FFレポ 

November 22 [Tue], 2011, 17:51
おそらく、これが最後です。
だってクリアしちまったもんよ

クリアタイム、約33時間
発売から約一ヵ月、毎日1時間くらいやったって計算ですね。

総評 
難易度:やや難しい
音楽 :最高
ストーリー:ちょっと微妙
戦闘:中級〜上級向け
操作性:中。酔う人もでそう。個人的には〇。
10段階評価だと、7くらいかな。

正直、ラストダンジョンの難しさに心が折れかけた。
一度ラストダンジョンに入ってしまうと戻れない上に、そこまでストーリーを進めてしまうとレベル上げもできない。これはなんという不親切か。

ラストダンジョンで投げた人、きっとたくさんいると思う。
何回でもやり直せるし、何回でも挑戦可能だし、下手すりゃわざと全滅したほうが楽になるって
ことも考えれる。だけど、ちょっとキツイわ・・・

ただ、UMD2枚組って理由、クリアしたらよーくわかった。ウマく作ってあるわ。
ちなみに、ラストダンジョンあたりから、再び1枚目のUMDに変えないといけないのですが。

個人的には、楽しめた。ただ、ストーリーに奥行きがない。
2週目やらないと、ダメかなぁ。まぁ、今2週目で2時間くらいやってるんだけど・・・

そしてコレがきっと重要でしょうね。三浦的オススメ度合。
ぶっちゃけ、人には勧めません。
アニメが好きで声優が好き!とか、FFはとりあえずやっとこうかな・・・って人にはいいけど、FFにそんなに思い入れなかったり、声優で興奮(?)したりがない人にはあまりオススメできるソフトでは、ない

これ買うくらいなら、もっと長い時間楽しめるソフトをやるべきでしょう。
中古で安くなるのを待ってもいいと思います。

個人的には楽しかったけど・・・ね

長いレビュー、見てくださった方ありがとうございました!!

好きだからこそ仕事が捗る副業がしたい!…趣味を副業に…


足は第二の心臓です!履く靴は慎重に選びましょう!…あしながおじさん 靴のススメ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆづきrhc8
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpkv0vsd/index1_0.rdf