あいりだけどハラビロカマキリ

April 14 [Thu], 2016, 14:01
肌にできたニキビを無理やり潰すと、膿が中から出てきます。
さらに潰してしまうと芯が出てきます。

それがニキビ“思春期や大人”の原因なんですが、潰して中から芯を出すことは決してお勧めはできません。

無理に潰すわけということですから、また一段と炎症は広がることとなるでしょう。


ニキビ“思春期や大人”跡として残ることもありえますので薬をつけるなどしてゆっくりと治していきましょう。にきびに使用する薬は、様々です。



当然、ニキビ“思春期や大人”専用の薬の方が効果的です!!しかし、軽い程度のニキビなら、オロナインでも大丈夫ということです。きちんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と一緒に、載っています。
ニキビ“思春期や大人”を気にしているからといって洗顔をし過ぎてしまうと、本当は必要だった皮脂まで落としてしまい、かえってニキビが悪化する原因ともなります。
多く洗うとしても洗顔は一日に二度ほどにしておきましょう!!大切なことはちゃんと洗顔料を泡たて、肌にはじかに手を触れ指せずに、あくまで泡で洗顔をおこなうこと、顔を洗い終えたらすぐに保湿をおこなうことということです。

私のニキビ“思春期や大人”に対する対応策は、どんなに眠くてもメイクは必ず落として床につくことです!!メイクアップすることにより、お肌にはきわめて大きなダメージがあると思うので、お肌を休憩指せてあげたいのです。化粧落としにも気を使っています。

オイルがベースのタイプや拭き取るタイプなど多種様々なものを試してきましたが、ミルク系の化粧落としがお肌を傷つけにくいと思いました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tsubasa
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tp1twhaetteein/index1_0.rdf