白謙の笹かま

August 08 [Mon], 2011, 15:48
きのう石巻に行ったときに、T叔母から「白謙の笹かまはすごくおいしいよ」。

 T叔母、KH君とも自分用とお土産用に買っていくという。なら私もひとつのってみるか。

===   次から次と客 ===

 「白謙」という店構えは小さいが、次から次とお客が来てはやってるね。石巻では有名らしい。

 贈答用に郵送もしているので、店内で何枚かあて先を書いているお客さんもいる。

 せっかくだからろいろ入ったセット物を注文。大きな極上笹かま、ミニ笹かま、チーズ入りミニ笹かま。

===   詰め合わせを ===

 それに白謙揚げ、真イカ入り、紅ショウガ入り白謙揚げなど豊富な味がそろった詰め合わせ。

 2457円と少々高い気もするが、上物でこれだけ箱に詰まっていればそんなことはないか。

 おまけとしていただいた白謙揚げを食べてみたが、厚みがありプルプルの食感、上品な味はおいしかった。

===   ラウンジのつまみに ===

 早速、今晩の「ラウンジ・チェリー」のメニューとして出される予定。

 午後3時半過ぎに買い物を終え、きょうの仕事は終わり。N生命の担当者が訪問したらしいが留守にしていた。

===   クールスカーフ ===

 郵便受に小さなうちわとプチプレゼントが入っていた。プレゼントは暑さ対策のクールスカーフ。

 吸水ポリマーが入っていて、水に浸してひんやりする例のやつだ。ヘッドバンド代わりにしてもよさそう。

 せっかく訪ねてくれたのに、留守にしていて美人の顔を見られなかったのは残念ですね。

 まっ、今宵も2人の美人ホステスが待ってる「ラウンジ・チェリー」にしますか。


出逢い系サイト

出会いSNSサイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tpw8769a43
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpw8769a43/index1_0.rdf