野球の日本代表つよすぎ

November 17 [Tue], 2015, 18:04
プレミア12の日本代表強すぎじゃない?ほんの10年前、いやもっと前かな?イチローが活躍し始めた頃でも、日本代表対アメリカ代表、アメリカ代表がドリームチームとか呼ばれていた時代は、日本は歯が立たなかったよね。

マグワイアとか、腕が腿ぐらいある打者が、腕力にものを言わせて、簡単にスタンドにボールを運んでいた。どんなに苦労して一点を取っても、一振りで逆転してしまうメジャーリーガーのちからに、日本の野球は全然通じないんだなと思っていた。http://www.seohl.net/2015/11/17/1757/

だけどさ、最近の日本代表はとにかく強いよね。オーラさえ感じるほど、完成された野球マシーンのように、来た物を返す、こう来たらこう返すを繰り返している。それはまるで将棋を指しているかのように、緻密に行われている。大胆さはない。

メジャーリーガーだーと見ていた選手たちを見下しこそしてはいないが、ただの外人ぐらいにしか見ていない。これは野茂英雄がパイオニアとなって、日本の野球がベースボールに勝てる証明を時間を掛けて繰り返し証明してきたにならない。優勝は間違いないだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりけん
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tq4xtxcc/index1_0.rdf