有酸素運動

March 22 [Fri], 2013, 13:43
有酸素運動として水泳は、下半身のダイエット効果が期待できるといいます。効果的なダイエット運動ができる水泳は、水の中で体を動かすために体全体に水圧がかかります。代謝が促進されるのは、全身運動でもあり、呼吸筋が特に呼吸が深くなるので鍛えられるからでしょう。立った状態では下半身に水圧がかかるのは、水圧は深いところほど高くなることによります。下半身ダイエットには水中ウォーキングなども有効で、むくみ解消にもおすすめです。太ももやふくらはぎの筋肉が減り、脂肪の代謝効果が弱まっていることが、ひとつの下半身太りの原因です。膝や腰の関節に負担をかけずに脚を動かすことがでるのが、水泳です。下半身のふくらはぎやももを鍛え、脂肪が燃えやすい下半身になることが可能です。高いダイエット効果を得るには、水泳を30分〜60分を目安にすると良いでしょう。あまり泳ぎが得意でない方が取り組むのにおすすめなのは、水中ウォーキングでしょう。
タンポポ
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