3文字抜き取り 

March 15 [Fri], 2013, 12:09
皆さんは、「しりとり」はご存知ですよね?

今回ご紹介するのは、相手が言ったワードの中から1文字を入れ替えて、
交互に繰り返すという遊びです。

但し、「しりとり」と同様で、ワードの最後に「ん」がつくのはダメです。

でも、説明だけではわからないと思うので、
ちょっとロールプレイングをしてみますね!

(例)

Aさん:すまい(住まい)
Bさん:まい(病)
Aさん:やま(ヤマメ:魚)
Bさん:やめ(役目)

というように進めていきます。
変えられなくなったら、ゲームオーバーです。
時間制限にしても面白いかもしれませんね。

色々とアレンジして楽しんで下さい!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トレイスフォード
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1967年7月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・楽しいことを考えること
    ・小説創作-ネットで小説を書いてます
    ・カラオケだね-ロックを歌いますよ!
読者になる
楽しいことを考えるのが大好きなんです!
誰でも、短時間で楽しめる遊びを紹介していきたいです!
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
スマートフォンの機能