絵画教室を選ぶポイント

October 02 [Wed], 2013, 10:41
おはようございます。今日も1日が辛いかもしれませんが、頑張っていきましょう!
最近、息子の友達が絵を習いたいらしいんです。ウチの子は優秀賞をとっているので、
これは才能かな〜と思いきや、実は先生の教え方がよかったからとったんですよね。

絵は才能もありますが、本人が効率よく吸収できるように理解できる先生を
選ぶようにするのが大切であったりするんです。そこもポイントなんですね。

良い先生の選び方は、2つあって。1つは「ただ絵が上手いだけの先生は意味が無い」のと
もう一つは「教員免許を持っている先生がいい」です。ただ上手いだけの先生は、いくらでもいるので
実際にプロとして活躍していた先生で。一人ひとりにわかりやすく教えているかどうかがポイントです。

もう一つは、教員免許の有無です。別にあってもなくてもいいのですが、持っている人がいれば
その人は生徒の扱いのプロということになります。もし、しくじったら文句言えますし。

http://xn--vsq38zihv65a33t9il.net/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ましゅろん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpxecbfuk/index1_0.rdf