一人でまったり朽木難民キャンプ場 

September 24 [Mon], 2007, 19:02
アメリカ研修から帰ってきたが、世の中3連休
時差ボケが直らない・・・ 家に居ても暑くて寝れないし〜
ってな訳で、日曜日から月曜日までまったりとしに朽木へ!
確かに混んでいて車の置き場所にも困るくらい・・・
でも涼しくって気持ちいい〜〜 夕食は得意の焼き鳥とサラダ
そして翌日も昼前まで寝たり起きたりのダラダラ生活
久々のソロもたまにはいいね!!

レポはこちら





残暑の朽木に大集合! 

September 02 [Sun], 2007, 17:54
暑い暑いと言いながらももう9月・・・・。
そろそろ涼しくなるだろうと思い大集合!

ところが・・・暑い暑い〜 これでもか!ってくらい暑い!
まささんはいつものように裸になっちゃうし(笑)
夜はプラントで買った一匹55円の秋刀魚を焼いて、
○原さんが買ってきてくれた鰻の白焼きや、はげまるさんの買ってきた
地鶏の刺身などなど・・・豪華な食事に食欲の秋を楽しみました!

レポはこちら






久々ファミリーキャラバン in 徳島まぜのおか 

August 19 [Sun], 2007, 22:39
お盆前半は、親戚の対応と仕事が入っていて、出かけられない
後半戦やっとこさ家族で出動!!
岐阜のキャンプ場に予約をしていたが、サイトが狭いのと、
あまりいい評判を聞かないので、TMLでお世話になっているじじ@大阪さんの
ご紹介でまぜのおかに決定!!
夜10時過ぎに出発!! 日和佐の道の駅まで走る予定が、
過労から12時に淡路ハイウェイオアシスであえなくダウン
翌日は5時半に出発して 浜ちゃん@徳島さんに教えてもらった「月見ヶ丘海浜公園」
朝食と散歩!そしてゆっくり遊んで来ました。本当に綺麗な公園で感動
その後、大砂海岸で海水浴を楽しみ、
翌日は朝からシーカヤックシュノーケリングの体験コースに参加。
午後からはやっさんに教えてもらった海部川の秘境の地で川遊び!

本当によく遊びました!!

レポはこちら





朽木 プライベートでまったり  

August 05 [Sun], 2007, 20:53
今週は出張が続き、ストレス倍増!!
絶対にこの週末は朽木に行くぞ!!と一ヶ月前から予定を決めていた
金曜日の夜に現地入りしたのですが、台風の影響で南から湿った空気が入り込み・・・
ザ〜〜ッと雨でも降ってくれれば涼しくなるのに、雨も時折パラパラ降る程度
になっても気温はさほど下がらず、多分25度くらいはあったと思います。
金晩から隊長が合流、土曜日からはカナちゃんも参加、日曜日は朽木の仙人さんが、
カブに乗って遊びにきてくれました〜!

隊長、いつも食事をありがとうございます。。。。
またまた食べ過ぎました〜〜 次回は量を減らしましょうね







東条湖生ビールオフ 

July 17 [Tue], 2007, 20:22
平成19年7月14日から16日まで、東条湖で生ビールオフが開催されました!
前日まで、風邪が直らず行こうかやめようかと思案 おまけに台風4号が近づいてきています。。。。
さてどうしようかと、金晩の出発は見送り・・・・
幹事の藤本さんに電話をすると「熱がないなら来いよ〜」とのお誘い・・・。よっしゃ!!ってことで土曜日のお昼前に出て、東条湖へは2時前に到着!
あいにくの天気でしたが、いつもの朽木のメンバーさんは既に到着されており、トレとトレの間に宴会場を作って宴会開始!!

でもやっぱり体調が優れない・・・・買ってきたはずの薬も忘れてきたし
kipさんが出かえられたときに咳止めを買ってきてもらって、オフ会の間中飲み続けました。
kipさんありがとうございました!!

今回のオフ会ではじじさんともGW以来にお会いでき、
また、岡山の○山さん差し入れの北海道直送牛は最高に美味しかった〜〜
ビールはあまり飲めなかったけど、楽しく過ごすことができました!!
皆さん、また遊んでね〜〜

レポをアップしました!












東条湖3周年記念オフ 

June 18 [Mon], 2007, 22:10
先週に引き続き、またまた出動!!
今週は我ら【Team朽木】のはげちゃんが幹事のオフ会である。
この週は連日の午前様帰宅が続き、身体はクタクタ
金曜日も会社の宴会があったが、10時に抜け出し成功!
急いで家に帰って支度をして午後11時45分に出発!
高速をぶっ飛ばして午前1時20分に東条湖に無事到着
途中 クラクションを鳴ら黒いセルシオ・・・後ろにはトレーラーをひっぱているではないか
そうテキヤさんに追い抜かれてしまいました〜
現地に着いたら鶴田さんのトレーラーで小宴会中!少しお邪魔して2時過ぎに寝てしまいました。
翌日は7時半に起きてまったりと洗車をしたり、DVDを見たりして過ごしました。
夜の宴会では大山さんの差し入れで 超高級神戸牛のステーキや、テキヤさんのイカ焼きなどなど
自分達が作ったものを出すのも恥ずかしいくらいの高級料理が並びました。
夜は8時半に撃沈  朝の8時まで寝てしまいました。
お陰で夜に来られた方や、早朝に帰られた方にろくに挨拶もできず・・・・。失礼致しました!!
心配していたお天気も快晴が続き、雨男の汚名は返上できたかな(笑)
帰りは、藤本さん 高橋さん 西村さんと一緒に下道で帰りましたが、
途中、京都市内で渋滞につかまり約3時間かけての帰宅となりました。
でも楽しかった〜〜〜 また遊んでくださいね〜〜

レポをアップしました!詳しくはこちら







朽木でまったりプライベートキャンプ 

June 10 [Sun], 2007, 20:23
4月あたりから土日の連休が取りにくくなってきた
今回の出動もGW以来1ヶ月振り!
金曜日の仕事を午前中に片付けて、午後から免許の更新に免許センターへ!
今回は8年ぶりのゴールド免許です!
免許を受け取って家に帰りそそくさと準備をして、朽木に着いたのが午後4時。
の予報だったので、予想通り河川敷は貸切状態!
設営中に雨がパラパラと降ってきたが、雨の合間に設営完了!
8時過ぎに隊長が到着。
いつもご馳走になってばかりなので、今回の食事の準備は僕がしました。
まったりしながらビールも進み、1.5リットルでダウン
夜中に雷もすごかったみたいだが、目覚めず爆眠!レイクさんが差し入れを
持ってきてくれたのも気付きませんでした。
翌日ものんびりして過ごし、昼寝して午後2時過ぎから朽木の親戚の家に行ったのはいいが・・・
プシュプシュと変な音がする。
親戚の家に着いて確認すると何と何とパンク 
高速で走っているときじゃなくて良かった〜〜
その後河川敷に戻ってからもお風呂に行ったりメンテナンスをしたりで本当にゆっくりしました!
大人数も楽しいけど、たまには少人数でまったりするのもいいものです!
隊長ありがとうございました!






朽木難民キャンプ 

May 04 [Fri], 2007, 21:16
GW後半戦!! 2日の仕事を早めに切り上げて、午後7時半に朽木に到着!
先に着いていたKipさんと一緒にリビシェルを設営。
そこへ隊長到着! この時点ではまだガラガラ状態で、普段の
朽木とあまり変わらず。。。。ただ、4月30日に寄ったときに居られた
三重の鈴木さんがまだ居たのにはビックリ
夜は炒飯餃子を食べてのんびりと過ごす。
翌朝、3人でプラントへお買い物。昼前に戻るとビルパパも着ていた。
まったりと、山菜うどんスパゲティーで昼食。
そこへ、昨年お台場オフでお会いした浜松のふーさんが到着!
その頃には河川敷は難民キャンプ状態
、トレの前も後ろもギッシリと車が詰まっている状態になりました。
そこへ、秋田に行っていたというデムさんご夫妻が到着!
またまた車を移動して、益々難民キャンプ状態(笑)

人は多かったけど、ゆっくりとまったりと、楽しく過ごした2日間でした!!
ご一緒した皆さんありがとうございました!!

レポをアップしましたこちらから



GW城崎遠征! 

May 01 [Tue], 2007, 10:33
じじさんからのお誘いで、城崎に行ってきました〜!
27日金曜日に出たかったのですが、会社の飲み会があり断念
28日の10時半ごろ出発。京都市内から亀岡を抜け、京都縦貫道で城崎へ。。。
途中、道の駅で昼食を済ませて、現地には3時半ごろ到着!!
気比の浜キャンプ場という、夏場以外は無料のキャンプ場。。。
素晴らしい景色と、整った施設にビックリ
トイレや炊事棟なども清潔で、その上温泉まで車で約5分!!

愛犬VIVIもゆっくり遊んで楽しかったみたいです!
久々の家族揃ってのキャンプでしたが、家族全員が大満足な3日間でした!
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

レポはこちら



お花見リベンジ!! 

April 15 [Sun], 2007, 20:14
先々週のCANのイベントでは桜の花が咲かずにがっかり
今週が見頃との情報をもらい、金曜日の仕事を早めに切り上げて9時過ぎから朽木入り!
途中隊長と合流して現地に着くと、まさ&まさ妻が来ているではないか
設営中に大雨が降ってきて「雨男」×「雨男」=「やっぱり雨男」ってことに結論が出た
土曜日も朝から風が強かったが、は満開!
夕方からkipさん夫妻も合流、そしてウチの会社からむかPと今姉さんが遊びにきて、皆で温泉へ。夕食の終わり頃には、あしやんさん一家も合流して、久々に夜は星を見ながらの焚き火 楽しかった〜〜    日曜日は朝から晴天で皆でボケ~~っとして過ごしました。
素晴らしい桜に素晴らしい天気、そして何よりも素晴らしい仲間とのひと時は最高でした!
来年も花見キャンプに行くぞ!!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:滋賀作
読者になる
平成10年式のハイエースでキャンピングトレーラー クナウスS400JSを平成16年から引っ張っています。ホームゲレンデは滋賀県の朽木。最近は福井県の小浜もお気に入りの場所です
最新コメント
アイコン画像ろくりん
» 一人でまったり朽木難民キャンプ場 (2007年10月01日)
アイコン画像滋賀作
» Team朽木 納車オフ (2007年03月18日)
アイコン画像マッキ〜
» Team朽木 納車オフ (2007年03月17日)
アイコン画像滋賀作
» Team朽木 納車オフ (2007年03月14日)
アイコン画像じじ
» Team朽木 納車オフ (2007年03月14日)
アイコン画像ユウクン
» Team朽木 納車オフ (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる