わたしって何を求めているのかしら(*´∀`*)

June 06 [Sat], 2015, 17:06
このわたし、自分で最近思うことがあって、それは欲の塊だなって思うんです。ほとんどみたされていない。何故なら欲が多すぎて(笑)欲を話したらくだらないことばかりなことばかりなんです。例えば、よくあることでは、「もう貧乏早だお金持ちになりたい見下している人たち見返してやりたい」とか(笑)「お金持ちになったら、今まで良くしてくれた人たちに恩返ししたい」とか「ローンとか全部払って自分の家族のおうちと土地を設けて子供たちが安全にのびのび遊べる空間を作れたらいいなって思ったりします。おじいちゃんおばあちゃんがくつろげるスペースとかいろいろ作りたいって思うけれどそんなうまい話ってなかなかないのが現実。あ〜、アラジンの魔法のランプみたいなこと・・・(笑)あるわけないですよね(*^。^*)

甘さ控えめなお菓子が好き

May 05 [Tue], 2015, 21:45
わたしは甘さ控えめなお菓子が好きです。甘さ控えめのお菓子なら和菓子でも洋菓子でも大好きなのでよく食べています。

甘みが強いと毎日のようには食べられませんが、甘さを抑えてあるお菓子なら量は少しでも毎日のおやつタイムに頂くことができるのです。

頭を使ったり身体を動かすと、どうしても多少の糖分は欲しくなります。糖分を摂取することで頭の働きが良くなりますし、身体の疲れも一時的にでも軽くなります。

人間には糖分が必要です。だから毎日少しずつでも糖分を摂っているのですが、そういうときに甘さ控えめな上品な味のお菓子があるととっても嬉しいです。

砂糖の塊のようなお菓子は敬遠してしまいますが、お菓子は種類を選ぶことで毎日食べてもいいはずです。

今話題の北陸はかなり熱い

April 06 [Mon], 2015, 16:03
今、高校野球の決勝を見ながらこの文章を書いてます。
個人的には敦賀気比を応援してます。
ちょうど今年は北陸新幹線も開通して、北陸が熱い年になってますよね。
でも、この新幹線はまだ現時点で福井までは伸びていないと聞いて非常に残念に思いました。
CMでもBGMで「富山、石川、福井」と歌われているにもかかわらず、現時点では金沢が終点みたいなものですもんね。
せっかくなら福井まで伸びた時点でこのBGMを流すべきなんじゃないかなと思っています。
ちなみに私はまだ北陸新幹線に乗ったこともなければ、
北陸自体行ったことがないのですが、
いつか行ってみたいです。
白エビが大好きなので、個人的には富山にも興味があります。
あと、大河ドラマで見た時に佐々成政にも興味があるので、それらの歴史探訪もしてみたいですね。

奈良美智さんのグッズ

March 09 [Mon], 2015, 4:01
私は画家でアーティストの奈良美智さんが大好きなんですが、
昨日買い物に行ったショップで奈良さんの絵のグッズがたくさん販売されていて嬉しくなってしまいました。
奈良さんの絵のキャラクターや、色使いがすごく好きなんです。
独特の世界観がありますよね。
昔から奈良さんの絵のグッズは欲しいなと思っていて、
一番気になっているのが、奈良さんの描いた
キャラクターが置物のようになっているものです。
癒されるキャラクターと水色ベースの色使いが、
何ともツボで、一目見た時から、ずっと気になっています。
結構大きめで、たぶん赤ちゃんより大きいです。
どこにどう飾るのかという問題があるので、
購入には至っていませんが、見ているだけで吸い込まれそうで、すごい作品だなと思っています。

介護の経験

February 07 [Sat], 2015, 20:26
私は結婚するまで3年程、特別養護老人ホームで楽しく働きました。声かけでも、名字で呼ぶか名前で呼んだ方がいいか迷ったり、おむつ外しのための排泄のタイミングをどうやってつかもうかと苦労もしました。ケアやレクや行事を職員同士で話し合って進めました。その後、別の特別養護老人ホームで短期間ですが働いて、職員の方の乱暴なケアにびっくりしました。お年寄りを呼び捨てにしたり、なれなれしくちゃんづけで呼んだり、しかりつけたりもしていました。食事の提供の仕方もすごく乱雑でした。2つの極端な施設を経験しました。その結果、学んだ事は、よい介護をするためには何が必要なのかというとです。せっかく経験した事を今後生かしていきたいのです。

今年はそばを打つぞ〜

January 04 [Sun], 2015, 22:18
急な円安で海外旅行をあきらめた私。
海外旅行より国内旅行の方が高いし、酷く混んでいる場所にはいきたくないので、今年の正月は家でのんびり寝正月です。
しかし、今年は10月に通っていた料理教室で、肝担々手軽な蕎麦打ちを習ったので、自宅で蕎麦を作ってみようと思います。
蕎麦打ちって難しい感じがしますが、素人にはそば粉と小麦粉の割合を調整して、ちょっと小麦粉を多めにするとそんなに難しいものではないんですよね。
特別な道具も要らないし、私なんか力がなくてこねるのが辛いので、そば粉と小麦粉とつなぎにすりおろした山芋と水を入れて、パン焼き機のこねる機能で一気に混ぜて楽々簡単に蕎麦を作ってしまったりするんです。
そんな驚き手打ちそばで、ちょっと友達を集めて、天ぷらなんかも揚げたりして、美味しい日本酒なんかも買って来て、年越しを楽しく過ごそうかなぁと思っています。


寒さのせいで姿勢が悪くなってしまいます

December 03 [Wed], 2014, 3:22
寒くなってくると肩が上がって姿勢が悪くなります。お腹を丸めるような、首をすくめるような、何とも言えない悪い姿勢になってしまうのですが、こういう姿勢をしているだけで体が疲れてしまいます。

姿勢の大切さを痛感する季節です。温かい季節には背筋をぴんと伸ばしてさっそうと歩く私でも、秋から冬にかけて気温が低くなると良い姿勢は保っていられません。

腕を身体の前で組んで、背中を丸めて「如何にも寒くてたまらない」という姿勢を取ることが当たり前になります。

別にしたくてこのような姿勢になっているわけではないので、どうにかシャキッとした姿勢に戻りたいのですが、とにかく寒いのが嫌いというか苦手な私は、そうやって自分の身体を寒さから守っているのです。

海外の名探偵について調べている私

November 04 [Tue], 2014, 7:17
私は最近世界の名探偵について、調べることにハマッています。推理小説はよく読むので、日本の探偵については大体は分かるのですが、海外の推理小説は読んだことがないため、有名な探偵以外は知りません。
調べ始めた理由は好きな推理小説家が挙げているオススメの推理小説が海外のものだったからです。古典として知られている名作も海外のものが多いので、海外小説が始めての人に読みやすい推理小説はないかと探し始めているうちに、海外の探偵の数の多さに興味が出てきて、どんな探偵がいるんだろうと当初の予定よりずれて検索し始めてしまいました。
それがきっかけで海外探偵について調べるようになっていったのです。知らない探偵も多くて、どんどん興味が湧いてきます。

あと幾つで終了です

October 11 [Sat], 2014, 22:42
期間限定です、とか、この季節だけという季節限定商品につい魅かれてしまう私です。
さあ、これを逃すともう、来年までありませんよ、お買い得ですよ、あと何時間で終わります、と言われ、思わずなんだろうかと振り返ります。
バッグの時もあれば、メーカー品の上着だったりもします。
靴下やハンカチ、傘だと、これほど派手に呼びこみはしません。安いですよ、と言うのは、そのお店では普段何万円もするものが半額以下の時に使われるようで、
実際に私も購入したことがあります。
しまったと思う時もあります。半額の時に色違いを購入していました。もう少し待っていれば、あの商品もこの値段だったかもしれなかったのに、と思います。
あと一揃い、その声に、目の前の人が購入してしまいました。

もうすぐ誕生日

September 08 [Mon], 2014, 16:31
今月、息子の誕生日がやってきます。
プレゼントを聞くと、3DSが欲しいらしいです。
息子は、只今幼稚園の年長さんです。
親としては、まだゲームは早かいかなと思っています。

でも、お友達はみんな3DS持っているんです。
幼稚園帰ったら、3DSを持ってみんなで遊んでいます。
うちの子は、たまに借りてやってるようです。
そんな様子ちょっと可哀想かなとも思います。
最近の妖怪ウォッチブームで、さらに3DSがないと一緒に遊べないみたいです。

ママ友に聞くと、DS与えると楽だよと言っています。
確かに、子供がゲームをしている時間は私も自由に出来そうです。
時間を決めてゲームが使えればいいかなと旦那とも、話し合っています。

DS+妖怪ウォッチソフトのお値段が、2万5千円!
息子の誕生日の1週間後は私の誕生日。
これは、私の誕生日は期待できなさそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろろこseey
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる