★wedding★ 

December 01 [Sat], 2007, 12:42
大学の先輩の結婚式に行って来ました。
先輩とは研究室で本当にお世話になって、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
前から結婚することは聞いていて、ついに!という感じでした。

人生の節目の大切な結婚式。
全く妥協することなく、先輩らしさがしっかり出ていたし、
参列者もずっと心に残るであろう素敵な式でした。
感動して私まで泣いちゃったし。
先輩が新郎にすっごく愛されてるのが伝わってきたし、
そして新郎・新婦両家の御家族が本当に温かい方々で、
今までたくさんの愛情をもらって育ってきた事も実感できました。

私もすごく幸せな気分になれました。
本当に招待して頂いて、ありがとうございました。
末永くお幸せに!!


・・・二次会会場は舞浜のイクスピアリだったんだけど、
クリスマスイルミネーションがとてもキレイでした。

さすがディズニー。
そして、たまたまやっていたイベントで鈴木亜美見ました。
やっぱり可愛かった。

仙台旅行 

November 25 [Sun], 2007, 12:25
仙台に行って来ました。
ホント仕事でストレスカがたまっていてもう限界!って思って、
半ば現実逃避のプチ旅行だったんですが。

3ヶ月ぶりの仙台。
なんか藤崎辺りに高級ブランド店ができてたりしたけど、大きく変わりなく。
東京ほど人混み・交通量もなく、やっぱり暮らしやすいなーって思った。


昼はバイク屋でおしゃべりして夜は友達と再会。
今回は前に友達の彼女と一緒に飲もうって約束してたんだけど、それが実現!!
さらに彼女さんの妹さんとその彼氏さんともお会いして、
5人して友達の家でご飯食べちゃいました。
彼女さんとは一応面識はあったんだけど、
ほとんど話したことがなく、もちろん妹さんカップルとも初対面。
すごいドキドキで、若干不安だったんだけど、
みんなすごく気さくな方々で、たくさん笑って楽しい時間を過ごせました。
自分とは違う職業の人と話すのって新鮮で楽しい!って思った。
妹さんカップルが帰ったあとは、彼女さんと夜中までおしゃべり。
ずっと友達だった気がしてしまうくらい、たくさん話して、気付いたら寝てました。

次の日はめちゃくちゃ天気もよく、三人で秋保大滝&アウトレットまでドライブ。
これまた楽しい時間を過ごせました♪


ホントに夢見たいな時間で、あっという間の二日間でした。
帰り道、新幹線で寝ちゃったんだけど
目が覚めた時、急に現実に戻ってきてしまった感じがして、
悲しくなってしまいました。
でも楽しい時間はたまにあるからこそ貴重に感じるんだもんね。
明日からまた頑張ろうって思った。
楽しい時間とステキな出会いを提供してくれた友人に本当に感謝してます。
ありがとうございました。
また仙台に遊びにいけることを希望にがんばろう!



バーゲン@池袋 

November 11 [Sun], 2007, 17:45
初めて池袋&バーゲン@マルイに行って来ました。
今まで池袋って大きい街って言う印象はなかったんだけど、
新宿・渋谷に次ぐ規模らしい。
確かにサンシャインビルとかデパート・ファッションビルがたくさんありました。
人ごみは新宿・渋谷程ではないし、歩道も広くて
都心だけど買い物しやすい感じかな?

今回のバーゲンの目的は結婚式用品を買いに。
ストールやらコサージュやら、まともに買うと結構するので。
それにしてもすごい人!そしてパワー!!
仙台のフォーラスバーゲンとは訳が違う。
身動きできない場所も多々ありました。
なんとかお目当てのものを安く入手できたけど、
予め買うものを決めていかないと何も買えないor買って後悔することになるなって思った。
人が多すぎてじっくり商品を見れないから判断力が鈍るんですよね。

ま、今回は失敗なく、買い物できました。
これから冬を迎えるにも関わらず、
冬物バーゲンだったからかなりお買い得。
朝9時に家を出て帰ってきたのが夜8時・・・よく歩いた一日でした。
普段の買い物は立川で十分だけど、たまには都心で買い物もいいかもね。

おまけ
さすが東京!
クリスマスイルミネーションがとってもキレイでした♪

写真はサンシャインのやつ。
新宿ミロード、新宿小田急の窓を使ったライトアップもステキだった〜〜。

結婚式二次会 

November 11 [Sun], 2007, 14:43
出張の間の土日、一度東京に戻って
会社の先輩の結婚式二次会に出席してきました。
この先輩はとてもいい人で、しかも面白い。
ユニットは違うけど、色々お世話になってます。
会場は六本木。
ステキな会で私も幸せな気持ちになれました。
ホント皆さんにお幸せに〜〜〜〜★

ちなみに11、12月は私のまわりに結婚式を迎える先輩・友人が4人います。
・・・完全にご祝儀貧乏です。
しかしみんなの話を聞いてると、結婚式を挙げるってかなり大変そう。
自分は式・披露宴はやりたくないかも。。。
(結婚するか否かは別として)

出張 

November 11 [Sun], 2007, 13:51
先週から出張で福岡に行ってました。

今回は土曜に結婚式があったので、
一度東京に戻ってそれからまた福岡へ。
月報作成、報告会もあったから2週間くらい落ち着かない日々でした。
やっぱり移動で疲れたかも・・・自宅⇔羽田が遠くて。
東京⇔福岡と同じくらい時間がかかるんですよね。
私の担当が九州の工場だから、これからも福岡は度々行くはず。
でも福岡はおいしいものがいっぱいだから嬉しい♪

ちなみに今回も海外の研修生(アメリカ・イギリス・イタリア人の三人)
と一緒に研修をしたんだけど、毎日インターナショナル全開でした。
それぞれのお国柄が垣間見れて、楽しかった。

それにしても英語は重要。
じゃべれないと、コミュニケーションが取れないからね・・・
9月の山口出張のときもアメリカ人2人と一緒で、毎日英語漬だったし、
つい最近まで事務所デスクの隣はイタリア人だったし。
どうやら英語がしゃべれないとお話にならないようです。。。

こんな?感じで今回も色々とかなり勉強になった出張でした。
メーカー訪問したり、工場で作業したり。
やっぱり現場・現物の視点は大切ですね。
新人という事で、たくさん勉強させてもらってます。
ホントありがたいことです。

連休二日目 

October 07 [Sun], 2007, 18:33
今日も相変わらずインドア。

フツーに起きて、朝ご飯作って洗濯・掃除して。
タンスの夏→冬物の整理して。
MP3の曲入れ替えて。
鯖のみそ煮作って、本屋行って。
裁縫して、カボチャ煮て。
今に至るみたいな。

インドアなはずなのに疲れた・・・
てか、主婦ってこんな感じで毎日が過ぎていくのかな??
そう考えると母親ってすごいね。

Rhyme Right 5 

October 06 [Sat], 2007, 17:06
S.O.いいわぁーって話のつづき。

たまたまネットでS.O.のライブ情報を見てたら、なんとあるじゃありませんか!!
二週間後に新木場で!さすが東京!!
ということでヤフオクでチケットを入手し、友達を誘っていざライブへ!!

今回のライブはS.O.単独じゃなくてRhyme Right っていう
HIPHOP系アーティストが色々集まるライブだったんだけど、
結構豪華な顔ぶれで。
S.O.はじめ、SEAMO、BENNI K、などなど・・・

なかなかいい整理番号ながら気合入れて早めに会場に着いたんだけど
この日はめっちゃ寒かったのよね・・・
しかし、ライブが始まると熱気でちょー暑い!!
大盛り上がり!久々にいい汗かきました!!

S.O.はトリで登場。
スタンディングだったんだけど、後ろから有り得ないくらい押され押されて、
いつの間にやらDiggyがすぐ目の前に!!
見つめられながら歌ってくれたと錯覚してしまうほど近かった!
まじかっこよかった〜〜〜〜〜
ますますS.O.にはまちゃいました。
ちなみに来年3月のライブ、平日開催だけどチケット既に入手済です♪
年休使っちゃいます。

そしてS.O.はもちろんのことSEAMOもよかった〜〜。
あと、このライブで始めて知ったんだけど、
2BACKKA、Miss Mondayっていうアーティストもいい!!
盛り上げ方が非常にうまい!
各アーティストのコラボもあったりして、大大満足でした。

帰りに2BACKKAのCD買ってサインもゲットしちゃった♪

・・・次の日筋肉痛になったのはいうまでもありませんが。

no music, no life 

October 06 [Sat], 2007, 16:46
どっかのCD屋さんでこんなキャッチコピーを見たことある気がするけど、
最近の自分には、この言葉がまさに当てはまる!

休みの日は、たいてい音楽かけて色々やってる。
昔から音楽は好きだったけど、なんとなく気分が乗らなかったある日、
音楽聴きながら、テンション上がっていく自分に気付いてしまった!
イヤなことがあっても元気になれる!!って自覚したのでした(気付いたのが遅いかもしれないけど)。

ちなみにその時聴いてたアーティストはSOUL'd OUTでした。
今年の春にテキトーに借りたCDだったんだけど、見事にはまってしまった!!
S.O.いいーーーー!!
ということで、この間S.O.出演のライブ行っちゃいました♪
この話はまた後ほど。

そして今日はゲオでドリカムと2BACKKA借りてきました。
やっぱいい。

音楽があると暇で退屈な休日もなんか豊かになる気がする。
音楽最高!!

また久しぶりの更新 

October 06 [Sat], 2007, 16:16
前回の更新から2ヶ月近くもたってしまいました・・・
大して変わり映えのない毎日を送ってました。

この三連休は全くといっていいほど予定がないので、
久々にブログを更新しまくるつもりです。

てか自分、こんなにインドアだとは思ってなかった・・・
せっかくバイクがあるのにね。
言い訳になっちゃうけど、東京は道路が混んでる&狭いので
乗る気がしないんだと思う・・・
あと、関東らへんの地理がよくわかんないし。
自分にはやっぱり東北が合ってる気がします。

ということで最近の休日は一日家事やらネットやら音楽聴いたりして、もう一日は買い物って感じです。
とりあえず、活動してないわけじゃないけどさ・・・
つまらなくもなく、おもしろくもなく・・・

ちなみに今日一番の楽しみはめちゃいけです。

なんかよくわからん日記になってしまったけど。
ま、私の近況はこんな感じ。
あ!仕事の方はとりあえずなんとかやってます。
やっぱ実験が始まると楽しいかも♪

あっという間に 

August 20 [Mon], 2007, 22:28
夏休みが終わり、また仕事の毎日が始まってしまいました。

今回の夏休みはホントに充実してました。
色々あったので、ちょっと書き残しておこうと思います。

当初の予定では東京に引きこもるつもりで、大量のDVDを借りてきてたんですが、
あまりに毎日天気が良くて、こんな天気がいい時に出かけない自分はアホだ!
と思い立ち、バイクで実家に帰ることにしたんです。

13日、日の出と共に東京を出てとりあえず仙台に。
友達の予定に合わせ、仙台についてからは時間つぶしに秋保温泉で露天風呂でまったり。
それから友達の家に一泊。
次の日も日の出と共に起きて、今度は秋田の友達の実家へ。
この日は高校の同級生会ってきました。
アポなしで別の友達の実家に押し掛けたり、飲み会があったり。
夜は大親友三人で友達の家で遅くまでおしゃべり。
翌日やっと実家に立ち寄り、ばあちゃんの家に宿泊。
さらに次の日、仙台に戻り後輩と飲む。
そして仙台で一泊して東京に帰ってきました。

ほとんどゆっくりできなかったけど、怒涛のごとく毎日があっという間に過ぎていきました。
2件ほどいい話も聞けて、幸せな気持ちになれました。
本当に楽しかったし。もちろんバイクも存分に乗っちゃました。
今回は道に迷わず、無事に目的地に辿り着けたしね〜。

東京に戻ってからは、買い物したりDVD見たり。
そして念願の高校教師見ちゃいました。
真田広之ちょーかっこいい!!!!!!!!!!
ちなみにその日の夢に真田広之が出てきて、最高に幸せでした。

とまぁ、こんな感じで夏休み2007は終わったのでした。
あーーーー、最高の時間だったわぁ★

次回はもうちょっとバイク旅行の点から出来事を書こうと思います!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-天気予報コム- 仙台の天気予報
Yapme!一覧
読者になる