, 21:04
が回ってきたのですが、
バトン類はタイトルもそんなんにしなきゃダメなんだよ!という宇宙の法則をたった今知らされたので改めて答えてみます。

Q1.持っているコミックの数は?
手許に550冊+他に150冊、計700冊くらい?
…と、薄い本が350冊ちょっと(笑)標準ってどれ位なんでしょうね。

Q2.今読んでいるコミックは?
「switch」。なんとなく薬漬けになりたくて、と眼帯萌えで(腐)

Q3.最後に買ったコミックは?
「D.Gray-man」5巻、「東山道転墜異聞」2巻
意外と最近買ってない…気がしましたが、どちらも7月の新刊でした。

Q4.よく読む・影響を受けたコミック5作品
本棚の前にて掘り返しつつ懐かしがりつつかなり悩んだ結果(逃避)多分影響を受けたのは、時系列で
小学生←「ご近所物語」「WISH」「卒業M」「最遊記」「TOY'S」→中学生
…全部20世紀の話でした。多分「WISH」辺りからヲタクのかほりが。絵的に、とか世界観が、とか色々と濃い影響を受けたのはこれくらい。でも今ではきっとちゃんとしたファンの人にはぶった切られそうなくらいに希薄な(死)…くさなぎさんも入ってましたごめんなさい>私信
影響を受けた小説ならもう少し挙げやすいかと…(という言い訳)
現在よく読むのは「ストレンジ・プラス」「漢式青春ばくはつ劇場」「ハーレムビートは夜明けまで」「純情ロマンチカ」「北走新選組」(ギャグとBLが多くてすいませ…あ、ハーレムビートはBLじゃないですよ←タイトルが微妙だと思う!)

Q5.バトンを渡す5人
龍華嬢、伊月君、彼方嬢、竜貴氏、dlove嬢
…なけなしの友人を挙げたので多分これで全滅?ごめん。気が向いたら答えてやって下さい。個人的に気になるところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tranquilize001
読者になる
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる