妄想島冒険記 

2006年10月16日(月) 0時15分
こんにちは。
トレイスです。
筋肉疲労がひどくなると、風邪の症状が出だす、
謎な男のブログへようこそ。

久々に更新させていただきますねー。
しまにてぃモノですが、問題ないっすよね。

斬るか斬られるか。 

2006年06月25日(日) 16時56分
こんにちは。
トレイスです。
週末に風邪ひくと損した気分です。
悔しい。

先日の残りの課題のところに、
決闘用幻獣ならびに剣の作成というのがありまして、
一年前はけっこう決闘大会など参加させていただいたのですが、
どうにも忙しいのと重なりまして、最近はずいぶん足が遠のいていました。
でも是非行きたいと考えているのです。
だってこのゲーム、きっと決闘も大変楽しい要素だと考えるからです。
僕の求めている次元のところに、決闘というものも当然含まれます。
なんとかがんばってみたいのでございます。

先日、友人の結婚式に参加しまして、
そこでまぁ恒例の決闘ですね。
あんなのはお遊びです、そんなことはわかっています。
わかっているのに、どうにも悔しい。
なんでだ。

近年の決闘の世界がどのように変わったのか、僕は知る由もありません。
ミズクの時代は終わったの?
知力低下か封印先がけしないと魔に勝てないの?
様々な疑問が押し寄せます。
一度大会に足を運ばないとなんとも言えません。
まぁ封印だったら遺跡でも使えるかもだし、
作ってみようかなぁとは思っています。

僕はこないだステ晒したように、敏も高くありません。
ミズクも中途半端にしか育っていません。
幻獣のバリエーションもないわけで。
かなり不安を抱えてはいます。
どこかからヒントを抽出する必要があると思います。
じゃないとこのままじゃ、悔しい。

ちゅーことで、遊びに行けるときは遊びに行きたいです。
よろしくお願いします。
しかしどうにも時間が合わず。

悔しい。

○まとめ
 トレイスって悔しがり屋さん。

求)強さ。 

2006年06月22日(木) 1時07分
こんにちは。
トレイスです。
他と一線を画した個性を大事にしたいと思っております、
そんな71歳。

というわけで71歳になりました。
龍を覚えた70歳。
火武器の僕としましては大変狩りやすくなりましたので、
少し狩りをがんばっちゃったかなぁと。
僕にしてはって程度なのですが、なかなか満足しております。

サンドバックは今日もゆく。 

2006年06月03日(土) 2時02分
絵描いたり、謎かけに挑戦したり、音楽談話に花を咲かせたりしておりますが、
わたくし、剣匠トレイスといたしましては、やはり常に上を見上げ、
日々剣の道を極めるべく修行に励まねばならぬと強く思っております。
それが使命、いや、それだけが生きがいだった人間ですので。

もう現代の高火力時代、これにとやかく言うつもりもなく、
元々ソロ派の僕です、やはりソロでどこまでいけるかに挑戦、
いやいやこれも違うな、刺激が欲しくて死に場所を探している感じです。



いいじゃないですか。
火武器。木防御。
古き良きスタイルですね、僕は大好きです。
もう金属だって着ちゃいます。
変わったことといえば、青汁が火ペンになっとります。
木体成長です、溶解できる青汁ってイメージです。
これのおかげで、だいたいが一撃となってます。
ソロ狩りにさらに戦略を持たせてくれました。

トレイスハナゾノ3。 

2006年05月25日(木) 2時00分
トレイスハナゾノ。
トレイスハナゾノ2。

まぁ最後はこうなりました。



もうこの時代、属性云々いえなくなってきてますね。
とても残念なことです、属性の兼ね合いなど戦略のない狩りが主流となっています。

そもそも火武器の戦士さんとのコンビネーション狙いでこの子を生み出しました。
しかし、火武器なんてのは所詮マイノリティ。
ハナゾノの活躍の場は非常に限られたものになってしまいます。
それでも本当に今までよくやってくれました。
ねぎらいの意味を込めて、ミルクを与えてみました。
成長率も3.5くらいと、いまだかつてないひどい成長でしたし、いい機会でした。
リセ前はLv62でHP2300と、すごいタフネスだったんですけどね。

もはやただの趣味で終わるかもしれませんが、
やはり愛着のある幻獣ですので、ボチボチ育てていきたいと強く思っています。

しかし、この初期値。
うん、素晴らしい。
火、木、光、と3種の剣を操れたらかっこいいなぁとか思うんですが、
うーん、これは夢に終わりますかねぇ。

○まとめ
 トレイスハナゾノ再発進。

妄想大学校長就任 

2006年05月17日(水) 17時37分
こんにちは。
トレイスです。
100円あったらマックに行きます。

実は風邪などこじらしてしまい、昨日今日と家でおとなしくしております。
気温差も激しいし、疲れもたまってましたし、賞味期限切れた弁当も食べたし、
まぁしょうがないっちゃしょうがないです。

ということで久々に更新してみます。

連盟倉庫はゆとりある生活を提案する 

2006年05月03日(水) 12時36分
こんにちは。
トレイスです。
少しずつ近づく夏の足音に脅えております。

先日はわたくし、お誕生日会なるものを開いていただきまして、
いあ、もうだいぶたってしまってるんですがね、
ええ、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございますた。
いいもんですねぇ。
この場を借りて改めてお礼申し上げますです。

いやいやしかし。
年度が変わって少しは楽になるかと思っていたのですが、
なかなかどうして忙しくてですね、
やはりみっちり童話するみたいなことはできずにいます。
これはけっこう辛いですよ、いつまでまったりしてりゃいいのやら。
ブログもなかなか更新できないし、狩りなぞもちろんできませぬ。
ちょっと悩んでおりますが、まぁいいか。
あまり深く考えずにやっていこうと思います。
小難しいことを考えるのは得意ですが、
決断を迫られるような考え事は苦手です。
優柔不断なもんですから。

そんなわけで、久々にネタ記事更新するです。

桜が残した闇 

2006年04月08日(土) 1時30分
黙々と作業、たまに狩りに出る、そんな単調なことの繰り返しを続け、
ちょうど懐も暖かくなっていたものだから、何か自分に褒美でもと思っていた。
誰かにねぎらってもらうほど、僕は人との関わりが多いわけでもない。
『今月の目玉商品』と書かれたふざけた袋を手にしたのは、
バザーの神とかいうこれまたふざけた老人が主催するマーケット会場だった。
少し大げさすぎやしないかと心配していたが、袋を開けて愕然とした。
意気揚々とお金を払った自分が愚かに思えてくる。
幻獣が封印されている封印石、そして黒インク。
それだけだった。
きっと見たこともない幻獣が出てくるんだと思い込もうとしたが、
実際もうこの時点で詐欺であることはほぼ確信していた。

「やぁ」
出てきたロボットが言った。
色は黒。どこからどう見ても普通の闇属性ロボットだ。
「なにさ」
「ラッキーだったね。おめでとう」
「てかしゃべるんだ」
ロボットは怪しげな動きで僕の周りを一周した。
「その黒インクあるでしょ。それで欲しいもの書いてみ」
「いや、会話できるなら直接言えばいいじゃん」
「だめ。それじゃ黒インク使い道ない」
ロボットはむほほと笑う。いや、笑ってるのだろうか。
まぁ高性能といえなくもない。
「んで、書いたらなに、何でも出てくるの?」
「うん。あなたの底知れない欲望を満たすよ」
「ほう、それは素晴らしいね」
「あなた欲深そうだから私忙しくなりそうね」
ロボットはむほほと笑う。たぶん笑ったのだ。
電子音のような音だからかわいいわけでもなんでもない。
「筆とか紙とかないわけ?」
「うん、そこは自前でよろしく」
「めんどうだなぁ」
ロビーから筆を持ってきて、紙に黒インクを走らせた。
なんとなく頭に浮かんだものを書いてみる。
「はい、よろしく、リンゴ」
「あら、意外と普通の欲望だね」
「いやね、悪いけど信じてないから」
「むほほ」
ロボットの頭部のネジが高速回転している。
目がぴかぴか点滅し出して、あぁもう壊れてるんだろうなと思った。
ぴこぴこという音が鳴り、ファンが回っているのだろうか、
そんな音がけたたましく響いている。
続いて頭部から湯気がぼわっと立ち昇ると、ネジの回転が止まった。
少しの間を置き、その間が僕に多少の期待を持たせた。

忘却の生き物 

2006年04月04日(火) 14時12分
こんにちは。
トレイスです。
学生っぽく春休みなんてものを満喫しております。

相も変わらずタング掘りの毎日です。
相も変わらず夢ばかり掘れます。

武器加工スキーム。 

2006年04月03日(月) 14時53分
花より断空な私ですが、
最近は花を愛でる器量も持ち合わせており、
梅も見ましたし、桜も見ましてですね、
美しいものを美しいと感じる、
この当たり前のことができる喜びをですね、
噛み締めてですね、まぁそんなとこです。


最近は武器加工に一生懸命でございます。
今さら感丸出しで、僕の加工サイクルをご紹介します。

@ スクレップ(65)、紫電剣(66付加)、オートクレール(70)、天空の剣(70付加)を作成。
  付加つきは毎週月曜に人形を使って作成。
  良ステのもの以外は雑貨売り。
A アスカロン(80)を作成。
B @で残った剣をアスカロンで加工。
  1本当たり最低5回。
  破壊向上のみ。
C Bで残った剣に幻化。
  育成済み(50程度)の闇知力か、儀式ユニコ(40)。


こんな感じでございます。

@が最大の山場ですよ、やっぱり。
職人の腕の見せ所がこのステップしかないのは寂しいですが。
実装前に1ページ分用意しておきました。

Aはステ問わずなんですが、なんというかですね、
マケで80の武器が並んでるのを見ると、ちょっとうわって思ってしまうのですが、
しかしまぁ売れるでしょうね。
明らかに需要は高いはずです。
ただ、あまりにも自作できない人たちには不利なことで。
正直いい気はしませんが、まぁ立派なビジネスだとも思います。
僕は200本以上潰してますけど。

Bはもうリアル運ですね。
10本仕掛けて1本残るくらいでしょうか。
5回目からほぼ限界というメッセージが出ます。
限界を一度だけ超えるって感じですね。
このステップで残った剣の数に余裕があれば、6回目以降も加工します。

Cですが、これは人によるんでしょうかね。
幻化→加工で付加を狙うのもいいんでしょうけど、
僕は断然幻化は後ですねぇ。
P R
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/trace001/img/40/new.jpg
トレイス  剣匠70歳
所属連盟 オアシス
活動サバ ネコ
ギルド   友達造り
2005年3〜5月の記事

旧 花より断空

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハク
» 磯野家 (2012年11月08日)
アイコン画像休養中の料理人
» 妄想島冒険記 (2006年11月13日)
アイコン画像トレイス
» 妄想島冒険記 (2006年10月16日)
アイコン画像サラ
» 妄想島冒険記 (2006年10月16日)
アイコン画像香燐
» トレイスハナゾノ3。 (2006年10月12日)
アイコン画像トレイス
» 斬るか斬られるか。 (2006年06月26日)
アイコン画像姫★
» 斬るか斬られるか。 (2006年06月25日)
アイコン画像がっつり。
» 斬るか斬られるか。 (2006年06月25日)
アイコン画像トレイス
» 求)強さ。 (2006年06月25日)
アイコン画像えあ
» 求)強さ。 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trace001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる