★今日もちょっと大きな買い物★ 

September 08 [Thu], 2005, 21:05
蓮華の車は今月車検です
今日、母と一緒に迎えに行ってきました

「16万6千円になりますね。」

高っ 
(本当に安くしてくれたのかよ。。。)  

まぁ。。。オーディオも新しくしてしまったし、しかたないか。。。
(オーディオはなんだかんだで。。。5万くらいしました
(値段を気にせず買っていたようです

でも、明細?みたいなものを見せてもらい、よくよく見ると。。。1万以上値引きしてくれていました
(ありがとうホンダの小○山さん←担当さん)

今日はピカピカのオーディオをupしました
車でしばらく音楽を聴いていなかったせいか、帰り道は1人ハイテンションで帰っていきました
最近の蓮華のお気に入りは゛ゆず゛です
あのハモリがいい感じ
実は。。。おたんとハモリを特訓中
なんだかゆずの曲を聴くと元気がでるのです



























そして、帰りに母と一緒にPEPEでご飯を食べて
帰りました

今日はたまごクロワッサンサンド
かなり美味しかったですサクサク感がや・み・つ・き








大きな買い物☆ 

September 07 [Wed], 2005, 20:16
今日は蓮華宅に新しい液晶テレビがやってきました
1ヶ月くらい前からテレビの映りが悪く、ようやく買うことを決心したようです。
しかし!注文を入れた次の日。。。
画面が。。。ついているではないか
そう。。。直ってしまっていたのです。
でも今更キャンセルするのも。。。

ということで買っちゃいました
蓮華もきもーち出しました。(というか「少し出せ!」といわれ。。。
ビンボーなのに何万か出しました。。。
(所持金390円だったのに。。。

機械音痴な蓮華。。。
使いこなせるようになるまでに何日かかるのやら。。。

はっインターネットもできるのねすごい
(えっ?蓮華遅れすぎ?)


蓮華のお気に入り♪ 

September 06 [Tue], 2005, 20:14
最近お気に入りのお店があります
水戸にあるPEPEというお店なのですが、クロワッサンがとてもおいしいんです
蓮華はかなりパン好き
他にも美味しそうなメニューが豊富にあるので行くといつも迷ってしまいます
この間も保育参観後、職場の人たちと行ってきました
店の雰囲気も静かでゆっくりできて、インテリアも独特で好きです
今日はそんなお店をUPしました
何枚かパチパチと撮っていたら店員さんにジロジロとあやしい目で見られてしまいました(そりゃそうだ!!!)
みなさん水戸に寄ったときは是非行ってみてくださいな
あと、ここのパンは美味しいぜというところがあれば是非教えて下さい
























結婚!? 

September 05 [Mon], 2005, 19:27
土曜日に短大のお友達とご飯食べにいってきました
普段あまり自分から遊びに誘ってこない友達から誘われたので。。。「何かあるな」と思っていました。



。。。。BBINGO

なんと


「実は。。。12月に結婚することになったの


「。。。

「えぇ〜〜〜〜っまじでぇ〜〜〜〜〜



店中に響きわたっちゃいました(しかも3回くらい叫んだ)

「おめでとう良かったね


しかし。。。蓮華の心の中。。。
「嬉しいけど。。。。なんだかちょっと寂しい。。。」そんな気分でした。
(口に出して言っちゃったけど(>_<) )
(3分の2はうれしいけど、3分の1くらい寂しいみたいな?)


友達が結婚して寂しいと思うのは蓮華だけ??



いや〜〜〜蓮華の周りは結婚&出産ラッシュです


しかし。。。
もう結婚してもいいような年齢になってしまったんだなぁ。。。


。。。蓮華が結婚

ありえないありえない

何だか蓮華には。。。ありえない世界。。。

みんなすごいなぁ〜家庭を持って、子育てをしっかりしている人、尊敬してしまいます

蓮華も少し大人にならなければ。。。このままじゃ。。。やばい。。。?




でも蓮華はまだまだ結婚はしません



。。。というか、できない??







経験。 

September 05 [Mon], 2005, 18:14
今日はお仕事でした。
とっても悲しい事がありました。
どんな仕事でもそうだけど。。。当たり前だけど。。。いいことばかりじゃないんだなぁ、保育士って。



先輩保育士に言われた一言。

「こんな事で泣いてちゃダメだよ。」

「もっともっとこの先辛い事や、あんな現場に立ち会うんだから!」

はい。ごもっともです。。。
自分の経験の浅さ、あそこで泣いてしまった自分にかなり凹みました
どんな状況でも、どんなに嫌な現場に立ち会っても、冷静さを保たなければいけないんだ。

でも。。。
いろんな現場に立ち会うのはいい経験だし必要な事だけど、悲しいあんな場面はもう二度と見たくないと思いました。


しかし!!
いつまでもへこんでいても仕方ない!!!
また明日から頑張るぞ

ハード過ぎた 

September 04 [Sun], 2005, 22:57
昨日、今日はハード過ぎました。。。
さすがに疲れた。
明日はしっかり書きます!!!
みなさま、おやすみなさい。

小麦粉粘土 

September 02 [Fri], 2005, 19:12
プロフィール欄にも書いてありますが蓮華は保育士をしています
明日は仕事で保育参観があるのです(小学校でいう授業参観みたいなもの)
何をやろうかなぁと色々悩み、小麦粉粘土をやることにしました
ということで、家に帰り早速粘土作りを決行しかし、作ることがにが苦手な蓮華(保育士なのに。。。)散々でした。。。台所を汚し母に怒られ、油を入れすぎビチャビチャに。。。
でも何とか出来上がりました
せっかくなので、小麦粉粘土の作り方をご紹介(あまり興味ある方はいないとおもいますが。。。お子さんのいる方などは是非一緒に作ってみて下さい

まず、食用色素と薄力粉を用意




























小麦粉をボールに入れ(量は適当)色素を少量混ぜます。
そして水を少しずつ入れ、手でコネコネしてください。





























耳たぶくらいの柔らかさになったら、油と塩を少量混ぜて出来上がり


























一人で作るとかなりつまらないけど、お子さんと一緒に作ると楽しいと思われます
何だかこうして見るとおまんじゅうみたい。。。

















熱の差。。。 

September 01 [Thu], 2005, 22:01
今日はバンドのパート練習でした
悲しいことに、きたのはラッパパート4名に339先輩だけ。。。
みんな仕事とかあって来れないのかもしれないけど。。。
蓮華はこういう時の練習がなにより大切だと思いました。

やっぱり熱の差を感じてしまう。。。



悲しい話は置いといて

蓮華は新しい楽器ケースを買おうと計画中
CCケースというケースなんですが、とてもカラフルでかわいいのです
(ちなみに赤が欲しい)
でも、楽器ケース買ったばかり。。。(飽きやすい
ということで楽器ケースをオークションに出品することにしました
今日は蓮華の楽器ともう少しでお別れするケースを載せました
ちなみに楽器は14年間使っているものです

「ありがとう」の言葉。 

August 31 [Wed], 2005, 18:27
今朝、メールである人にありがとう!と言われた。

一日仕事がいつも以上に頑張れた。

ありがとうの言葉ってすごい!!!

よし!蓮華もありがとうの言葉をいっぱい使おう

ごめんねって言われるよりありがとうって言われた方が何倍も嬉しい








話はかなり逸れますが。。。
うちの父、母はかなりおかしい。。。
夕飯をテレビを見ながら食べているとき。。。

テレビ  「将棋倒しの事故がおこりました。。。(省略)」

母    「将棋倒しって、一番始めに転んだ人は助かるけ
      どねぇ。」

父    「!?」

父    「はっ!?一番始めに転んだ人が何で 助かるん
      だ!?逆だろ?」

母    「なんで?後ろから倒れていくんだもん一番後ろ
      の人は助かるでしょ??」

       どちらも引かない父と母。。。





5分経過。。。
結局どちらも納得せず終了してました。

将棋倒しについて本気で口論する父と母。どうなんだろう。。。

でも蓮華は一人でかなり笑いました。
笑わせてくれてありがとう!父、母よ

小さな幸せ 

August 30 [Tue], 2005, 18:07
みなさん小さな幸せを感じたことはありますか?何気ない事、当たり前の事でも小さな幸せを感じることは大切だと言っていた人がいました。

蓮華の小さな幸せ
@ 休みなのに仕事だと思って早く起きたとき。
A 子どもと気持ちが通じ合ったとき。
B ガチャガチャやってお目当てのキャラが出たとき。
C おいしいご飯を食べたとき。
D お布団に寝たとき。



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蓮華
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年10月19日)
アイコン画像よねぽん
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年10月05日)
アイコン画像蓮華
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年09月09日)
アイコン画像コジロー
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年09月09日)
アイコン画像ペロン
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年09月09日)
アイコン画像みん
» ★今日もちょっと大きな買い物★ (2005年09月08日)
アイコン画像蓮華
» 大きな買い物☆ (2005年09月08日)
アイコン画像えつ
» 大きな買い物☆ (2005年09月07日)
アイコン画像蓮華
» 蓮華のお気に入り♪ (2005年09月07日)
アイコン画像おたん
» 大きな買い物☆ (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tpren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる