明日から… 

2005年04月29日(金) 0時41分
明日から大方連休、GWに入りますね。
私は今日も学校の帰りバイトに行きましたが、やっぱり明日も連休は
ずぅーっとバイトです。
バイト先が観光地なので土日祝日はお店の入りががらっとかわります。
特に日曜日バイトに行くと、国が連休を無理にでも作る理由を、本当に感覚で感じられます(笑)
連休を使って遠出をする人、嫌でもお金は使いますもんね…。
私が行くバイト先はおもちゃやさんなのでクリスマス前の休日は何千万と売り上げるそうだが、
このGWでどれだけのお金が動くのが気になった。

 第一生命経済研究所は27日、今年のゴールデンウイークの日並びが昨年より良いことで、今年4―6月期の名目GDP(国内総生産)は2000億円強、伸び率にして0.2%分押し上げられるとの試算をまとめた。サラリーマン1人あたりで昨年より約3700円出費が増える計算。娯楽やレジャー、外食などへの支出が増えるという。 (一部抜粋)

GDPが伸びるか伸びないかは、連休の天気で影響するのかな?
雨だったら外出を億劫に家で過ごす人もいるだろうし…。
取りあえず明日から連勤!!がんばるぞぉ(><;)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toys-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる