突然ですが・・・・ 

2006年08月02日(水) 21時36分
お引っ越しすることにしました。

こちら http://blog.goo.ne.jp/toypoomeg/ へお願いします。

今後ともよろしくお願いしますね

祝!花火大会デビュー 

2006年07月23日(日) 22時46分
土曜日の夜に、メグは初の花火大会におでかけしました。
じーさん&ばーさん&サリー姉さんも一緒ですよ
メグのパパは・・・仕事でした。
この日のために、買っておいたゆかたを着せました

ちなみにママは着る余裕がなかったので、ゆかたは着てません!
メグだけおしゃれしてます(^▽^)
道中メグは人々の注目を浴びて、かわいいと言われて、ママ鼻高々
親バカ炸裂です 他にはゆかたのわんこはいなかったので、そりゃ〜目立った事でしょう

じーさんにサリー姉さんと一緒に引かれて会場に向かいました。
二匹とも興奮気味です。この花火大会は海で行われるので、ずっと堤防の道を歩いて行きます。
海岸に降りて、花火が始まるまでおにぎりを食べながら待ちました。
ドッグフードを持っていきましたが、メグ大興奮!で食べるどころじゃありませんでした
メグはこんなにいっぱいの人が集まっているところなんて初めてだから、無理もありませんねえ。
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ  ウロウロ・・・ リード持っているのがめんどくさくなったので、
ウェストバッグにくくりつけてしまいました。

さて、いよいよ花火が始まると、その音にメグっちょ、びっくり
ママに抱かれて、ぶるぶる・・・!逃げちゃいそうになりましたが、しっかり抱っこして、しばらくすると慣れました 

メグに花火がキレイだとわかるか??ですが・・・キレイでしたよ!
今年は津市合併記念とかでいつもの年より豪華でした。
船で海に花火を落としていく海上自爆もありました。

右の花火がそうです。半円形に見えます。
この日は涼しくて、海風が寒いくらいでした。
寒くなったじーさんはメグをカイロ代わりに抱っこしてました〜
わんこって暖かいです〜。暑い日は抱けないわ!

帰りの車では二匹ともすっかり疲れて爆睡でした
人ゴミと初めての爆音と光にメグは興奮しまくってましたからね〜。
サリー姉さんは毎年花火を見ているので、落ち着いてましたが、
デブちゃんなので、歩き疲れたようでした。

CDとメグ 

2006年07月21日(金) 22時33分
メグは多分いや、絶対に大きめなんですよ。
体重3.8kg、体高は30cm・・・もはやミニチュアサイズです
大きさのめやすCDと比較写真撮ってみました

おりょ!わかりますかいな〜?もう一枚!

「ママ〜、何で四角いのと写真パッチリしまちゅか?
おやつがいいでちゅ!そのおやつはやくくだしゃい!
ぱく!

「あたち、ぽ〜ずするのちゅかれまちた。。。おやしゅみなしゃい
はい、ご苦労さん、メグ!
メグちゃん、おっきなったな・・・重くても体鍛えてだっこしてあげるわよ〜♪
さ〜ダンベルで鍛えるぞ〜

わんこと仲良し♪ 

2006年07月16日(日) 22時23分
毎週日曜日はしつけ教室に行ってますが、あんまりそのことは書いてませんでした。
同じような内容になっていしまいますからね・・・
メグは少しずつ、成果が出てきてます!
お散歩では上手に歩けますし、なによりも他のわんこと仲良くできるようになりました

初めて教室に行った時はブルブル震えていたのに、今では臭いをかぎあって挨拶もできるし、
仲良く遊べます。今日写真は撮れなかったので、先週のですが・・・

ヨーキーのもなかとラブの女の子と3匹で先生と遊んでます♪
みんな先生大好きなんだよね〜。飼い主の言うことより聞くんですよ!

先週はめずらしいわんこがいました。サモエドというわんこです。
名前はネージュといいます。なんでもフランス語で”雪”という意味だそうで・・・
名前の通り真っ白で毛量たっぷり!暑い日だったので、ずっと木陰のイスの下に。
遊ぼうとお誘いのメグっちょ。お年頃はメグとあんまり変わらないようですが、大きい〜
トイプーにしてはちょっと大きめのメグも小さく見えるなあ。当たり前か。

ゴールデンの女の子とキャバリアの女の子です。くんくんしてごあいさつ
元気いっぱい遊んでました。あいかわらず、動きが早くて写真がなかなか撮れず
やっぱり、一眼レフのデジカメ欲しいなあ。走る姿もくっきり撮れるんだよねえ。

そしてメグはフセを覚えました♪覚えたてなので、時々おすわりから一気にやっちゃいますけどね。
おやつ欲しさに、フセまで一気にやったときはやり直しさせてます。
おすわりとフセが混同しては困りますからね。ビシビシ行くよ〜!メグさん
ママががんばらんと、キミの将来は不良わんこだからねえ。

やってしまいました〜(*’▽’) 

2006年07月04日(火) 21時49分
3回目のトリミングに日曜日に行きました

ふふふふ・・・・ついに!顔バリやってしまいました〜
まずは・・・beforeです↓

ちょっともっさりしてますね〜。
after行きま〜す・・・!
はい、へんし〜んっ \(0\0)ゝ

あ、プードルやああ!ってな感じでした 「うちのメグやんなあ?メグだよねえ〜?」って確認んしてしまいましたよ
足としっぽもポンポンにして・・・プードルカットだよ〜ん・・・(^▽^)


まだ、子供の毛で巻きが弱く、毛量も少ないので、ポンポンというより、フリンジのようですが
顔にバリカンあてる事にしたのは、テディをよりかわいくするために、一度顔を刈って毛をしっかりさせようということになったからですよ。細長いカオなので、ひょっとして顔バリ似合うかも?と思っていたので、やってみたかったのもあります〜(爆)

やっぱり、似合うかも?すっきりさっぱりです
やってみると、顔が汚れにくいし、足も拭きやすくて、楽!
プードルカットって、実は合理的やんか!と思いました。ブラッシング面積がさらに減って、少々つまんないです どうせ、すぐ毛がのびるので、期間限定カットかも?
やっぱりメグはトリミング後お疲れモードで、クレートの中やベッドの上で寝てばっかりになりました。

「ママってば、あたちの毛であそばないでくだちゃい!”ぶ〜ん”っていうので、あたちのカオの毛がなくなってしまいまちた。あたち、これからど〜なるの?それにちてもつかれまちた!

メグさん遊び 

2006年06月23日(金) 20時54分
今日は夕方の散歩で、新しいキャミソールを着せてみました
こっち向け!メグ!呼んでも、お外だと無視された・・・しくしくしく・・・


うっく・・・ うまく撮影できず、一生懸命歩く姿のみ・・失礼しました〜!
おやつで釣らないと、撮影むずかしいなあ・・・

メグはぴ〜ぴ〜鳴るおもちゃが大好きです
こんな風にお尻をあげて、カミカミしてます!かわいいので、激写

これは、おもちゃを狙っているおすわり!わくわく待ってます

クレートの上に乗ってる姿を撮影したら・・・怖いよ〜目が光ってる・・・妖怪のようなメグでした

一緒に寝ちゃってます(^^;;; 

2006年06月21日(水) 19時18分
ゴールデンウィークが過ぎてから、メグのしつけ教室で日曜日の半日がつぶれ、
パン教室は2週間に1度あるために、そのときは一日なにかしらお出かけでした。
特に5月は特別に名古屋までパンの講義に出かけたりで、トンでもなく忙しかったのです。
平日はお仕事でうちの会社は、小さな会社であるために、土曜日は月に1度しかお休みではありません。てやんでぃ 日の出が早くなるにつれ、メグの起床が早くなり、サークルから出せと言わんばかりのバタバタ足音。クンクン啼かないで、足音だけで起こしていただけるのですよ。4時半には起きてバタバタ歩くから、参りました。いったん起きて、おしっこしたのを確認してからサークルから出して、もう一度寝ていました。
が!よく寝られるはずもなく、1ヶ月くらいは寝不足。なんせ、寝る時間は結局いつも12時すぎるので、ふらふらになりました〜 

どうにかしないと、寝不足でイライラするし、たまらん!ということで、結局メグと一緒に寝ることにしました。しつけ上イケナイとされることだけど、ベッドから降りてと言ったら降りるようにしつけることと、クレートトレーニングをちゃんとすればいいと言うしつけ方もあるので(と、いう言い訳をして)・・・。
おかげで、二人と1匹は安心してぐっすり眠れるようになりました。寝過ぎやっちゅーねんてくらい
ちゃんとベッドで寝ていても、トイレには自ら行くので、メグはかしこ〜なった!と親ばかしてます。
私達につぶされることなく、暑いときは足下に、寒いときは二人の間に入ってうまく寝てます。
カワイイ・・・カワイすぎる・・・ 

ちなみにクレートを手に入れて、今少しずつクレートトレーニングしてます。「ハウス!」と言ったら、入るようになりました まだまだ少ししか入ってませんし、ドアは開け放しですが。最初はサークルの外へ置いてましたが、今は中です。お留守番の時にハウスというと、入りません。ずっといるときだけしか入らない・・・。強制的にいれますけどね!ハウス型ベッドを小さい時から使っていたおかげで、箱物に入るのは好きみたいです。お留守番の時はこの中か上に乗っかって、寝てるようです

ゆかた 

2006年06月17日(土) 23時25分
ネットショップでゆかたを買ってしまいました

なかなか着てくれなくて、囓ってましたが、ようやく着せました〜

あさがお模様のゆかたです
これで夏の花火大会に出かける・・・かな?
ママが人ゴミ嫌いだから、着せて家から見るか?
と、いろいろ考えていたのに!
ま〜た〜囓っとるやんかあああ・・・


メグのあほ〜は、ゆかたの帯が気になってしょうがないガキンチョです
せっかくカワイク結んであげた帯囓るでない!
帯結ばなくていいのにすればよかった〜〜〜

犬まみれな日曜日 

2006年06月06日(火) 22時51分
日曜日、またまたトレーニングに行きました
今日もおすわり&待て、リーダーウォークでした
メグさん、リーダーウォークが大分できるようになりました
やっぱり、気が散る所でのおすわりや待ては難しいようです。
なかなかできなくて、困っちゃいました 
でも、褒め上手なトレーナーのおねーさんをメグはとても好きになったようです。
今日はスクールに預けられたわんこがいっぱい!10頭くらいはいたかな?
メグはみんなに遊んでもらって、おおはしゃぎでした。

前回も遊んでもらった、もなかちゃんには少々嫌われた?
吠えられつつ・・・でも、姉妹のように遊んでました
大きい子達に追いかけられて、ゴロ〜んと転がって降参してたりして、意外と犬づきあいできているようでした。
最近、このトレーニングスクールの近くの”三重県民の森”に黒のラブラドールの女の子が捨てられていて、行き所のないこの子が預けられてます。ただ今里親募集してます。すごく人なつっこい子で、おりこうでおとなしいです。
子供を産んで間もなかったようで、まだ子犬の臭いがぷんぷんのメグの後にくっついていとおしそうにしてました。こんないい子を捨てるなんて!と悲しくなりました。詳しくは里親募集をご覧下さい。もし、引き取りたいという方があれば、連絡してあげてください。

↑はメグのお友達?のもなかちゃんです。カメラ目線を送ってくれました。
と〜ってもかわいいでしょ?!

まとめて・・・ 

2006年05月30日(火) 22時51分
ずっと更新さぼってましたので、まとめて更新です

しつけ教室はこの間2回行きました。
4回目はおすわりと、待て。

気が散る場所だと、なかなかおすわりしません。
待ては家で練習しても3秒くらいが限度でした〜。写真は家で練習中のメグ
5回目は28日に行きました。
今回はリーダーウォークができるか確認して、おすわり&待て。
やっぱり気が散らない場所じゃないと、なかなかできません
リーダーウォークはお散歩の時練習したので、勝手に歩くことがなくなってきました。
このとき、褒めるタイミングはいいことをして、ほんの1,2秒の間じゃないといけないと、言われました。
下手したら0.5秒の世界だそうで・・・褒めのタイミングがポイントらしいです
ほとんどの飼い主さんは遅いみたい・・・で、やってほしくないことをしているときに褒めている状態だったりするので、しつけられないことがおきるんだそうで・・・難しいのねん

この日は7ヶ月のヨーキーもなかちゃんと遊びました
もなかちゃんと臭いをかぎっこして、二匹で爆走
ええコンビです〜 もなかちゃんははるばる大阪からやってきているそうで・・・飼い主さんがとても忙しく面倒みられないので、2ヶ月滞在予定だそうです。トレーニングもしてもらってるようです。

話は変わって、メグのお家の屋根がM字型に変型し、とうとう倒壊してしまいました〜


プロフィール
■代替テキスト■
☆☆☆MEG☆☆☆
トイプードルアプリコット女の子
家族:メグママ・メグパパ・じいちゃん・ばあちゃん
先住犬:サリー(ラブラドール♀黒)
2006年1月3日生 です♪おてんばで、気が強いくせに、甘えん坊なメグです!よろしくね♪
最新コメント
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年08月03日)
アイコン画像みゆ
» 祝!花火大会デビュー (2006年08月03日)
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月31日)
アイコン画像mmhome
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月30日)
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月27日)
アイコン画像カレンママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月26日)
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月26日)
アイコン画像あず
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月25日)
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月25日)
アイコン画像メグママ
» 祝!花火大会デビュー (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toypoomeg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる