欠員

October 20 [Sat], 2012, 23:00
みー蔵ともい太が帰って来て言うには、日本への帰国が決まった子がその日最後の登校日だったそうで、お別れ会があった副収入んだよーと。
みー蔵ともい太と学年が違うので、それほど交流があった訳ではないそうなんですが、なんせ小さな学校のこと、体育の授業は複数学年が合同で行うことがあり、みー蔵と同じチームの子だったそう。
守備が得意で頼りになるメンバーだったから、チームにとってはかなりの痛手とのことでした。
夏休み明け、一緒に転校してきた子が他にもいた上に、その後もぽつぽつと新しいメンバーが増える一方だったので、今さらながらそうか、居なくなる子だっているんだよなぁと、親子でしんみりしちゃいました。
秋だもんなぁ気候的には何の変化も無いけれど。
さて、明日から授業参観です。
千葉の学校では2人のクラスを行ったり来たりしていたけど、こちらは2学年ずつ区切っての参観で、うちの場合は連続して2日通わなくてはなりません。
昼からだから、まぁ坊を早めに寝かせて行かなくては。
とゆーことで、次の試練はタクシーを呼ぶ。
ショッピングセンターの近くでずらっと並んでいるタクシーに乗ったことはあったけど、自分で電話してマンションまで来てもらうんだよね、そうだよね。
うん。
学校に着いたら帰りは何時にまたここに来ても言えるといいよねうん。
片言の日本語ができるタクシードライバーさんもいるそうなんですが、みんなそのドライバーさんの電話番号を携帯に登録しているそうなので明日はさぞかし商売繁盛で、新人の所にまで来る暇はないんじゃないかと早々に諦める私。
潔くても何も解決しないけど。
め、めいあいはぶあたくしーあっとマンション名練習中持ち物とか何時からってことより、無事にタクシーを捕まえられるかどうかの方が気になってますそんな心理状況で、用途も考えずに思わず買っちゃった一品。
なぜかにやく部分だけゴールドこんにゃく粉入り粉末寒天。
裏にKonnyakuPowderって書いてあります。
これも日本語のまま定着してるのかなぁ。
何固めて食べよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tqsbdt5vt0
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tqsbdt5vt0/index1_0.rdf