新居

December 11 [Thu], 2008, 23:17
リゾートHOTELのようなその真新しいマンション
1ヶ月経ちましたぁ
住み心地は大変良いです。

が しかしレッスンの度に家に帰る私にひとつだけ苦痛が・・・
コンシェルジュなる方が入り口にいるため
何回も何回も 挨拶するのもされるのも
面倒
やはり根がセレブじゃない人間には慣れませんわぁ

引越し

October 22 [Wed], 2008, 22:32
手付かず・・・
やばいでしょ
書類も出さないといけないし・・・

一番の面倒は保証人になってくれた義父のところにハンコを押してもらいに
佐倉市まで行く事
前回 船橋で乗り換えられず成田まで行って戻って
2時間かかったものだから 懲りた懲りた・・・疲れた
臼井って急行止まらない不便な駅
何でそんな不便なところに家を買う
将来くれると言ったら(くれないと思うが)
すぐに売ります

その日はまた戻ったら歯医者
次の日は主人とお出掛け
で 日曜日はレンタカーで新潟の実家に
引越しするのに収納不可なマジ売るほどある着物を持って帰る
実家は3F建ての広いお家にママ母がほぼ一人で住んでる&美容院
出来れば貸し衣装にでも使っていただけたらさぞ着物も喜ぶでしょう

引越し準備は来週からと言う事で

大事件

October 19 [Sun], 2008, 10:16
狭い我が家の中で
いつもMYハニーの愛猫VIVIを確認する私

今朝は違った
い・な・い
どこに隠れたのよ〜と2DK&ベランダ隅々
呼んでも いない〜

でも声がする・・・
まさかと思いながら 玄関を開けたらとなりの家の前に

情けない顔しながらうずまって鳴いてる

ちょっとぉ何故そこにいる
私の心臓は破裂寸前
あ〜どこにも行かなくて良かったぁ。
死んでしまうのは悲しいけどあきらめつく
でも行方不明は一生あきらめつかなくて 悲しみを背負う事になるでしょ

とにかく良かった〜
出かける時に確認しない旦那に ゲンコツだ〜

MR.KIMO

August 15 [Fri], 2008, 17:38
MAUI島HANAに住む自分大好き親父のKIMOさん

YOU TUBEの投稿DVDをメールで送ってくれる彼は

MANAカードのアロヒナニ先生からのご紹介で

HAWAIIロミロミをして頂き(全裸になるのには本当に抵抗を感じたが

もちろんシーツに包んでます)

断食日にも関らず墨田川のほとりで缶ビールを二人で頂き

翌日には秋葉原の飲食店にある生ビールを全部飲み明かした仲(決して2人ではないはず)

何だか妙な繋がりがあるようで

知り合って2年不思議な関係

来年こそは会いに行ってやるいざ MAUIへ

90%

July 15 [Tue], 2008, 9:43
確立90%に騙されて
レッスンには
往復3時間(レッスンも入れて)
バイクなら2時間1時間ソンした気分

そんな自分を反省
近頃 HAWAIIでもTOKYOと同じ時間の流れ方

時間に追われずゆったりとした時間の過ごし方
取り戻す時期かもしれません

完全なる身内贔屓

July 06 [Sun], 2008, 18:54
美人揃い

踊りも一番

ドレスもレイも可愛い

うちが一番良かったさ  絶対に

今年のイベント ディズニーランドに続き 大成功( そうだよね
第二段終了
次は 秋    きっとすぐなんだろうなぁ

また2週間後にHAWAIIだというのに
各クラス 新曲です

取り急ぎ

July 02 [Wed], 2008, 22:05
   男前その1


  男前その2









HAWAIIAN WEDDING&男前 1日目

June 30 [Mon], 2008, 22:55
HAWAIIに行くというその日まで
レッスンに出かけ 慌ただしく京成スカイライナーで成田へ

前は2時間前
現在2時間半前までに集合疲れる

無事に飛び立ったものの う〜ん飛行機酔いか
一時より飛行時間が長くなってる〜〜〜ツライ

今回は送迎なしなので個人出口からシャトルバスでHOTELまで
さぁ行動開始3時のチェックINまで時間潰し

まずはお約束のマヌヘアリィCCファッションファブリックマート
タヒチTNポーツアラモアナ 途中ランチタイム
ビーチウォークロイアルハワイアンショッピングセンターKUHIO ST
まったくよく歩くよ
めでたくHOTELに戻ったもののKUHIOビーチにHULAを見に
明日も朝早くからアロハスタジアム&ワイケレまでドライブです

6月のHAWAII

June 23 [Mon], 2008, 23:06
7年ぶり
6月に行くHAWAII
考えてみたら 行ったことのない月があった
それは8月
旅行代金の高い頃
あとは全部行きました

HAWAIIで一番好きな月は6月
比較的日本人も少ないし 海も空もおだやかで
花がたくさん咲いていて
12ヶ月中ベスト1だと勝手に思ってます。

今回は初めての HAWAIIAN WEDDING
海の見える教会で
新たな人生のスタートが始まる二人を祝福して
HULAを披露するわけですが・・・緊張〜
このお話は後日ご報告

楽しんできま〜す

梅雨にちなんで

June 16 [Mon], 2008, 17:56
HAWAII語のお勉強をしましょう

ハワイ語の歌詞を読むとよく登場する雨や水

これらを象徴するものは 生命・多産・成長・悲しみ・苦難などです。

ハワイの人たちは雨を大事にし 

島の美しさは雨の惠のおかげであると理解しています。


雨は元来悲しみも表現していましたが

キリスト教の布教後 歌には用いられなくなりました。

ロマンチックな使い方をする事がほとんど

HAWAIIANはALOHA愛をとても大事にするんですよね。

’Apa'apa'a      HAWAII島コハラの雨
Hali'i i ka nahele  森に降る雨
'ino            嵐
Kani-lehua      HIROの雨
Kipu'upu'u      WAIMEAの雨
Li'ili'i kilikilihune 細かい穏やかな雨

これはほんの一部

風や波にも呼び名がたくさんあります。

Kahunaという裏の意味もあり hawaii語は奥が深く

興味深いものがあるのでHULAを踊るとき

意味を調べてみてはいかがですか





P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mee
» 完全なる身内贔屓 (2008年07月08日)
アイコン画像おかり
» 完全なる身内贔屓 (2008年07月07日)
アイコン画像りーこ
» 完全なる身内贔屓 (2008年07月06日)
アイコン画像nao
» 取り急ぎ (2008年07月03日)
アイコン画像キキ
» 6月のHAWAII (2008年06月24日)
アイコン画像nao
» 裏切り御免 (2008年05月25日)
アイコン画像メグミ
» あした占い (2008年05月22日)
アイコン画像nao
» ガッツだぜ! (2008年05月21日)
アイコン画像りーこ
» ガッツだぜ! (2008年05月21日)
アイコン画像メグミ
» すべてはうまくいく (2008年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/train-market/index1_0.rdf