派遣で働く女性のみなはん

April 04 [Fri], 2014, 12:51
派遣で働く女性のみなはん、最初に契約したお仕事以上のお仕事をふられたとき、どこまで対応してまんねん?
どうしようかすごく迷いまへん?ちなみに派遣会社は派遣会社ランキングでいつも上位にいる有名な大手の派遣会社の女子に聞きたい。
あまり細かいことは言いたくないのやけどアンタ、「ちびっとくらいならいっか♪」と思ってると、あっちう間にいろんなお仕事を任されてしまっていつの間にか便器...おっとちゃうわ,便利屋になっとることもあるんやよね。
フザケルナー!!と思うんやが、任期満了まであとちびっとだし、頑張るしやろかいやろかぁ(泣)ちうのが現実のような気がしまんねん。

派遣先企業によって働きやすさってさらさら違い まんねんわよね。
派遣先会社が派遣を初めての利用する場合なんかサイアクや。
派遣とパートの違なんぼいわかっててくれよーと泣きそうになることも・・・。

わいの知り合いの派遣社員が言っとったちうワケやが、ある会社でそのチームのチームリーダーに「あんはん、派遣やからってオノレの仕事だけしてればええって思ってへん?」と言われたのだそうや。
オノレの仕事をするのが派遣だと思うのやけどアンタ・・・。
彼女が配属されたチームは、派遣スタッフが続やろかいチームなのだそうや。
例に漏れず彼女も最初の3ヶ月をもって契約更新をしまへんやったちうわけや。
このご時世、仕事があるだけでもありがたいと思うのやけどアンタ、それでもどーしても嫌!ってよほどひどい環境の職場なんでっしゃろね。
怖いや・・・。

派遣スタッフとして働くには、働く方にも心意気が必要だと思うのやけどアンタ、派遣を取る会社の方にも派遣と社員の違なんぼいお勉強しといてもらえるとうれしいのになって思うで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohoho
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tq1ohuje/index1_0.rdf