最近の近況報告

November 25 [Thu], 2010, 21:19
ごぶさたしております
毎度毎度気が向かないとこうして更新もしないブログですが
今週は、2件もアクセスがありました


ありがとうございます。ありがとうございます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんもないブログでごめんねwww

しかし、今日はつれづれなるままに近況を書きまっせ!たとえ自己満足だろうとも!!

月曜日
体長は悪くないのに、なぜか昼休みのご飯を食べた後から声が出なくなる。。。。。
心優しいオトモダチが、のど飴を恵んでくれました。
きっと、ごほごほ先週から咳き込んでるのにマスクもせずに働いている社員『T』の呪いに違いない。
。。。。。。。しんぢゃえばいいのにボソリ

火曜日
祝日ですけど、夜は会社のお金で忘年会〜
だがしかし、昨日からやられているのどがどうにも思わしくない。。。。。。
久々の休みに浮かれた旦那さんが、「遊びにいこーぜぇ」とちびっ子ギャングたちと盛り上がってるが
オイラは夜の会社のお金で飲み食いできる(ここ大事)忘年会が本命のため
『3人で遊んでこい』<自己中
と送り出して、ゆっくり大好きな『美女と野獣』を鑑賞
でも、3人ともすぐ帰ってきますたwww
近所で昼飯食べて昼寝しに帰ってきたそうな(笑)
ま、いいけどね〜

そして、夜の忘年会ヤッホーイ
いやーもう楽しかったーーーーーー
何人かゾンビ化して、トイレを占領したりしてましたが
パートさんのぶっちゃけトークを正座して受ける上長の姿に涙しましたYOwww
(ちなみに上長は同期なので、新人時代はよく遊んだものっす)
そして、オイラはオイラで忘年会前に風邪薬を栄養ドリンクで流し込んだのと、変な感じにちゃんぽんになったのか
1杯目のカルピスサワーで顔面が真っ赤に
こんなことになったのは初めてだったので、隣で飲んでた友達から
『アンタ、熱でてんじゃないの
と怒られたりwww
ちょっと休んだら、すぐ元に戻ったのでソッコー次のドリンクを注文

2次会は、定番のカラオケですが、何せのどをやられてるのでみんなの鑑賞のつもりで参加したんですが

『アンタその声なら、リアルGAOいけるやろ』
(30代以上にしかわからないネタですが

と、名曲「サヨナラ」を勝手に送信www




。。。。。ええ、やりましたともさ
見事に歌いきりましたよ
30代以上はバカ受けでしたが、バイト君たちは10代、20代なのでドン引きです
でも、自分でいうのもアレですが、激似でしたよ(苦笑)

いまなら「葛城ユキ」の「ボヘミアン」も歌えそうでしたが、ほんとにのどが限界だったため
深夜2時に退散。。。。。。。ああ、最後まで遊びたかったよおおおおお


水曜日
飲み会の次の日ですが、平日なんだよねぇぇぇぇぇ
結局3時すぎに寝たんですが、ムチュメのために6時半起床
そして、8時半には自分もムチュコを連れて、いつもの出勤のように出発


でもね、でもね
旦那さんには内緒なんだけど、実は先月の休みが消化できてなかったので

「どうせ休みをとらないといけないなら、忘年会の次の日に休みください

と、直談判して平日休みをもらっていたのでした
本当は、旦那さんが出勤したのを見計らって自宅に戻り惰眠をむさぼるつもりでしたが
なんだかテンションがあがってたので、家の近所で映画を見に行きました〜

久々の劇場だし、1日休みだし何見ようかなぁ。。。。と劇場につくも
まだ劇場があいてないwwww

ま、あと20分くらいだしプラプラしとこーーーーと劇場入り口から離れようとしたとたん

『並んでますか?並んでないんですか?』

とおばちゃまから突っ込まれる。。。。。。。なんのことでつか??と目が丸くなりましたが
ふと気がつけば、水曜日ってレディースディやーーーん

おばちゃまたちが次から次に湧いて来てますwww
水曜日の劇場なんてこないから、こんなに人気があるんかーいとオドロキました。



なんとかかんとか

January 12 [Tue], 2010, 21:02
年明け初出社してきました〜
ホントは、先週だったのにねwww

一応マスクはつけてたけど、咳が止まらず何度か死にそうになりました

そして、職場ではインフルがはやってるようで怖いです。
オイラ以外にも、長期休暇(笑)になってる方が何名かでてました。

ま、なんとか1日働けたので、オイラは復活!!と宣言してよいでしょう!

多少、寝てすごしたせいか足腰弱ってる感はありましたが
これからリハビリしていくということでwww


もらっちゃった。。。

January 02 [Sat], 2010, 23:00
大晦日から、発熱が一進一退のムチュコさまなんですが、
今日の朝は、機嫌もよく7度台をキープできていたので


『峠は越えたか??』


と安堵していたのもつかの間。。。

昼寝から起きるとどうもぐずぐず
しかも、昼寝も短いし。。。。。

案の定、またしても38度オーバー。

そして、熱に弱いあまりTHE・甘えん坊将軍の登場です。

こうなったら、離れてくれません。
布団に押し込まれても、オイラの手を握り締めて離さない。
それどころか、つかんだオイラの手をマクラにする始末。
(我が家では『ててまくら』と呼ばれ、添い寝するたびほっぺの下にオイラの手のひらをしき込んでをよだれだらけにしてしまう、姉弟伝統の技)

こっちは動けなくなるし、えらい迷惑な話なんですが
『ててまくら』をしているとやっとウトウトと眠るので、無碍にもできない、、、、


夕食の支度をする時間になってようやく離れた(寝たww)ので、取り急ぎ夕食を作ることにしたのですが


うーんどうもだるい


それを気のせいだべ〜と歌ってごまかし、夕食を食べ
ムチュメ&ムチュコを寝かしつけ、体温計ではかってみると〜



37度5分



うっわ、微熱だしwww

オイラ頑丈〜と普通にテレビを見ていると
旦那ちゃんが

『せっかくの休みにどっこもいけてないけん、映画見てきていい??』

とのこと。
この2ヶ月休み無しで勝ち取った正月休みが、ムチュコの発熱で寝正月になってしまった
旦那ちゃんは、かなりのフラストレーションがたまっていたもよう。

オイラも体はだるいが微熱だったため、今日一晩ゆっくり寝れば大丈夫だべと能天気に考え、
アバター3Dの見る旦那ちゃんを送り出し
毎年楽しみにしている『とん○るずのスポーツ特番』をゆっくり鑑賞していると





さむくね??




となり、
うーんエアコンつけるか
とエアコンを作動させても、どうにも寒い

仕方がないのでホットカーペットもつけることに。。。。。。


でも寒い〜


ホットカーペットにうずくまり毛布にくるまって、どうにかこうにか震えがとまる始末。


震える手で、体温を測ると




38度オーバーやんけ



というわけで、ムチュコから発熱という『お年玉』をもらったオイラです(ノД`)シクシク


旦那ちゃん帰ってくるのたぶん、てっぺんだしなぁ。。。。

ま、このままテレビ見て倒れとくかwwww

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 23:46
2010年 あけましておめでとうございます
年末にかけて、ムチュメ&ムチュコが相次いで発熱し、
ムチュコは今現在も高熱でうなされてる中の正月です

もともと、熱に弱いのに今回38度オーバーの熱ということで
さらにぐったりです。

おそらく姉がインフルではなかったので、たぶん姉から熱をもらったムチュコは
病院すら受診してないのですが
(年末だったのでね。。。。。。休日当番病院でインフルもらうのも怖いし
フルーツだけはもりもり食べてます

この時期フルーツ結構高いので、かなりな出費です
でも、不憫なムチュコのためならフルーツぐらい買うわさ!!

という散々な目にあってますが
一応新年ということで、今年の目標を立ててみようと思うわけです

また趣味に走る

July 28 [Tue], 2009, 21:21
最近の手芸ネタなどをメモしておこうと思い、久々にブログなんぞ開いてみたwww

流行に乗ったわけではないんです!
と声を大にして言いたい!!!

オイラは、はやる前からやってましたからーーーー!!!

このブログにも証拠として、何点か作品あげてますからーーーー!!!


めでたしv

April 10 [Fri], 2009, 20:27
先日、職場の後輩がめでたく結婚しました

そして、光栄にも『ウェディングドール』と『ウェルカムボード』を作成させてもらうことになりました。
式は3月中旬だからと、ずいぶん前から聞かされていたものの


おーざっぱなO型の俺様は

切 羽 詰 ら な い と 何 に も し な い タ イ プ 
  

なので、2月末からの用意でいいべーなんつってたかをくくっていたら
あっというまに3月になってました

マイミクさんあつまれー

February 12 [Thu], 2009, 17:01
あくまでも、一部を除くってゆーのが前提ですがwww

というわけで、mixiでかけない&聞けないことをやってみよう!
(前回記事のあきちゃんのコメントから派生)

放置プレイをいいことに

January 22 [Thu], 2009, 19:55
愚痴ってみよう!(笑)

社会に出て、早○○年。
いろんな人に出会いましたが、ここ数年で

もうこいつとはつきあえねーよ!!!

ってゆー人たちに出会いました。

「(゜ペ)ありゃ?

November 12 [Wed], 2008, 22:20
気がついたら、軽く1年放置プレイww


とりあえず、最近作った作品などあげとこうww
これは、ムチュメの遠足につくったお弁当v
ムチュメの希望で某アニメのキャラクターをwww

これねぇ、朝急に『キャラ弁当』にしようと思ったンすわ♪













んで、コレがムチュコの弁当。
コレは前日から作ろうと思ってたので、コレはよく出来たと思う<自画自賛











コレは、気が向いて作ってみたワイヤークラフト
今は、フェルトで小物を作ってます。
また、気が向いたら画像をアップします(笑)

寒い〜

January 25 [Fri], 2008, 21:45
最近寒いので、朝布団から出るときは
半纏愛用中

やっぱ、日本人なら半纏やろが!ってカンジ(笑)

でも、半纏ってあのフォルムのせいか、家事にはとっても不向き
なので、半纏には割烹着がかかせません
あったかいのに、家事ができる。
冷え性のオイラにはじつにパーフェクトな2点です。

なんてったって、つわりで親元に行くときにも
パジャマは持っていかなかったけど、半纏は持っていったもんね(笑)

こんなオイラですが、まだ20代です。
ホントです(笑)
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
■お名前■ 橘
■生息地■Q州お猿の国にてひっそりと生息中
■家族構成■旦那さま&ムチュメそしてムチュコ誕生v
■趣味■手芸 映画鑑賞 料理
■一言■かなりいいかげん主婦代表ですがよろしくv
素敵ブログ
++プニプニ日記++
友人あきちゃんのクルマやおかしのブログ
++獺祭画屋余話++
友人ハヤオさんのグルメや趣味やお酒(?)なブログ

小さなことからコツコツと
最新コメント
アイコン画像(,,゚Д゚)∩
» あけましておめでとうございます (2010年01月29日)
アイコン画像ポチ
» あけましておめでとうございます (2010年01月29日)
アイコン画像σ(゚∀゚ オレ!!
» また趣味に走る (2009年08月12日)
アイコン画像=あき=
» また趣味に走る (2009年08月06日)
アイコン画像ポチ
» マイミクさんあつまれー (2009年02月16日)
アイコン画像(,,゚Д゚)∩
» マイミクさんあつまれー (2009年02月16日)
アイコン画像=あき=
» マイミクさんあつまれー (2009年02月16日)
アイコン画像ポチ
» マイミクさんあつまれー (2009年02月16日)
アイコン画像(,,゚Д゚)∩
» マイミクさんあつまれー (2009年02月16日)
アイコン画像=あき=
» マイミクさんあつまれー (2009年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる