忙しい1日 

November 20 [Sun], 2005, 23:01
今日はとっても忙しい1日でした。
朝から、加古川へアジリティーの体犬会へ。
どうしても怖くてできなかったシーソーがなんとできるようになったのです。
やったー


そして、お昼からは北区の躾教室へ。
今日はもかちゃんと二人だけでした。
マットへゴーのゲームをしたけど…だめでした。

教室おわったら、有馬温泉にある瑞宝寺公園というところに行きました。

もう、くたくたです。

写真をこれ以上ペッタンできません。なぜ?
システムエラーってでます。

アジリティー 

November 08 [Tue], 2005, 21:59
花が今頑張っていること
それは、アジリティです。
少しずつ練習してます。
ほとんどできるようになってきたけど
シーソーだけがにがてです。
今日もおうちで練習しました。
スラロームのスピードもついてきたよ。
シーソーの練習は、おかーしゃんがながーい板を
もってきて、ひくーいシーソーみたいなのを作って
何度もその上を歩かされました。
バタンと言う音にも少し慣れたような気がします。
今度の練習会ではうまくできるかなー



今日はつかれたー 

November 06 [Sun], 2005, 21:14

今日はしつけ教室の日でした。
神戸市北区の先生の所まで車でいきます。
一緒にお勉強をしているのは、モカちゃん、ランディー君、わらびちゃん。
みんな小型犬です。
10回のコースで花は初級クラスです。
ひろーいお部屋でたくさんのことを教えてもらっているのです。
ヒール、マットで伏せ、アジリティーを教えてもらったよ。
怖がりの花は、お友だちが近づいてくると、ワンワーンと吠えてしまうのです。
だから、こんな風に目隠しがでてきます。
この柵があるだけで少し安心。
先生はとってもやさしいです。
たくさん褒めてくれます。
今日は「花ちゃん、吠えるの少なくなってきたねー」って言ってくれました。

帰りにおかーしゃんは、「歯を磨くのはどうしたらいいですか?」と言って
何か買っていました。
たぶん、もうすぐ歯をゴシゴシするんだとおもいます。
やだなー
イヤイヤって言うと前みたいにやめてくれるかなー。
ずーっと前にゴシゴシされたんだけど、イヤイヤってすると、それ以来しなくなったので
ラッキーだったのになー。
最近、花のお口をあーんして、「わーきたない、くしゃいなー」って…
ちょっとあせってるみたい。
でも、やっぱり歯は大切なので嫌だけどが我慢しようかな。

お友だち 

November 05 [Sat], 2005, 22:58

花はとっても怖がりです。
それにはこんなわけが・・・

花のおかーしゃんは、わんこを飼うのは初めての人です。
なので、何の知識もなく花を迎えてしまったのです。
躾もしらないし、何もかもが初めてのこと…
何とかごはんをくれたり、ヨシヨシはしてくれたけど、ひとつだけ間違っていたのです。

3回目のワクチンが終わったのが7月の末。
ワクチンが終わるまで外に出してはいけないということだけが頭にあり、ずーとおうちの中でした。
うちにはお客さんもあまり来なかったので、おかーしゃんとおばーちゃんしか知りませんでした。
やっとお散歩ができるようになったんだけど、暑い中散歩をするのはかわいそう…なんて思ったおかーしゃんは花をお散歩にも連れて行ってくれませんでした。
なので生まれてから何ヶ月も人にもわんこにも会うことなく過ごしてきたのです。
ようやく涼しくなって外に出るようになったときには…
怖くて怖くて
そうなんです、社会性ゼロのわんこになってしまったのです。
他のわんこに会ってもどう挨拶していいのかわからないので、ひたすら吠えます。

お友だちもなかなかできません。
トイプーのマロン君、ダックスのアトム君、コッカープーの獅童くん、イングリッシュスプリンガースパニエルのメープル姉さんがうるさい花に付き合ってくれます。数少ないお友達です。感謝です。
でも、一緒に遊ぶってことは残念ながらできません。
少しずつ遊べるようになりたいと思っています。





みんな、これからも仲よくしてね。

せっかくの休みなのに… 

November 03 [Thu], 2005, 23:45

今日は11月3日 文化の日
天気予報では土日はくずれるけど、3日はいいお天気って言ってたように思うのに…
今日のお天気は曇り、ちょっと晴れ、ちょっとだけ雨 でした。
どうしてこのところ休み毎に曇りや雨なの!!
この間の淡路も曇りだったし。

今日は雨を心配しながら「しあわせの村」に遊びに行ってきました。
本当は「有馬富士公園」っていうところに行く予定だったのになー。
しあわせの村にはたくさんの人が遊びに来ていました。

うわー でかい写真

ボールで遊んだりフリスビーをしたりいっぱい走ったよ。
近くにプーちゃんが2匹いたんだけど、怖がり花は近くにいけませんでした。
2匹はとっても仲良く遊んでいたよ。
いつかはあんなふうに遊べるようになるかなー
この怖がりな性格はなおるのかなー

淡路島へお泊りに行ってきたよ 

October 30 [Sun], 2005, 22:09
土曜日から淡路へお泊りに行ってきたよ。



とーっても広いログハウスでお部屋が5つ。屋根裏部屋もあって、とにかく4人と2匹には広すぎたよ。
でも、花もマロン君もたくさん走り回れたのでとーっても楽しかったよ。
今日は、ここのドッグランで走り回って遊んだんだよ

そして、そこのカフェでランチ。
裕美ちゃんは蛸のスパゲティを食べてたよ。
美味しかったんだって…花はクレーとの中にいれられちゃった。
お店の中はとーっても素敵で、かわいいサンタさんもいたので、記念撮影。

あー写真ペッタン5枚になっちゃったのであとは、
また明日。


トリミングに行ってきたよ。 

October 28 [Fri], 2005, 19:56

今日トリミングに行ってきたよ。
いつもよりほっぺたのところを短くしてもらったよ。
ちょっとは 小顔になったかな

この赤いチャイナボタンのワンピースは裕美ちゃん(ママ?)のワンピースの
リフォームなんだよ。

花のお洋服はぜーんぶ手作りなんです。オーダーっていうのかな…
今の一番のお気に入りは、デニムのベストとスカート。
とーってもかわいいのです。


ちょっとわかりにくいかもしれないけど。
シャツの組み換えで感じもかわるんだよ。
今は、オーバーオールを作ってもらってるの。
出来上がりが楽しみ。

さあ、明日からはマロン君とお出かけ。
いっぱい遊びたいな。

はじめまして 

October 27 [Thu], 2005, 21:04

はじめまして…花です。
2004年3月14日(ホワイトデー)生まれ
ちょっと濃いめのアプリコットの女の子です。

好きなこと
お散歩・おやつ・ボールキャッチ・
走ること・お昼寝・お手てペロペロ

得意なこと
名前を呼ばれたら…ハーイって手を挙げること
ローリング  ネンネのポーズ

頑張っていること
アジリティ  躾教室
人を見て吠えずに我慢すること



楽しみにしていること
土曜日からの淡路への旅行。お友だちのマロン君ファミリーと行くんだよ。


P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toypoodle_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる