最近のART機に思うこととルパンの秀逸さ

November 08 [Thu], 2012, 16:42
最近、ART機の純増枚数が3枚にまでなり、出玉スピードが速くなったのはいいことだと思う。
それに伴い通常時のコイン持ちが悪くなってきたのは仕方の無いこと。
4号機時代はBIGで出玉を増やすのでもちろん出玉スピードは今とは比較にならないほど速かった。
5号機の規定内で最近のような出玉感を出せるようになったのは本当に凄いことだとは思う。
5号機出始めのころにはこのような台が出てくるとは全く想像できなかったからだ。
しかし、プロはやはり設定がなければ打てない。
プロではなくとも設定は意識して打っている人が多いと思う。
パチスロには設定推測というものも楽しみの一部として含まれていると思う。
お、これ6っぽい6なんじゃね6だという楽しみがプロではなくとも楽しい人が多いはず。
最近の台の難唐ヘここにある。
まず最近出てきたほとんどのART機が設定推測がかなり難しい。
最終的には分かることが多いが、推測している間に一体いくらつぎ込めばいいのかと思わされる。
番長や北斗だって6で間違いないと思えることは簡単ではない。
それでも最近の機種に比べたら設定推測はしやすい機種だと思うというかそうなってしまった。
それと、大きな設定差のある要素が直接出玉に関係しない部分にあることが多くなってきているのもつまらなくなってきた一つの要因。
例えば、ボーナス中の出現キャラに設定差があるタイプ。
そのキャラが出たからって直接何かいいことがあるわけではない。
それとモンハンやらドン祭りのように弱チェリー出現率に設定差があるとかいうタイプもそう。
ドンの場合AR中弱チェで上乗せがあるにはあるから出玉にhttp://www.iikoisitaine.com/はちょっとは関係しているけれど、どちらの場合も通常時に弱チェがそこまで出たからってそれだけではだから何って感じに思える。
やっぱりルパンは良かったなとつくづく思う。
ART自体の性能純増枚数という唐ナはたいしたことないが、やっぱりARTに入らないと爆発はしないという面ではART機だし、かといってARに入らなくてもボーナスだけでもなんとか耐えれる面も兼ね備えている。
やっぱりスーパーBIG引いたらかなり嬉しいしね。
それにリーチ目も楽しめる。
やっぱりこれって重要。
お、入ったっていうあの感じ。
そして何より、設定差がそのまま出玉に直結している部分が多いこと。
通常時だけでもベル、プラムからの高確移行率が結構違うし、AR突入関連についても3連、2連チェリーからの突入に結構な差がある。
そして一番は、低確スーパーBIGからのSH突入率、SH中REGでの上乗せ率、ゼニガタイム中REGでの上乗せ率の差。
低確でスーパーBIG引いたときに、最後にSH入れ入れって願うあの気持ちと、入った時の嬉しさと同時に、これは6かもと思えるドキドキ感。
6ならばほぼ負けない自分は一度も負けたことは無いがし、だからといって低設定でも高確でスーパーBIG引けば100AR入るし、そこでスーパーBIG何度か引くだけで一瞬で結構な枚数が出るところもいい。
通常時の音がちょっとやかましいのがアレだがもうルパン置いてあるところあんまりないし、あっても設定6入れるイベントわからんからあの楽しみを味わうことはないんだなとちょっと悲しい。
ルパンとは別で、5号機時代で一番楽しかった時期は、エヴァまごころ、バイオ、りんかけ、キンニク、南国、戦国無双、2027が一緒にあった時期だったな。
どの台も判別はできるし出玉も結構出る。
それに面白くない台が少ないキンニクの6はつまらないと思うが。
今の台はほんとクソ薄い部分を叩かないと出ない台ばかりなので俺にはツライ。
それにようやく引いてもタイミングよくさらになんか引かないと爆裂しないしね。
爆裂しないと、普段は結構負けるから割に合わないし。
それとイベント告知がないのもあいまってやっぱ今は設定曹でスロット打つのはかなり厳しい時代ですね。
幸いハイエナできる機種が増えたので、前より色々な機種をちょくちょく触れる楽しさってのはあるけれど、それでもやっぱハイエナでも何回かに1回かは薄いの叩いて爆裂させないとなかなか厳しいものがある。
向いてない台が多いね。
モンキーターンはそこまで薄いの引く必要ないから、割以上に勝っているような気がするけれど、鉄拳デビルなんて最悪いつ18000引くんだろうかあるいは引く前に台が消えるんじゃないだろうかとも思う。
だからエヴァつもったりマイジャグだったりすると大体まともに出てくれるから楽。
イライラしないもん。
逆に昨日の鬼なんかだと、なんでここで引くんだよとか、3連チェリー引いたのにボーナス出てきてイラっとしたり、AR後半のバトルでボーナス引いてAR終了でイラっとしたり大体ボーナス引いてイラっとする機種なんてどうかと思うんだよね。
鬼武者は出たときから嫌いだったな。
6は6で上乗せ全然しないのと連チャンしないのとでイライラするしねということで、なんだかまとまりのない文章になってしまったけれど、要するに最近のARTはいい面も出てきたけれど、はっきりいって俺には面白いとおもえる部分が少なく、ツライ面が多いなという日記でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tpubqjlxq7
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpubqjlxq7/index1_0.rdf