え?いきなり更新してる? 

2007年05月28日(月) 0時26分
そう。いきなりです。面倒なのでmixiしか更新してませんでしt(mixiでもほとんど更新していないという)

いやぁ、ほんとすみませn

mixiをみたい人はここから
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5124823

まぁ、そんなわけでこれだけ置いておこう。



絵は今でもかいてますよっ!!

一応できたことになった 

2007年02月15日(木) 19時36分

前編だけ完成しました。何が?アニメがです!ようやくだわ・・・w







解像度あらい!!ヤプログの圧縮はダメだなぁ・・・;まぁいいか。
綺麗なものは展示会にくるか、何かしら俺とコンタクトとるかしてください。

ちなみに前半しか作ってないので、展示会までには完成させねば・・・;がんばるか。いや、今日は遊ぶz

ケンセイがやりたいn 

2007年02月04日(日) 20時20分
ケンセイがやりたいんです。蹴り素敵すぎ。じゃあ、だれが消えるの?

・・・・タンポポ?菖蒲?

また・・・? 

2007年01月13日(土) 23時54分



貯まってたイラストを連続更新のノリで更新しておく。
漫画の表紙のリメイク第3弾ですw

ずっと前から表紙の彩葉が気に食わなかったんですよ・・・絶対いつか直してやろうと考えていて、冬休み中に描いちゃいました( ´ー`)

たぶん、前回の時よりも段違いに画力&色塗りが上達しているので彩葉のイメージが・・・w

ちなみに前回の↓



彩葉の武器が想像していたのに近い感じで塗れたのが一番うれしかったかもw顔もよく描けたと思うし、満足!たぶん、これ以上はリメイクしないw

ん?あれ?どうした? 

2007年01月12日(金) 1時26分


3日連続更新(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、ありえねー・・・わかりますよねみなさん。現実逃避というやつです。作業以外のことがしたくなるんです・・・w

さて、初めてと言っていいほどじゃないでしょうか?

背景を描きましたマル

ワタクシ、背景苦手ですのよっ!だから極力描かないようにしてたけどっ!キャラ以外を描きたい衝動にっ!っっ!

てなわけでうまくないです。パースもとってないしなんと下書き0でフォトショップ上で直描き。アフォ〜な絵です。俺にしてはマシなほうなんですがね。

たぶん、アニメ内では1秒も使わないだろうなぁw

とりあえずアニメ塗り 

2007年01月11日(木) 1時10分
『AniLaPaint』というソフトを使って、アニメ塗りを試みました。



アニメの内容の塗り方としてはこんな感じでいって動かすと思います。色の濃淡は基本2色で行い、あまり細かい影は入れません。時間ないs(ぁ
思ったよりもアニメっぽくなるもんですねw一時期はちゃんと塗れるのかどうか心配でしたが・・・一安心です。

さて、毎回フォトショップで塗っているので、今回使用したソフト『AniLaPaint』というソフトの解説。
このソフトはフリーソフトなので無料で手に入ります。おそらく、「AniLaPaint」と検索したら入手できるかと。
フォトショップと違い、塗り方は完全にアニメ専用です。どのようにして塗るのかというと



手書きでこんな感じになるように影の境界線を赤線で描きます。赤の色以外でもいいのですが、なるべくわかりやすい色にしておきましょう。ちなみに赤は色鉛筆、ボールペン、サインペンなどなど何を使ってもかまいません。薄すぎてわからないようにならない程度ならOKです。
それを取り込んで塗るのですが、その過程にいくまでにけっこう面倒な処理が多いです。セルの指定・ゴミ取り・明るさコントラスト調整・保存フォルダの作成などなど、そこらへんの過程は使ってみたい方だけ質問してくださいな。
その過程が終わるとあとは塗りたい部分に色をつけていくだけです。赤の線の境界線はなんと、あとで自動で消してくれるのです!すばらしい!(そろそろ解説の意味なくなってきt)
まぁ、つまり。こいつでがんばってアニメ制作していきますよっていうことです。ハァ・・・ガンバルカ・・・

できるのかまじd 

2007年01月10日(水) 3時01分


今制作中のアニメのメンバーとマイナス主人公です。
あと、真ん中の二人は出てきませんがねw全キャラ描きたかったんだけど・・・

主人公のシリウス君入れる場所がなくなtt

ごめん・・・シリウス・・・w

おまえら・・・ちゃんと動いてくれよ〜(´・д・)

ヒカ(廃プリ)(予定) 

2007年01月07日(日) 3時08分
ヒカのプリがもう廃プリに近いらしいですね。て、ことでヒカの廃プリバージョン。大阪に遊びにきてくれるとのことでプレゼント用に書き下ろしました。



イメージ通りになってるかなぁ・・・?前回のアサクロはちょっと微妙だったかもなのでリベンジ果たせたかなぁとw

だいぶ、色の塗り方が固定されてきました。前までその日の気分で塗り方が変わっていたのですが、これがIROHA流の塗り方!って感じに。ほぼ、完成に近づいてます。ただし、その塗り方はフォトショップCS2でないとできないという・・・wできなくはないかもしれないけど、面倒には変わりないでしょうね。

とりあえず、あれだ。
ヒカの持ってきた明太子はお茶漬けに入れるとおいしいということがわかったb

いのししさん。も〜。 

2007年01月05日(金) 18時34分
あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

はやいもんですね・・・1年・・・もう卒業ですか、そうですか・・・あと1年でもいいから学生したいですよまじで。と、言っても時間が増えたり止まったりするはずもないので、最後の制作頑張るしかないね(´・д・)

今年はイノシシです。



年賀状に描いたイノシシです。リアルタッチでフォトショップを使うのは初めてだなぁ。1日かけて頑張って塗ってみました!アニメ制作ばっかでいい加減疲れていたのでキャラ以外の絵を描いて気晴らししたかったんです。それがわりとうまく描けたので嬉しい限りです(´¬`*)

今年1年は、俺の社会人デビューとなる年(に、なるのか?)です。こぇぇぇ・・・まじで仕事できない男なんでまじでやばいっす。電話応対とかになったら1000%死ねますよぉぉ〜( Д)  ゚ ゚
早く社会に慣れたいものです・・・あと、自動車の免許もいかないとなぁ・・・

まぁ、みなさん。今年もがんばっていきましょ〜いヽ(*´ε`*)ノ

ぉぉぉ・・・バトンがきてるとは何事か・・・ 

2006年12月30日(土) 15時51分
あいつバトンが2個もきてるじゃないk 全然みてなかった(;゚д゚)
他にもありそうだなぁ・・・まぁ、気づいたのでやっておこう。
■キリばん♪■
■20のお題■
最新コメント
アイコン画像url
» え?いきなり更新してる? (2011年01月15日)
アイコン画像こけし
» え?いきなり更新してる? (2008年10月21日)
アイコン画像コンプ
» え?いきなり更新してる? (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» え?いきなり更新してる? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» え?いきなり更新してる? (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» え?いきなり更新してる? (2008年09月25日)
アイコン画像Giraffe
» え?いきなり更新してる? (2008年01月13日)
アイコン画像せがれの1は男です
» え?いきなり更新してる? (2007年09月21日)
アイコン画像taneo
» え?いきなり更新してる? (2007年06月03日)
アイコン画像野口太一
» 一応できたことになった (2007年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trade422
読者になる
Yapme!一覧
読者になる