今日でおしまい 

March 02 [Wed], 2005, 22:14
うぃっす!
いつも、このBlogを見に来てくれているかた、ありがとうございます!

Blogは今日でおしまいです!?

ということで、Blogを以下のところに変更しますので、よろしくです!!

http://blog.livedoor.jp/trancepotting/

ではでは、よろしゅう〜〜〜(笑)

精一杯生きる責任がある!! 

March 01 [Tue], 2005, 22:09
今日、ドラマ「救命病棟24時」を見た!!毎回・毎週必ず、このドラマを楽しみに見ている俺である!!
いや〜〜、今回も、やはり面白かった!!進藤先生、マジでかっこいいです!!

今回、進藤先生が、言ったことが強く心に響き、今でもず〜〜っと、心に残っている!
このドラマで、東京で大地震が起こるということであるが、被災し、命を落とした人、そして、運良く命を取り留めた人がいる。命を取り留めた人は、精一杯生きることが責任である!っという内容だった。そうだ!!このことは、何も大地震など大災害が起こったときはってことだけではないだろう!

仕事にしても、勉強にしても、その時その時、一分一秒を、今の瞬間を、精一杯に、一生懸命でなければいけないのだ!!
そうでなければ、生きていたかった人・亡くなった人・死んだ人に申し訳がない!

映画「spider-man 2」ではこういうことも。主人公の叔父は、主人公に、大いなる力を持つものには、大いなる責任があるっと!

仕事とは?? 

February 28 [Mon], 2005, 22:25
仕事とはいったい、何でしょうか?

いきなり、こんなことをいって(笑)。生活をするために、お金を稼ぐこと??事に仕えること?

仕事をするにあたり、大切なのは、意欲があることは大きいですね!自分で目標を持ち、その目標を達成させるために、仕事に励む。
毎日、同じことをしている仕事だったら、だんだんマンネリになり、作業になっていく。この作業ということが、すごく危険な要素である。
まじめに仕事するということは、当たり前のこと。今の時代は、まじめに仕事をして、その上で、自分のスキルをアップさせていかないといけない時代!自分がしっかりしていないといけないのでありますね。まぁ、普通かぁ〜(笑)。

でも、会社に行って、この言われたことをすればいいよっていう時代は過ぎている。
っというか、そういう心がまえは危険。

活力のある人は、そんなレベルではなく、どんどんと伸びていく。そう自分から事をさがしていくから!

トゥルー・コーリング 

February 27 [Sun], 2005, 19:03
アメリカのドラマ、「24」は大ヒットしている!?いまだに、見ていないのだが(爆。
まだまだ人気があり、レンタル中が多いことと、違う映画を借りてしまうから(笑)。

映画「I, ROBOT」を運良く、借りてきて、その「I, ROBOT」の後に、今日のタイトルの「トゥルー・コーリング」というアメリカのドラマの1話が収録されていた!
FOXの話題のドラマであるらしい。ビデオの予告でも、このドラマの予告があった。予告を見て、面白そうだな〜っと思う俺。

そして、肝心の1話目だったが、まぁ、そこそこ面白かった!
主人公は死体安置所に勤務することになった女性。名前はブルー(だったかな)。彼女には、ある特殊な能力があることに1話目で気づく。はじめの症状は、彼女の幼いときに起こっていた。死者・死体の声が聞こえるというのだ。
初仕事で、その症状があらわれ、そして、月曜日が終わり、また、月曜日がやってくる!?24時間だけ、戻ることができるらしいのだ。
そして、その死者・死体の人物の謎、その人物を助けたりするという内容。まぁ、1話だけ見たから、これが、このドラマの内容だとはわからないが。

このドラマ、日本には、5月ごろやってくるらしく、今回、収録されているのは、特典か、お試しみたいな感じだろう。

それにしても、

雪雪雪〜〜〜 

February 26 [Sat], 2005, 21:51
今日、寒いと思ったら、またもよ!雪だぜ〜!?
一瞬にして、外に出る気なくした俺(笑)。

金欠だし、そのため、スノボーも今シーズンはあきらめモード・・・。

何かあった一日? 

February 24 [Thu], 2005, 20:10
う〜〜ん、今日は普通の一日だった。う〜〜ん、普通ってなんだ??
平常どおりの一日??(笑)

ということで、何かアクシデントもなく、トラブルもなく、とんでもないこともなく、いたって正常な一日でした(笑)。

というわけで、話題をつくります!
俺は、原発反対です!いきなり、なんだ??っと思いますでしょうが、原発反対です!
でも、今の日本の電力を支える大きな大黒柱になっているのは原発だといっても、過言ではありません。科学技術が発達し、人間の営みも便利になりました!
日本では、電気が消えることはないでしょう!街は絶えず電気がついている。これ、普通で当たり前のように見えますが、実は、めちゃめちゃすごいことであります!!
その電気を作っているのが、発電所で、その発電所で一番電気を作っているのが、原発です!!原発とは原子力発電所のことです。
ちょっとのエネルギーで莫大な電気を作り出す!すごい技術ですね。しかし、ミスや使い方を誤れば、その分、被害も大きいのが現状です。
チェルノブイリの事故は最も最悪な出来事でしょう。

これが、一番の理由であります!

だが、それじゃ〜、原発をなくせば、原発に替わる発電所は??

ミルコ〜!! 

February 23 [Wed], 2005, 20:24
昨日、格闘技のPRIDEがあった!
ミルコ・クロコップを見たくて!!

ミルコ!さすが!!強い!やっぱ、ミルコはいい!!

ミルコが大好きな俺である(笑)。

ということで、今日はめちゃめちゃ疲れたので、この辺で(笑)。

写真の現像 

February 22 [Tue], 2005, 23:19
約1年ぐらい前に、タイへ旅行したときの写真をや〜〜っと、現像してきた!!
タイ―ラオス―ベトナム―カンボジア―タイっと約2ヶ月間旅行してきたときの、思い出の写真だ!

日本に帰ってきて、いつ、現像するか?っと思っていたが、帰ってきて、もうあと、3分の1ぐらいで1年になってしまう(笑)。
でも、なかなか現像を後回しにしてきたことには、わけがある!
というのは、やはり、現像にかかるお金の問題だ。
かなりの高額になることは、確か。恐らく、3万はいるだろうな〜っと予想はしていた。というのも、写真全部の枚数は、約2500枚ぐらいあるからだ(笑)。
だから、高い写真屋では、現像はできなく、その現像にかかるお金になかなか使えなかった・・・(笑)。

でも、それだから、今、現像しないと、もう後回しになるだろうなってことで、思い切って、写真屋に現像しに行ってきた。といっても、何件かまわって、値段を聞いてから決めてきた。

雪にびっくり!? 

February 21 [Mon], 2005, 22:29
昨日から雪が降るっていうことは、知っていた。ニュースでね。
でも、昨日は、朝とかときたま、降っていて、しかも、寒かった!!でも、本当に少なかったから、なめていた!!(笑)というのは、これぐらいだったら、大丈夫だな〜〜っと(笑)。

今日、朝起きて、窓の外を見たら、もう唖然!!
マジっすか!?
雪じゃないですか〜!!え〜〜!?昨日はそこまで降っていなかったじゃない!!
う〜〜ん、おもいっきし、予想はずれで!!(笑)
やばいやばい、ちと出発するのをはやくしないとな!!

この雪、一応、明日まで続くみたい・・・でも、今日の夜はそこまで・・・いや待てよ
一応、外を見ておくか!!






部屋の模様替えは?? 

February 20 [Sun], 2005, 15:24
昨日、今日部屋の模様替えをするかもって言ってた俺。果たして、模様替えはどうなったのだろうか〜〜??

部屋の模様替え、まぁ、しました〜・・・けど、あんまり変わらなかったような(笑)。
でも、整理整頓をしたおかげで、部屋自体は、きれいになった!
まぁ、少しはマシになっただろう〜っていう俺(笑)。

まだ、満足点ではないが・・・(笑)。

それにしても、昔の俺の方が、もっと想像力豊かだったような気がするな〜。
昔は、思いついたときに、部屋の模様替えをして、ガラッ!?て変わるぐらい模様替えをしていたのに!!しかも、部屋の模様替えをしよう!って、突然はじめたりと・・・(笑)。
部屋の模様替えをしているときの、っこれはどこにおこうかな〜?っとか、どういうイメージにしようかな〜?っとか考えて、模様替えするのが、結構、好きだった(笑)。
今でも、模様替えは好きなんだけど、昔より変に落ち着いた感じがする俺。

もっと、想像力と行動的になるべし!俺!!(パンチ!!)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

---Profile---

--Name--
・off

--Favorite--
-Music-
・Underworld
・The Chemical Brothers
・Ishino Takkyu
・Domino
・1200Micrograms
・Raja Ram
・GMS
・Skazi
・Sun project
・Infected Mushroom
・Junoreactor
・oasis
・pixies
・Radiohead
・Stereophonics
・Bon Jovi
などなどのTechno,Trance,Rockなど。
基本的に何でもOKです!
-Movie-
・Trainspotting
・The Recruit
・Spy Game
・Born Identity
・Wild Things
・Fight Club
・Beautiful Mind
・戦場のピアニスト
-Book-
・僕らの七日間戦争(宗田理)
・Trainspotting(Irvine Welsh)
・青年は荒野をめざす(五木寛之)
・何でも見てやろう(小田実)
http://yaplog.jp/trancepotting/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trancepotting
読者になる
Yapme!一覧
読者になる