高齢者の車運転事故

August 04 [Sat], 2012, 18:27
クラッチを踏まないとセルを回すことがギアが入ってたらクラッチ離した瞬間前に進むとかみんな言ってるけど。
構造上高齢者関わらず間違って発進してしまった、なんて聞きそうなんですがね。
今のATはPかNにギァを入れないとセルが回せない、それからブレーキ踏んでDにギァを入れてはじめて発進するってのが当たり前ですよねこういう面を見ればATの方がいいんだけどね。
MTもNじゃないとセルが回せないようにしろというのも難しいしいつも平坦な道ではNで駐車をしている自分ですが、現場の車を操作するとき、前に乗っていた人がギァを入れて駐車する人で、自分が乗車していつもの癖でそのままセルを回してしまった、というのが度々ありました。
幸いにも周りには何も無かったのですが、もし、建造物や人がいたら大変ですよね日頃からギァを入れて停める癖を身に付けなくてはいけない。
だが、今回のような事故も少なからずあるだろうし難しいところではありますよね。
若かったら死ななかったとかいってる人がいますが、身構えているのであれば話は別ですが、身構えていても相当な衝撃のはず。
自分の気が抜けているとき他人に思いっきり押されてみなさいな。
勢いよく倒れていくのが想像できるでしょそのスピードでアスファルトやらブロックに頭をぶつけてみなさいな。
打ち所が頭に関わらず悪ければ誰だって死にますよ今回の事故は胴体頭の2コンボだったのかなと自分は予測しますね。
今後この乙女はお姉さまに恋してる エロような事故が起こらないように、注意車開発が更に発展していってくれることに期待したいですねそれでは良きカーライフをご安全に91歳夫、89歳妻の車にはねられ死亡読売新聞08月01日2313mediaid20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tqgjk72ef7
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tqgjk72ef7/index1_0.rdf