はっぴー ばーすでい 2! 

September 08 [Sat], 2007, 21:27
せっかくの休日なのに、激しい頭痛に一日寝込んでしまいました。
学校が始まって一週間、毎日夏休みの宿題のために徹夜した疲れが出たようです。(馬鹿


どうしても今日中にお祝いしておきたいのでこれだけは言っておきましょう。
焉兄さん、お誕生日おめでとうございます!

ついに二十歳ですかー。
お酒の飲める年ですね☆(何
大人になってからも学ぶ事は絶えないと思いますが、成人してからの人生、楽しみまくって下さい!


まだ治りかけで眠いのでもう寝ます。
回復してからコメント返しやら本格的なお祝いやらさせて下さい。

はっぴー ばーすでぃ! 

August 17 [Fri], 2007, 6:59
えっと、もはや日記というより月記と化しております、お久しぶりです。

夏休み入ってから……
部活で工場実習したり、
カラオケ行ったり、
親戚のガキがしばらく泊まりに来たり(しかも二回)、
姪が泊まりに来たり、
部活で部品作ったり、
失恋したり、
プールの予定入ってたり、
大量にイベントがあったんですorz
宿題に全く手がつけられません。
現在留年の危機でございます。
平均点が73点。
成績の順位が下から数えて9番目、という危険事態です。
さすがに勉強しないとやばいなぁ、と受験前日より思ってます。(←受験前日マリオしてた)
特に危険なのが数学、化学、物理、地理ですorz

近況報告終了。


と、いう事で。
プチかび姉様、お誕生日おめでとうございます!
メールにしようか悩みましたが……機種変でアドレス変わってたりするんじゃないかなぁ、と。
リクエストはバリバリ受け付けますよー。
現在マイクが壊れて声は無理かもですが。あ、携帯で録ればなんとか……。
家でクラッカー鳴らしときますね!
オフ会では是非とも皆に祝って頂いて下さい!

本日、交渉がうまく行けばパソコンでどこかに顔を出すかもしれません。

笹の葉さらさら 

July 07 [Sat], 2007, 23:21
七夕ですね。
うちの担任は短冊に「ダイエット」と書いたそうな。

一ヶ月放置は流石にマズイかなぁ。お久しぶりです。
テスト→赤点→レポートのコンボを喰らって沈んでました。ちなみに三教科。馬鹿です。
ま、赤点は60点以下ですから。
orz


近況はですね、学校には完全に打ち解けました。
クラスにお仲間がやたら多いのがその要因です。
クラスメートのほとんどがシャナ、ハルヒを知っている!


お陰でクラスの男子から情報が随時手に入るわけです。
クラスの男子(女子が私一人だから必然的に「クラスメート」と言うと男子ですが)と、
男子「なぁなぁ、学園キノの二巻出たん知ってる?」
私「え、マジで!?続編来たん!?」
男子「おう。友達が買ったらしい。」
私「いいな〜……今度本屋行かな!」
男子「前作がメッチャ面白かったもんなー。」
私「謎の美少女ガンファイターライダー・キノ?」
男子「そうそう!謎のキノ!」
私「学園キノで陸に惚れた!」
男子「マジで?俺はサモエド仮面がツボにはまった!吹いた。」
私「あれは爆笑したなぁ……」
という会話ができるワケです。(注:放課後)



勉強はついていけてませんが。クラスの平均点が91点って!
これが100点満点だと言うから驚きですよ、奥さん。

ま、赤点取ったりルービックキューブにハマったりレポートに追われたり、色々ガケップチながらもそれなりに楽しい日々を送ってます。

以上、近況報告でした。


それにしても七夕って、毎年雨が降るか曇ってるかしてる気がしませんか。(何

生きてます。 

May 06 [Sun], 2007, 13:03
学校の談話室のホワイトボードの裏面に、初心者がカップ焼きそばを作る際、お湯を捨てる時に麺ごとバシャッと捨ててしまう確率の証明がマジメに書かれてました。
カップ焼きそばの公式ってなんですか?


お久しぶりですと何度ブログの冒頭に書けば気が済むんだろう私は。(サボりすぎ

とりあえず、やっと学校に慣れてきました。
休み時間になった瞬間、クラスの半数が一斉にPSPを取りだし、対戦始める凄い学校です。
右隣の席では将棋、左ナナメ後ろの席では携帯の電卓画面を開きっぱなしにしてライフポイント計算し遊戯王、後ろの席ではDSでパワプロ。
そんな席です。
お陰で、初めてメテオス対戦できました。


部活紹介で配られたパンフレット、某部活のページに
「こんな人にオススメ!!」の欄に、
名前と名前の間に″×″を入れるのが好きな方
があり、本気でビビりました。
……意味がよく分からない人は分からないままでいいと思いますよ。

結局、からくり部に入りました。


新入生テストでは、数学が2点差で追試をまぬがれました。危ねェッ!(汗
数学の平均点が75点って、どういう事だ。


ま、なかなか楽しい毎日を送ってますよ。









以下、とある出来事について。
覚悟の無い方は読まない事をおすすめします。

某中学時代クラスメートのサイトに私の写真が載せられている件について。
ご報告下さった碧華様、ありがとうございます。

連休を利用して、サイトを探してきました。
本当は少し前に見つけたのですが、私自身冷静な文章を書けない状態になってしまったため、時間を置きました。

確かに私の写真が本名つきで載せられておりますね。
以前その方とお会いした際に携帯のカメラで撮られたのは存じておりましたが、許可なくサイトに載せられるとは予期しておりませんでした。
ネットに写真を載せるなら事前に許可を取って当然と、そう考えていた私の完全な注意不足です。
「どこまで許されるのか」の判断は、人によってかなりの差があると、そのレベルを見誤っておりました。
できれば、「どこまで許されるのか」の皆様の解釈も伺いたいですね。コメントなりメールなり頂けると嬉しいです。

正直、ショックでした。
ネット(特に携帯サイト)のマナーはここまで堕ちたのかと。

確かに小さい内輪ネタ日記系個人サイトなら掲示板に書き込む人なんてアドレスを教えた友人ばかりですし、「知り合いでワイワイ騒げる秘密基地」ぐらいの認識しか持てないのかもしれませんが。
インターネットは、世界中に繋がり、世界中の誰からでも見られるから。
それは、忘れないでいてほしい。

最後にもう一言。
知り合いの許可なく顔の入った写真を載せ、本名も載せるのに自分の顔はスタンプで消し、HNを名乗るなんて卑怯だと思いますよ。

高校生活、開幕。 

April 06 [Fri], 2007, 19:11
高校の入学式でした。

最初になぜか吹奏楽部の演奏で始まり、なぜか曲がディズニーメドレーでした。

学年の女子、20人。
私の科の女子、私だけ。

他の科には女子が数人ずついるわけで、後で女子集合した時は皆親しげに、楽しげに会話しながら現れて一人疎外感を感じてましたとさ。
まぁ、女の世界は怖いので主に男子と行動するつもりですが。
集合写真の時、先生の指示で全員ピースするというふざけっぷり。

中学に引き続き、またもや担任がネタに走ってそうなお方でした。
楽しくなりそうです。
……新入生テストさえ終われば!orz

結局ヒマが無くなった私の図。 

March 26 [Mon], 2007, 9:46
↑最初のページの問題にキレ気味です。
高校の宿題が配られて、格闘中でございます。

国語、数学、英語に宿題があり、英語だけやけに分厚いです。ペラい教科書2冊分位。
新入生テストが宿題の範囲から出るそうで、必死です。
一緒に配られたプリントに「新入生テストの点数も、定期テストと同じ位成績に含む」とか書かれた日にはもう。

えぇ、欠点60ですとも!
60点以下は追試ですとも!




某チャット、突然消えてすみませんorz
シスタアの読み通り、ウイルスと戦ってました。
本当にごめんなさい、自分から話を振っておいて……。

後コメント返信、待たせ過ぎてすみません!今週には必ず!

卒業。 

March 15 [Thu], 2007, 19:45
スーパーにて焉兄さんを見付けました(違
ちょうどネタ帳を探している時に発見したので、友人と爆笑しながら衝動買いしました。
「真のネタ人間ならこれを使うべきだ!」と兄さんのお告げが聴こえた気がしまs(略

そして直ぐ様最初のページを捲り、友人と
「兄さんありがとう。」
「3月15日 えんの日」
「猫耳萌え!」
「はれんち。」
「クリリンのことかーーっ!!」
と、ノリの赴くままに字やら絵やらを書きなぐっておりました。
ありがたくネタ帳にします。



それはそうと、今日やっと卒業証書授与式でした。
両隣も前も泣いてましたが、私はジーンともホロリとも来ませんでした。
「お前はサイボーグか!」とは言われたものの……

みんな、なぜ泣くんだ。
みんな、どうして泣けるんだ。


もう最後、みんなバラバラとか言ってるが、そんなに悲劇にしたいか?
一生の別れにしたいか?

中学なんて家が近い奴らばっかりだし、会おうと思えば簡単ですよ。
本当に離れ離れになる頃には同窓会だって開くのでしょう?

うん、やっぱり泣く要素がない。


クラス全員、色紙を一枚ずつ持って全員の寄せ書き作ったりしてましたが、私の寄せ書きにはやけに「髪の長さをキープしてくれ」という意見が多かったです。
以前祖母の遺言でも「お前は髪を切らないでくれ、今時の流行りみたいにショートにはするな」と念入りに言われました。(ぇー

……これでも二年置きにバッサリ切ってるんだがなぁ。


さて、今からバトンを消化しよう!溜めてばかりじゃ仕方がない!

人生初の面接。 

March 13 [Tue], 2007, 21:49
志望校へ、合格者の面接に行って来ました。

一時間程早く着いてしまったので、図書室で時間を潰させてもらいました。

ハリーポッターとかダレンシャンとか、いろいろあってなかなか楽しかったです。
「悪女の条件」というそこはかとなく腹黒オーラのにじみ出る本が見えた時は固まりましたが。
「図解:完全護身マニュアル〜爆弾テロから自然災害まで〜」という本が置いてあったのは目をそらす事にします。
なぜかキノの旅、アリソン、リリアとトレイズまで置いてました。
高校生活は図書室に入り浸っていいですか?(ぇー



で、面接控え室では先生が「まあ、そんなに堅苦しい面接でもないのでリラックスして受けていって下さい。」と言ってました。
私の順番は最後でしたよ。緊張ですよ。

控え室の先生は机に座って寛ぎモードでした。そしてふと時計を確認、「うわ、面接始まってから二時間もかかってるやん……やってられんなぁ?」と気だるいコメントをくれました。


面接本番。

始まったのっけから、試験官の先生に溜め息を吐かれ、「まぁ、もう合格してるしねぇ?(=意味ねぇんじゃねーの、この面接)」と苦笑混じりに言われました。
緊張が一気に薄れました。

先生「クラスの女子はあなた一人ですが、大丈夫ですか。」
私「あぁ、大丈夫です。」
先生「まぁ、取って食うようなヤツはいませんから。ハッハッハ。」
私「はぁ……。」

先生「えっと、学力の方は……(手元の成績確認)……えー、社会が惨めですね。
私「ですよね……」
先生「あ、いつもそうなんですね?」
私「はい……」
先生「まぁ、歴史なんて時とともに変わりますしねぇ。ま、入学してから学力テストがありますから、勉強はしといて下さい。

えー、先生、それは相当ヤバかったと見てよろしいですか。
そしてこの成績だと留年するぞという死刑宣告ですか。


先生「交通はどうするつもりですか?」
私「電車とバスにしようかと思ってます。」
先生「中学は徒歩で?」
私「はい。」
先生「あー、自転車は当てれば凶器、当たればとんでもない事になりますのでね、まぁ気を付けて下さい。

中学の話でも高校の話でも自転車は使っていないのに、どうして自転車事故の注意が来たのか分かりません。
先生には自転車にはねられる私でも見えたんでしょうか。気をつけます。



家で母に面接の様子を話した所、
私「社会が惨めです、って言われた」
母「プッ、ハハハハ!社会がなんて?」
私「みじめ
母「そら面白いわ!ハッハッハッハッハ!あー、ウケるー!」

手を叩いて爆笑されました。


そんなグダグダな感じに終わりました。

ともかく、これでやっと自由です。
まだ溜ってるバトンも答える事にします。
中断しててごめんなさい。

○○妄想バトン 

March 04 [Sun], 2007, 20:46
前回3連撃とか書きましたが、5連撃に増えてましたとさ。
その頃私は39度強の熱を出して寝込んでいたのでした。今日やっと完治……に、近い状態です。遅れてごめんなさい。

パソコン使えないのでコピー&ペースト機能が使えず、
携帯に画面を表示

バトンの質問文を全文、紙に書き写す

携帯で打ち込む

作業を始めるのでした。
誰か、もっと楽な方法あれば教えて下さいエフンエフン。

今回適当に取った紙キレには、とても雑な字で「感」と書かれ、その右下に
うた かげふみ
きのう だっぴ

と書かれていました。
自分でも何のメモだったのやら……あ、ポケモンだ。(ぇー
ネタをありがとう。


それはともかく。
焉兄さんより回ってきました。
○○妄想バトン、始めます。

お題は……『遥旅で好きな男性キャラ』だそうで。
難しいので、イチタやらアシュルやらユエンやらウィーダやらルクソルやら好きなキャラを書き散らし、仁義なきアミダクジ開始。
……ルートに決まりました。
高ランク好きキャラでないかナイス!と内心ガッツポーズ。そんなテスト一時間目の私。

◇1.電車待ちの列に【ルート】発見!どうしますか?

(ボケー)うわ、何だあの帽子。
アレ、どこかで見覚えが……(頭覚醒)る、ルート!?コスプレ!?
とまあ、パニックに陥った後は目測でルート君の身長を測ります。

◇2.【ルート】が隣の席に!どうしますか?

チラチラと横目で見つつ、ホッシーシスタアに携帯でご報告。
「あの、今電車で隣の席に貴女のキャラのルート君に酷似したお方が座っておられるのですが、パソコンから抜け出してませんか?」
あ、でもシスタアのアドレス知らないや。まあそこは根性で。

◇3.【ルート】が寝てしまいました!どうしますか?

シスタアの返事を待ちつつ、寝顔観察。
ルート君は寝顔可愛いのではなかろうか。

◇4.爆睡中の【ルート】が突然寄り掛かってきました!どうしますか?

顔が赤くなるより先に、青くなりそうなシチュエーションですね!(何
冷や汗タラタラで、さりげなくルート君の手を自分から遠ざけます。寝惚けて消されちゃシャレになんねぇ!

◇5.もうすぐ貴方の降りる駅!まだ【ルート】は寝ています。どうしますか?

微動だにできず、駅を通りすぎるのを待つでしょうね。

◇6.終着駅に到着しても起きない【ルート】!どうしますか?

罪悪感を感じつつ小声で声をかけてみる。
「す、スイマセーン……(弱気」

◇7.やっと起きた【ルート】!ちょっと寝ぼけてる様子。どうしますか?

寝惚けてるなら覚醒させてやろう。
「……三神器(ボソッ」
飛び起きてくれるかな。

◇8.平謝りの【ルート】。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

ルート君の平謝りの時点でとてつもなくレアなモノが見られたのでそれで十分です。お腹いっぱいです。

◇9.もうすぐお別れ!最後に一言!

貴重な(美味しい)体験、ありがとうございました!

◇10.次に回すヒト5名&お題!

アンカーです。



なかなか楽しかったですね。
ルート君は今回出たので、似たパターンで「朝起きたらいました」なバトンのアミダクジをするときは名前を外すことにします。
ルクソルだったら面白かっただろうなぁ……「で、電車のホームに自縛霊がっ!」(笑)
まだまだバトンの消化にいそしみます。

某28の人へ。 

February 27 [Tue], 2007, 12:46
ニーヤさん、お誕生日今日でしたよね?違ってたらかなり痛いですがおめでとうございます!

パソコンが使えないので絵も何も用意できない私が疎ましいですチクショウチクショウ!

生まれて来てくれて、ありがとう。




次回はバトン消化に回りそうです。兄さん……三連撃だなんてっ!