■ デイトレとは

2005年03月03日(木) 16時59分
ここでは管理人の半年間のデイトレ経験から学んだことを簡単に紹介させて頂きます。これからデイトレを始める方の参考になればと思います。

■ デイトレとは
デイトレとは、1日のうちに売買を終わらせるトレードのことをいいます。

■ デイトレのメリット
リスクが少ないというところです。株は長く持つほど、なにが起きるか分かりません。当日で売買を完結してしまえば、リスクを減らすことができます。 またデイトレであれば、それほど経済などの知識を要しません。株の値動きに詳しければよいのです。

■ デイトレのデメリット
株価が上がった場合、スイングトレードなどに比べると利益が少なくなります。また、1日で小幅な取引きを行う為、手数料がかさみます。手数料が定額制の証券会社を選べば問題ないでしょう。

■ デイトレを始めるには
まずはシミュレーションすることです。いきなりお金を投資すると損をすることは間違いないでしょう。それでも始めたいという方は、小額から始めるとよいでしょう。(50万円以下がよいかな?)

そこでシミュレーションをするには、専用のツールが必要になります。楽天証券、松井証券などのツールが人気があると思います。有料ですが、そのくらいの初期投資は必要です。

次に、取引きを行う証券会社選びでしょう。資金が少ない方はライブドア証券で決まりだと思います。そのくらい手数料が安いので・・・。

■ デイトレのやり方

2005年03月02日(水) 1時21分
■ デイトレのやり方
これは個人差あると思います。順張り(上げる銘柄を買うこと)が好きな方もいれば、逆張り(下げたところで買い、小幅なリバウンドを狙うこと)が好きな方もいます。データから判断する方もいるのかな?・・・とまぁ、デイトレのやり方は十人十色です。

まずは相場を見なければ話になりません。最初は実際に売買せずに板の動きを研究するのもいいと思います。デイトレで成功した方が掲載されている雑誌などを読んで参考にするのも良いかもしれません。後は銘柄を多く把握することですかねー。慣れてきたら小額資金から始めるといいと思います。自分に合ったトレード法を研究してみてください。

■ 管理人手法

2005年03月01日(火) 2時49分
■ Morimanの手法
現段階での目標はマイナスになる日をできるだけ減らすことです。資本が少ないので、マイナスになると不安になるからです。マイナスを恐れると、どうしてもコツコツ取引になってしまうので、あまり大きな利益を上げることはできません。緩急をつけて、攻めるときは攻め、コツコツやるときはやるという、見極めもしていきたいですね。
では、私のやり方を簡単ですが以下に記載します。

・逆張り
基本は逆張りが好きです。順張りで入ると高値つかみが多いからです。暴落銘柄や、押し目の銘柄を探しています。ただ、売り強い時の逆張りは危険です。

・順張り
なるべくしない様にしていますが、注目銘柄が上抜けするとついやってしまいます。タイミングを間違えると高値つかみになるので危険です。

・持ち越し
これは大好きです。仕込んだ翌日の寄りで利益が既にあるなんてうれしいですよね

・スイング
地合いが良いときはスイングを織り交ぜたいと思っています。スイングがはまったときの利益は大きいです。ただし、失敗したときの損失も大きいのでリスクの管理が必要です。

■ 人から学びましょう

2005年02月28日(月) 0時00分
初めての方は上手なトレーダーの方から学びましょう。
やはり人によってトレードスタイルは若干異なってきます。
上手な人からヒントを得て、自分のスタイルに取り入れていくと良いと思います。

 横のリンクからデイトレーダーの方のBlogに飛びます。
- プロフィール -
名前 : Moriman
年齢 : 30歳
住まい : 関東地方
2004年11月よりデイトレスタートしました。コツコツスタイルでがんばります!
- 参考本です -
「株」で3000万円儲けた私の方法毎月10万円は夢じゃない!
株の取引きを非常に分かりやすく書いてあります。初心者の方にはオススメです!
MyblogList

Blog people

相互リンクお願いします♪ by BlogPeople
- TRADERS MEETING-
- デイトレの方々 -
- 相互リンク -
- 情報サイト -
- メールでお小遣い -
メールを受信して、広告をクリックするだけでお金がもらえます。 ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ。登録は無料なので、試してみてはどうでしょう?
■Prize-Prize.com
クリック金額が高くオススメ!!
■クリックランジ
クリック規制が無く、非常にお得です!広告の量も多いですよ。

換金には手数料が無料のイーバンクがいいですよ!






































フォレックス・ドットコム【FOREX Trader】

取引手数料無料“セントラル短資FX”

伊藤忠グループのFXプライム

FX取引の新スタンダード

クリック証券【CFD】



- 留意事項-
■個人情報を書き込んだ際の責任は負いかねます。
■投稿は投稿者の許可なく当方にて削除・変更する場合がございますので、ご了承ください。
■当サイトにて提供する内容につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。そのため、当方は、利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる