弟に勧めている産業カウンセラーの資格

July 11 [Fri], 2014, 14:20
この頃、企業で働きながらも仕事をするかたわらで資格を目指す人が多いんですよね。
学歴社会だとは言うけれどそれだけでは採用してくれないのも事実です。
ましてや大手の企業や外資系などは高学歴に加え資格があるかも重要視していますからね。
そんな感じで歳の離れた弟に勧めているのが産業カウンセラーの資格なんです。

まだまだ世間では知名度が低いのかも知れませんが私の勤務している会社には
数年前から産業カウンセラーの資格を持った人が配置され頼りになる存在として活躍しています。
勿論、この資格だけで生計をたてるのは難しいので社員として働きながらなんですがね・・。
昔と比べ今の社会はどんどん女性が進出し活躍していますよね?イコール子育てと仕事を両立する
女性社員が増えているって事はメンタル面での不満を抱えている人が増えている分けです。

男性でも上司から無理な辞令を下されたり組織の中で窮屈に働いている人もたくさんいますからね。
そんな時に頼りになるのが産業カウンセラーの存在なんです。
私も仕事への不満を感じ憂鬱に過ごしていたんですが産業カウンセラーに相談した結果
メンタル面を持ち上げてくれた経験があり本当に助かりました。

人の話を傾聴するのがこの資格の大きな仕事内容になるんですが弟には必要だと感じています。
何しろ性格が真面目で仕事熱心なんですが落ち込みやすいですからね・・・。
産業カウンセラーの資格を身につけるうえで自分自身も成長して欲しいと思うのが姉の思いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tpfurowa
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tpfurowa/index1_0.rdf