外壁の塗り替えを考え中です

January 27 [Mon], 2014, 14:45
私は大阪府の吹田市に住んでいる平凡な主婦です。
結婚してからしばらくの間は違う市でマンション住まいをしていたんですが
主人の仕事の関係で吹田市に新築を構えて早いもんで13年が立ちました。
家って築10年を過ぎたあたりから徐々に傷んでくるような気がします。

特に外壁の模様の間のひび割れとか汚れとか一度気になりはじめるとそこばかりに目がいってしまいます。
汚れだけならまだ数年は辛抱できるんですが、ひび割れになってくると水漏れの心配も出てくるんですよね。
築10年のご近所さんなんか家自体まだキレイなのに外壁塗装はじめてるんでビックリしました。

聞くところによると家を丈夫で長持ちさせる為に10年に1度は塗り替えの目安にしといた方が良いみたいです。
さすがに費用までは失礼すぎて聞けずじまいだったんですが貴重なアドバイスもらえました。
それなら築13年も経ってる我が家は、尚更、塗り替えをした方が良いって事だ!
でも1番気になるのが費用の事なんですよね〜。

塗り替えをしたご近所さんは私でも知ってる大阪の有名な外壁塗装の業者に依頼してるけど
有名なとこは費用もそれなりに高額なはず。
金銭的な事で言ってしまえば主婦なら絶対安くて信頼できる業者にお願いしたいですよね〜。
適当なとこに依頼して悪徳詐欺にでもひっかかったら困るので主人の親の知り合いに頼もうと思ってます。
知り合いなら少しでもお安く見積もってくれるだろうし工事に手抜きもないはずなので安心できますもんね!
外壁塗装 大阪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tpnopaov
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpnopaov/index1_0.rdf