山登り 初心者

November 02 [Fri], 2012, 8:25
登山となると日ごろの体力不足がたたって、いつも足手まといになるような状態だったとしても、

歩いても歩いても体力を温存できるようになり、下山までしっかりと歩き続けることができます。


みんなと同じくらいの荷物を背負っているはずのに、誰よりも早く体力を消耗してしまう状態だったとしても、

今までかかっていた負担が驚くほど軽くなり、見違えるように軽い足取りになります。



登山のために体力づくりは必要ではあるものの、それほど頑張る必要はなく、

1日5分程度のトレーニングで十分な体力を身に着けることができます。


登山では体力をつけるよりも、実は荷物の持ち方、歩き方、道具の使い方を工夫することで、

体力を激しく消耗することなく、楽に歩けるようになるもので、

あなたも、年齢に負けない歩き方ができるようになります。






同じ重量の荷物を持っているはずのに、体への負担が減りすいすいと歩けるようになる登山法を試してみるにはこちら





鈴木式強迫性障害克服バイブル
田原孝太郎
今野清志



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