結婚おめでとう〜

September 08 [Thu], 2016, 12:08
今週は水田さんと毬ちゃんがとうとうゴールイン!
って言い方が古いですが、やっと結婚までたどり着き
ました。

思えばお付き合いするときも結婚するときも水田さんの
勢い告白にストップをかけて、結局は毬ちゃんのタイミングで
OKが出ましたよね。

ちょっと頼りない水田さんとかなり慎重な毬ちゃんですが、
いつも毬ちゃんのペースでないと進まないふたりなんですね。
水田さんが待ってくれるから成り立っているような気がします。

そもそも水田さんのひとめぼれから始まっているから
最初から毬ちゃんが手綱を持っていたのかもしれませんね。

ダイエットも好みだよね

April 12 [Tue], 2016, 11:31
いろんなダイエットを試しましたが、最近気になるのが
ウェイダウンダイエットという方法。

これは脳が勘違いしている空腹感を正常に戻してあげる
というものらしいです。
空腹になると出るドーパミンという物質は、ストレスを
感じた時にも出てしまうため本当に空腹なのかストレスを
紛らわすためなのかわからなくなってしまいます。

そのにせものの空腹感を確認して、本当に空腹の時だけ
食事を適正な量とるようにすれば健康的に痩せることが
できるという方法です。

食事の前に自分に本当に空腹なのか問いかけて、いつでも
あるだけ食べてしまうというにせものの空腹を撃退していく、
と思うとなんか自分との戦いですね。

確かに疲れたりして食べる甘い物はおなかがすいてなくても
食べてしまいますよね。
そんな時に限って食べる量も増えてしまいがち。

これは理にかなったダイエットだと感心しました。

コンシダーマル 楽天

足にクアンは効くかな?

April 06 [Wed], 2016, 16:52
足の指を骨折してから2週間経ちました。
けっこう痛みもひいて、立ったままでも平気になっています。

ちょうど去年息子に買っておいたアミノ酸サプリがけがの回復にも
いいらしいので飲んでみました。
ムサシという会社のニーというものです。

今はニーがなくなってしまったので、クアンというアミノ酸サプリを
飲んでいますが、これも効くのかなあ?
ニーのほうは疲労回復にもいいということですが、クアンのほうは
筋肉を作る役割を助けるらしいので、正直どうなんでしょう。

ただニーとクアンに含まれるアミノ酸の種類がかぶっているので
いいかなあという程度で飲んでいます。

飲んだ後はいきなり元気になるというわけではないのですが、2日ほど
飲まない日があった時に、買い物に行ったらくたくたになってしまった
んですよね。

びっこで歩くので負担がかかっている体を少しは助けてくれているのかも?
と思います。

みんなしてたんだ

January 16 [Sat], 2016, 16:53
最近祖母の相続手続きが終わりました。
私が実家に近いので、ほぼ毎週通って終わらせましたが
それでも一年かかってしまいました。

もちろん話し合いが簡単だったり戸籍も一か所であれば
もっと早く終わると思います。
でも大正生まれの祖母の場合は戸籍も何か所にも分かれましたし、
叔父との話し合いも時間がかかったので一年になりました。

友達や職場の方と話をしていみると、意外と同年代でも
同じように相続の手続きを経験しているんですよね。
普段はそんな話なんてしませんからわかりませんでしたが、
話題に出るとみんな「あの時はね〜」という感じで
けっこうしゃべってくれます。

兄弟の方がしてくれたとかで知らないという方も委任状を
書いたり相続放棄の話し合いはしたという感じで当時のことを
話してくれます。

そんなに話題に出ることがないので、意外とみんな話したい
のかな?
知らないところでみんながんばってるんだよね(^^)

ストレス発散法いろいろ

November 14 [Sat], 2015, 16:44
めっちゃストレスがたまってるんですけど、どうしたら
いいですかっ?!

女子には吐き出したい思いとかいろいろありますよね!?
仕事のストレスとか家庭のストレスとか、はたまた今日の
私のように親戚付き合いのストレスとか。

とにかく気分をすっきりさせるには一番は食べまくる!
体重のことを気にしないで、好きなものを食べる!これに尽きます。

スポーツ好きな方は外を走ったり泳いだりするとすっきりする
んですか?
私は運動音痴でとてもとてもそれは無理なのですが(^^;)
逆にストレスたまってしまう。

趣味がある方はそれに没頭するのもありですよね。
時間を忘れて一つのことに集中すると、嫌なことも考えなくて
すむから、いつの間にか気持ちがすっきりしています。

私も読書をして現実逃避したり、木工で力を使っているうちに
いつの間にか忘れていることがよくあります。

人間なんて結局いろいろ考えることは長続きしないんでしょうね。
こうやって書いている間に、私もだんだんなんでストレスだったのか
忘れてきました〜(^^)
みなさんありがと〜◎
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コスモス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・DIY-日曜大工が好き
    ・読書
読者になる
子供が二人にダンナが一人。
よろしく
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる