ride double on a bicycle 

May 10 [Tue], 2005, 15:05

ドッグギャラリーで借りたミニチュアダックスの女の子。
散歩に付き合ってくれたてっちゃんも癒し系の彼女にご満悦。
2人+1匹で日向ぼっこをしていたら、通りすがりのおばちゃんに
「かわいい子連れてるね」と手を振ってもらえたよ。
動物が好きなひとに悪いひとはいないのです。


お昼ごはんを食べたあとは街角の果物屋さんで苺のクレープ。


ぽかぽかよく晴れた日で本当によかった。

kabbalah 

May 07 [Sat], 2005, 16:08
はるかちゃんのはてなで紹介されていたコレ
私の結果はというと・・・


-----------------------------------------------------------------------


カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)


◆あなたの誕生日
1985年12月10日生まれ 19歳


◆あなたの誕生数
9 (深い人類愛と知恵の教師)


◆長所
包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的


◆短所
複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定


◆備考
神秘的で個性豊かである。


-----------------------------------------------------------------------

WORKING!WARNING! 

May 07 [Sat], 2005, 0:05
業務用のきつい洗剤で荒れた指先も心もかさかさ。


ほんの少しだけ弱音を吐いてしまったけれど
「無理したらいかんよ」と頭を撫でてくれる温かい手だとか
「これやるわ」と差し出された飲みかけのコーヒー牛乳だとか
そういう些細なことに、とてもとても救われました。



足りなくなっちゃうと辛いのは音楽と友達に会う頻度。
来週の火曜日はてっちゃんに元気を充電してもらうよ。

knock on... 

April 29 [Fri], 2005, 17:36
buster bunch目当てで[Knock On Dime]に参戦!


「やっぴーの前がオレの定位置なの」という
てっちゃんの熱ーーい希望によりyappyさんの前を陣取る。
一応マスラヲも出てたのに、お客さんが少なくて
身内っぽい感じのライブでした。DIME自体も小さいしなぁ。
結局早めに切り上げて、てっちゃんと2人で遅い晩ご飯。
ちなみに車だったからこの日はアルコールなし!



今日はオフだけど、明日からバイトバイトの毎日です。 :-(
昨日の夜は高校生2人と入っていたのだけど、
その子たちのほうが仕事ができて動けるのに
彼女たちよりほんのちょっぴり年上だという理由だけで
"ナオさん"と呼ばれるこの切なさったら。
私も早く仕事を覚えなくちゃ!

pretty good 

April 21 [Thu], 2005, 13:27
火曜日の授業は1コマで終わり!



同じく暇人のてっちゃんとドライブへ。
てっちゃんは2年だから私の1個先輩なのだけど、
年が一緒ということもあって仲良くやってます。



家族で中華の日。絶品五目おこげ☆

1 week 

April 12 [Tue], 2005, 16:28
入学してからちょうど1週間になります。
桜ももう終わりだね。
今年はちゃんとしたお花見ができなかったのが残念。


ちょっとしたゴタゴタなんかもあったりして
慣れない大学生活に落ちていた時期もあったのだけど、
やっと何かが見えてきた感じだよ。良かった。



鼻の下伸びすぎ!(笑)

mmm... 

April 04 [Mon], 2005, 14:42

指先にも春が来たよ!
人差し指と小指のアートは桜の花びらです。
でも深爪しすぎなのでマイナス5点!笑



こう見えて実は防犯ブザーなのだよ。


時間の流れが速すぎて、急すぎて、頭がついてかない。
楽しいのか楽しくないのかすら分からなくて、
ただ周りに流されてるだけなんじゃないのかなぁ。
本当にやりたいことは何だっけ。
"私"ってどんな人間なんだっけ。

Ciao! 

April 01 [Fri], 2005, 0:05

6年間のお付き合い・おおちゃんとイタリアン。
ママ同伴だから今日はちょっぴり豪華です。
久しぶりに大人数でワイワイ騒げて楽しかったな :-)
2件目のVIVASH(おおちゃんお気に入り☆)でも
熱く討論したり、くだらないことで笑ったり、
濃い会話ができて面白かったね!熱気でむんむんだ!



VIVASH
2-1 Ta-machi
Takamatsu-shi Kagawa

happy! 

March 29 [Tue], 2005, 15:27

高校時代の友達とカフェに居座り延々7時間。
今日のランチはベトナム風の肉うどん、"フォーボー"でした。
「高松にもこんな所があるんだね!驚いた」と
東京在住の彼女も思わずポロリ。揚げ春巻きは絶品です。



ランチタイムはOLさん率がやや高め(?)ですが、
お昼を過ぎるととっても静か。落ち着きます。
平日のおやつの時間が狙い目かもしれません。



吹き抜けになった2階の席がオーナーさんのおすすめだそう☆
結局このお店を出た後も話は尽きず、
駅ビルの中のスタバでチャイラテとシュガードーナツ。
また太っちゃう!でも高校生に戻れたみたいで楽しかったよ。
あゆちゃん。今度はお互い、いい恋しようね。



mon mon ca phe vietnam
2-8-18 Kawara-machi
Takamatsu-shi Kagawa

shibayou 

March 26 [Sat], 2005, 17:24
"一足先に大学生気分を味わおう!"ツアー。
友達と一緒に大学の学食でお昼を食べてきました。
なんと、お味噌汁は20円!お財布にやさしい。



大学から、ゆっくり歩いて10分程度。
居心地の良さに惹かれてまたお邪魔してしまいました。
今日は窓際の席で、店員さんおすすめの抹茶ラテを頂く。
向かい側の友達はケーキ付きのアイスラテ。



やんちゃ盛りの男の子。人間でいうと中学生くらいなんだそう。
ぴょんぴょん飛び跳ねるものだから、テーブルで頭を打ってた。大丈夫!?

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
recent comment
アイコン画像なおこ
» ride double on a bicycle (2005年05月22日)
アイコン画像はるか
» ride double on a bicycle (2005年05月12日)
アイコン画像なおこ
» 1 week (2005年04月21日)
アイコン画像なおこ
» mmm... (2005年04月21日)
アイコン画像さく
» 1 week (2005年04月12日)
アイコン画像クラシマ
» mmm... (2005年04月12日)
アイコン画像なおこ
» mmm... (2005年04月12日)
アイコン画像はるか
» mmm... (2005年04月10日)
アイコン画像なおこ
» nostalgic (2005年03月27日)
アイコン画像sayocafe
» nostalgic (2005年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tram
読者になる
Yapme!一覧
読者になる