4/3.4(水.木) 

2007年04月09日(月) 1時57分
蚊も鳴く鱶も鳴く。

もとい。

可もなく不可もなく。

うどんとか茹でて食っとりました。

まぁ、tozanさんも人の子ですわ。

あっはっは。

4/3(火) 

2007年04月09日(月) 1時45分
先日より、住まいの鍵が非常に微妙な状態でございまして。
鍵を開けるのにも閉めるのにも一苦労。
まわしてもまわしても、引っかからずにクルクルとむなしく回り続けるだけの
役立たずさんに成り下がっております。

そんで、事件は本日起こりました。
仕事+ご飯を食べて帰宅は深夜。

早く帰って寝るべー!
と思ったのですが、、鍵が開かない。。
何度まわしても、クルクルと人を馬鹿にしたような手応えしかない。。。
まぁ、最初のうちはいつものことか・・と高をくくっていたのですが、
10分たち、20分たっても、クルクル・・・
ちょっとこれはさすがに不味いのではないか???
と、鍵屋に電話して、見積もりを。
「とりあえず、鍵空けで17,000円くらいになりますかねぇ。」

・・・・アホか。

というわけで、深夜にマンション横の塀によじ登り、ベランダによじ登り、ベランダをまたぎ、
実は空いていたベランダの窓から家に生還しました。

通報されなくてよかった。

しかし、意外と登れるもんなのね。。
セキュリティが不安じゃ。。

4/2(月) 

2007年04月09日(月) 1時41分
さて。
昨日に購入したNike+を試してみようと思ったものの・・
強烈な寒気団のせいか、京都はベリーベリーコールドな状況。
とりあえず、晩御飯の豆腐と納豆を買い込んで、帰宅してみるものの・・

外に出て行く気力がわかず・・
まぁ、今日の運動は軽めに室内で筋トレ+摂取カロリーを押さえるってことで。
明日以降の気候の回復に期待。。。

4/1(日) 

2007年04月06日(金) 0時23分
さーて、昨日ゆっくりしたおかげで、今日は朝から元気いっぱい、やる気満点!
のはずだったのですが・・

やっぱり、ごろごろしすぎると逆に疲れるのね。。

とはいえ、本日は昼からフットサルですよ。
最近、本気度が増しつつあるチームにて、みっちり2時間の濃い時間。
遊び半分でやるのもいいけど、考えて実践してと高い意識でやるのはもっと楽しい。
課題はいろいろ。
とりあえず、走りこんで基礎体力UPやね。

というわけで、フットサル終了後は恒例のスーパー銭湯。
銭湯は男のエステ!とばかりに2時間近くかけてゆっくり&体を磨き上げる。
特に、サウナ→水風呂→お湯 のサイクルに最近はまりつつあり。
ちょっと翌日楽になる気もします。気がしてるだけかもですが。
プロのスポーツ選手は氷水→お湯でやるらしいです。。。。

さっぱりしたところで、ちょっと街へ。
基礎体力アップのために走りこみじゃーと意気込んだのと、友人がほめてたので
Nike+ipodのセンサを買うことに。3500円。
これで計画的なランニングが出来るらしいが・・楽しいトレーニングにしてくれることを大いに期待。
とりあえず、専用の靴がいるらしいが、今持ってる適当な靴でも大丈夫か試してからにします。

その後、カチャマタにてビールビールとピザでおおはしゃぎ。
いつもお世話になっております。
感謝。

その後、おりこうさんに電車にて帰宅。
明日からまた1週間がんばんべー!



3/31(土) 

2007年04月06日(金) 0時21分
昨日の暴飲暴食で、体も頭も開店休業状態。
いろいろやらないかんことはあるものの、ぐだぐだとベッドの上で毛布にくるまり、怠惰な時間を楽しむ。

幸せってなんだっけー。

こういうのもありですね。

結局、部屋から1歩も出ず。

夜中にうどんを煮て食べる。美味。

3/30(金) 

2007年04月04日(水) 23時31分
ひさびさにこっそり更新・・

春とはいえ、まだまだ寒い日が続くこの時期・・
引きこもるわけでもなく、やっぱり飲むのです。

本日は、友人のお姉さん2名とご飯。
河原町三条の「龍のひげ」に仕事で押しまくって、遅刻で参加。
すでにテーブルには日本酒が。
もうビールタイムは終わったのね。。
とりあえずのビールで乾杯。
創作和食っぽい感じのお店でしたが、料理はまあまあ・・・(決してほめてるわけではないw)
日本酒だのなんだの飲みまくって19000円/3人。そんなもんか。
これだったら迦遼庵行くなぁ。

その後、一人離脱して某BARの店長のお誕生日をお祝いしに手ぶらで訪問。
とりあえず誕生日ってことで、2オルメカ。店長は3オルメカ。
あと、ラム。ハバナクラブ7。あいかわらず旨い。

なんとなく、今夜の分岐がよくない方向に転んだところで、
なんとなくpicabarへ。
ジンをロックで2杯・3杯。んまーぃ。
何しゃべってたっけなぁ。。

その後、ふらりとGOMAさんとこへ。
なんか、ちょっとお酒飲みたくない気分だったので、カンパリのロックでごまかす。
ちょっとほっこり。

この時点で大体2:00am
最初のお姉さんたちと再度合流。@厨
なんか焼酎とか飲んでた。

その後、突然。沖縄料理行くぞ!
と言われ、4:00amくらいに沖縄居酒屋に突入。四条壬生の味峯。
しっかりタコライスやゴーヤチャンプルやスーチカーをオリオンで流し込む。
劇的に旨い。
今度はコンディション整えて再訪したいもんです。

この時点で、お腹と肝臓が限界。。
そのままタクにて帰宅&気絶。
あしたはノープラン。とりあえず、ぐったりしよう。

本日ここまで、おつかれさまでした。

うーん・・文章書く勘が戻らん。。
リハビリリハビリ。

8/29(火) 

2006年09月08日(金) 2時37分
前日の宣言どおりに、キャベツで胃を満たすことに。
キャベツ様だけでは心許なかったので、豚肉と卵とジャコを入れてみる。
うーん・・普通に豪華だ。ごめんなさい。

味付けは回鍋肉なんですが、最後に卵で閉じたのは失敗か。
なんでもやりゃぁいいってもんじゃないってことですね。日々勉強。

ありがたやありがたや。。。

8/28(月) 

2006年09月06日(水) 23時57分
今日から仕事、一週間頑張っていきましょう。
つつがなく仕事を終えて、後輩と雑談してるときに
「昨日鮨食ったー!旨かったー!」なんていうてたら、後輩が鮨食いたいとか言い出しやがりまして、一度旨いもの食べたらずーっと食べたい病の患者としてはやぶさかでない訳で・・。

というわけで、昨日に引き続いて行って参りました。お鮨☆
今日のはリーズナブル。昨日の半額で1名様3000円でした。いやー、満足満足。

明日からしばらくキャベツで過ごします。

8/27(日) 

2006年09月06日(水) 0時05分
前日の酒は停電のせいで早めに切り上げたので影響はなし。
今日は、昼からサッカーで、その後の予定はなしというすばらしい一日。
さてさて。。うひひ。

・・とか考えてたら、とりあえずサッカーに寝坊。すみません。
遅れた分を!と張り切ったら思ったよりもへろへろに。
その後、温泉でぐったりした後、憧れのマッサージへ。エロとちゃいますよ。
20分間の極楽体験。ここだけの話ですが、よだれ出てました。うひひ。

さてー。休みはまだあるぞ!と張り切って昨日に引き続き街へ。
今日の目的は、擦り切れたジーンズの後継探しと、まだまだ夏だよTシャツ探し。
いつものGAPにジーンズを探しに行ったのですが、なんか色がしっくりこない。
うーん・・といいながら隣のコムサでジーンズではないパンツお買い上げ。
調子に乗って秋物のカットソーも購入。もう秋なのね。
結局、ジーンズは見つからず。なかなかないのよね、値段と折りあうお気に入り。。

その後、河原町へ。
Tシャツを探すも、いいのがなくそのままレコード買いに。
最近なんだか・・な、ラテンハウスを中心に数点お買い上げ。

そういえば、最近会社内で、お菓子ブームが到来しております。
みんな(一部ですが)うまいお菓子を持ち寄ってはお菓子自慢しております。
最近のチャンピオンは「ぱりんこカレー」まじやばい。中毒です。

対抗するべく、お菓子デパートへ。
美味いしそうな米菓系を数点お買い上げ。さてみんなの評判は!?

その後、ちょっと休憩のつもりでメガネカフェへ。
まったり夕方ビール飲んでたら、p師匠ご来店。一気に夜モード。
ついつい飲みすぎる。

その後、明日も仕事だなぁと退店するも、食欲は和の王様お鮨へ。。
近所の金兵衛寿司を訪問。

一人カウンターにて、日本酒と、お造り、そして握り。。。いい時間をすごす。
お会計、6000円なり。満足です。

心地よい足取りで帰宅。
また明日から1週間。がんばるべ!

オヤスミナサイ。

8/26(土) 

2006年09月05日(火) 23時37分
今日も今日とて、ハードスケジュール。
朝からカット、そのまま買い物、昼一から友人宅で餃子&BBQとなっております。
首相の一日見たいやな。分刻み。でもないか。ごめん。

さて、スケジュールの遵守は最初が肝心。
小さな遅れが後々に響くので、、、、っていきなり寝坊。

美容院に行くときは、最初にシャンプーしてもらうときに臭くないか心配なので、
直前に軽く頭洗っていく小心者なのですが、今日はそんな余裕なし。
猛ダッシュで家を出てとりゃっ!と到着。10分遅刻。

頭洗ってないわ、汗かいたわで、この子臭い・・って思われたらどうしましょう。せっかく髪切るのに、臭い子って思われたら始まる恋も始まらないってもんで・・あ、シャンプー担当は男の方ですか、そうですか。ほっ。

そして、いつも切ってもらってる担当さんに、いい感じでよろしくっと、お願いして、雑談。
時期的に夏休みの話で、担当さんは長崎に行ってこられたそうです。
いいとこでしたー!と地元を褒めてもらうと悪い気はしません。ちょっとカットミスしても許しちゃいます。いや、ミスされてないけど。
帰りに博多にも寄ったそうですが、べた褒めの居酒屋さんの話をしてくれました。

・市役所の近く
・路地を入った
・入り口前にトロ箱とか積んであった
・玄海ナントカって店名

以上のヒントからお考えください。。。わかるかー!
誰かわかったら教えてください。

さて。髪も切ったし、街へ。
修理に出してた靴を引き取りに。修理代¥11,450なり。。ショボン。
そして、Tシャツ一枚購入。久々にちゃんとしたの買いました。BOYCOTTで\4,000なり。
さらに、友人宅へのお土産。日本酒とお漬物で決まりですね。

友人宅へ到着。
2時半からビールビールと大はしゃぎ。
餃子を皮に包んで、焼いて、食べて、飲んで、焼いて、食べて、飲んで、、
幸せの永久機関と化しているところに、BBQの準備完了のお知らせ。
いやー、何から何まですみませんなぁ。。

しかし、BBQで食材を半分ほど消化したところで、突然の雷雨。。。しかも真夏にヒョウまで。。
コンロ水没。雨天コールド。チーン。

しかも、直後に近所に落雷→停電のコンボ。そのまま1時間ほど暗闇に放置プレイ。
しかも、友人宅はオール電化の電気コンロなので、あまった食材も焼けず。。
後ほど復旧したけど、今年一番の夕立でした。。

嵐を呼ぶ飲み会でしたとさ。
おしまい。

無料カウンター中古バイク
■プロフィール■
■お名前■
tozan
■お住まい■
Kyoto
■好き■
食べる
呑む
聴く
叩く(タイコを)
蹴る(ボールを)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像jun*jun
» 4/3.4(水.木) (2007年04月22日)
アイコン画像☆☆☆☆☆☆☆
» 4/3(火) (2007年04月09日)
アイコン画像junko
» 8/27(日) (2006年09月09日)
アイコン画像tozan
» 8/28(月) (2006年09月08日)
アイコン画像tozan
» 8/27(日) (2006年09月08日)
アイコン画像ほったん☆
» 8/28(月) (2006年09月08日)
アイコン画像junko
» 8/27(日) (2006年09月07日)
アイコン画像tozan
» さらに、7月某日 (2006年08月27日)
アイコン画像junko
» さらに、7月某日 (2006年08月26日)
アイコン画像ほったん☆
» 7月某日 (2006年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる