遅ればせながら。。。 

2007年01月11日(木) 19時58分
みなさま、遅れなせながら、あけましておめでとうございます。
もう、正月気分も終わって学校も始まりましたね。
私の今年の正月は、家族で年末からの病気ラッシュのおかげでなんだか、いつになくお正月らしくありませんでした。
どっかに出かけることもありませんでしたねー。
初詣くらいかなぁ・・・。
ハンドメイドもやる気もなく、漫画やゲームばっかりしてましたね。
あとから考えるともったいない正月やすみでした。

ここで、今年の目標を発表します。
1.委託作品に力をいれる。
2.ダイエットをする!
3.無駄遣い・衝動買いをしない!
以上です。
果たして、どれが達成できるでしょうか?
年の初めですので、張り切って目標を立てました。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように。

メリークリスマス! 

2006年12月25日(月) 17時58分
皆様、メリークリスマスです。
いかがお過ごしですか?
私は年末恒例の病気ラッシュにダウンしてました。
今年は風邪だったんだけど、これがしつこい!!
まだ、咳は直りません。
おかげで、やりたいこと、、、もとい。やらなければいけないことが、ひとつもできていない。
とりあえず、年賀状!!これは、やらなければ、元旦に届かない。。。
がんばります。
さて、寝込んでばかりでもなく、ちゃんとハンドメイドしてましたよ。
お友達の依頼で結婚式のウェルカムボードを作りました。

お友達の写真を拝借。
だって、自分では写真とってなかったんだもん。
これは、羊毛フェルトでチクチクしました。
ドレスやアクセサリーも立体感がでるように、パールなど使いました。
気に入ってもらえた様で私も、とってもうれしいです。
新年物はもう絶対作れないから、次は。。。。?
何作ろうかな??

ダウンいてました。 

2006年11月27日(月) 10時37分
木曜日の夜から、気持ちが悪くなり、今はやりの胃腸炎にかかりました。
胸焼けがするなーっと思って、その日は仕事だったし、飲食店というのも会って、店長に相談したら入る人がいないので入ってくださいって。
おいおい、それでいいのかと思ったけど、仕方なく仕事へ。
一緒に入った人が、いい人だったし比較的暇だったので私は、殆ど仕事をせず、ずーっと休ませてもらったよー。感謝、感謝
でも、いくら気持ち悪くても、仕事場で吐くわけにもいかずずーっと我慢して、朝方フラフラしながら家路に着くなり、げーっと吐きまくり
下痢はそんなにひどくなかったし、いったん吐ききってしまうと落ちついたらしく胃痛だけでした。
でも、その胃痛が夕方から猛威を振るいだしたから大変!
寝ていても、座っていても、キリキリずーっと痛い!
病院に行っても整腸剤ぐらいだからと思っていく気はなかったんだけど、これはどうしようもないっと思って病院に行ったら、やっぱり、こういった症状のひとが多いらしく、『ずいぶん痛むようだから、注射打つかー』と注射を1本
後は、痛み止めと抗生剤をもらって、帰宅すると、ようやく痛みも治まり、すやすやと就寝。
これでたっぷり眠れば、きっと治るわーっと思ったら、また、夜中にげー!!
もう、いや!!
でも、あとは薬でなんとか持ちこたえ、今日ほぼ復活を遂げました。
あんまり食べる気がしないけど、ダイエットにはちょうどいい?胃腸炎ダイエット??

羊毛クリスマス 

2006年11月21日(火) 9時50分
この間の土日に羊毛でクリスマス用の置物を作りました。

しろい子は誰でしょう??
一応、子やぎちゃんってことで。
これは我が家用です。
あー。そろそろクリスマスツリーもだそうかな?
年々、物が増えていく我が家。
今年はどこに置こうかな?

クリスマスリース 

2006年11月20日(月) 21時34分
今日は、幼稚園のバザー用にクリスマスリースを作ってました

リングに毛糸でアミアミして作ったリースに100均グッズでデコレーション
結構簡単で可愛くできたかな?
バザーだから簡単でかわいいのが一番!
とりあえず、これでバザー品はよしということで、次は委託品の仕上げをします。

ところで、我が家の炊飯器が壊れて約半年。
壊れたその日、『まー土鍋でも炊けるから、しばらく土鍋ご飯にしよう』って炊いたおコメがとっても美味!
それから、今までずーっと土鍋ご飯でがんばってます。
その愛用の土鍋がこちら。

最大2.5合(私調べ)炊きのかわいいサイズの土鍋ちゃん。
これがご飯をふっくらおいしく仕上げてくれるんだー
びんぼーの我が家の安米もあーらふしぎ、おいしいご飯に炊き上がっっちゃうんだから!
食欲アップで、旦那も息子もよく食べます。
土鍋ご飯、ぜひおすすめです。

楽しい旅行 

2006年11月06日(月) 9時58分
3日の土曜日仲良し4家族(旦那抜き)でハーベストの丘に行ってきました。
さすが、文化の日。快晴でとっても気持ちのいい一日でした。
今は、コスモスの最盛期

すっごいきれいでした
ビデオからおとしてきたのでちょっと画像が悪いけど、コスモスの綺麗さは伝わるかな?
ハーベストの丘はパン作りや、オルゴール作りなど、体験型のテーマパークですが、ちびっ子ばかりなので、今回は自然に放牧目的できたので、人の多さで困ることはありませんでしたが、唯一乗ろうと思っていたゴーカートが30分待ちには、参った。
じっと待ってられるような子達じゃないので断念
それでも、子供達はとっても楽しそうでしたよ
夜は、我が家で恒例のお泊り会
子供達は、子供達で遊ばせ私たちは飲みまくり!食べまくり!
とっても楽しい週末でした

BBQ♪ 

2006年10月28日(土) 20時08分
今日は、お友達家族たちとバーベキューに行ってきました
子供を含め総勢13名。
今回は、公園にあるバーベキューサイトを借りてやりました
私が金曜日仕事だったため(金曜の22時から6時まで)、開始時間は11時から。
私も、仕事明けに2時間ほど仮眠をとって出かけました。
公園とあって、子供たちは遊び放題で大はしゃぎ♪
肉焼き担当は旦那たち、私は、お酒と食べるの担当
お友達は、いったん座ったらいっこも動けへんって言われてたけど、ちょっとは動いてたよーたぶん。
今日の天気予報は、夜から雨になってたんだけど、でも、みるみるうちに天気が悪くなって、あっというまに雨
わー始まってから2時間しかたってないよーって思ったけど、しっかり食材は食べきりました
結構本降りになってきたんで、友達が持ってきていた折りたたみ式のテントを傘代わりに駐車場まで、戻りました。
とっても笑える光景だったんだけど残念ながら、カメラを持ってくの忘れたんで、画像なしです
その後、飲み足りない主婦たちは『精算がまだだから』と理由をつけて友達の家に上がりこみ散々飲んで帰りましたとさ

続けて出品♪ 

2006年10月26日(木) 16時02分
昨日に引き続き、今日もオークションに出品してみました
今回はちょっと変わったものでもと考えて作ってみましたが、予想以上の出来に思わず出品しちゃました。

羊毛でザクザク描いてみました。
ピンクのクマちゃんサンタがとってもお気に入りです。
結構気に入ったので、次は自宅用も作ってみようかな

さて話は変わって、私は今ポッキーの極細にはまってます。
初めCMで見たときは『極細ーただ細くなっただけやろ別に味は変わらんのちゃうん』って買う気はまったくなかったんだけど、ある日車にのってたらラジオで2回も極細がうまいっていう話題を聞いて、急に興味がわいてコンビニでゲット
感想は『なんじゃこりゃーめっちゃうまいやん
極細ポッキーのさくさく感と、チョコの割合が絶妙
それ以来我が家にはポッキー極細が必ずあります。

久々のオク出品 

2006年10月25日(水) 19時17分
久しぶりにオークションに出品してみました。
もー半年以上出品してなかったんですねー
半年前は仕事を始めた頃、やっぱり忙しかったんですね。
今も仕事してるけどもーだいぶ慣れましたね。
さてさて、オク出品作品はこちら♪

羊毛のキーホルダーです。
ちなみに左の子はリスちゃんです。
誰か気に入ってくれるといいのですが。。。
もう一個羊毛作品を出品しようと考えてます。
出来上がってるんですが、まだ写真をとってません。
明日にでも出品しようかな♪

今、子供はトトロのビデオをみてます。
3歳くらいの時にはまって、毎日のように見てたけど、最近はポケモンばかり。
でも、昨日テレビが面白くなかったので『紅の豚』を見せたら、最後までちゃんと見てて面白かったらしく思い出したように、『今日はトトロ見たい』って。。。
宮崎アニメはいくつになっても、おもしろいですね。
私も大好き♪
一番すきなのは、『天空の城ラピュタ』
パズーのシータに対するひたむきな愛が感動です。
でも一番ドーラが好きだったりする。。。

羊毛にはまってます 

2006年10月24日(火) 19時50分
最近、羊毛でマスコットを作ってます。
これがとっても楽しいの♪
羊毛を専用のニードル針でザクザクするだけで、出来ちゃうんだよー。

この子達は、子供のお気に入り♪
っていうか、作っては取られ作っては取られしてます
光って分かりづらいけど、リスちゃんが私のお気に入りです。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モニチャン
» 遅ればせながら。。。 (2007年07月05日)
アイコン画像いっちゃん
» 遅ればせながら。。。 (2007年04月21日)
アイコン画像かめです
» ダウンいてました。 (2006年11月29日)
アイコン画像TOY
» 羊毛クリスマス (2006年11月27日)
アイコン画像かめです
» 羊毛クリスマス (2006年11月21日)
アイコン画像TOY
» 楽しい旅行 (2006年11月20日)
アイコン画像クマクマ
» 楽しい旅行 (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toys0507
読者になる
Yapme!一覧
読者になる