お引っ越しします!

April 23 [Fri], 2010, 8:02
2007年9月、モカこが我が家にやってきて以来約2年半
こちらのブログにて我が家の日々を綴ってまいりましたが
アメブロさんにお引っ越しすることを決めました

お引っ越し先はこちら


★mocha et marron★

遊びに来てね

お手数ですがBookmarkやLinkをしてくださっている方は
変更をお願いいたします

そして引き続きモカこ、マロン、マオともども
よろしくお願いいたします

わんこショップ巡り♪番外編

April 22 [Thu], 2010, 7:57
日曜のおでかけの続きです

駒沢で偶然お会いしたぷ〜ポコぴ〜たん、MOMO美らちゃん&クリスくん、
はなちゃんれなちゃん(もかちゃんとあんちゃんはお留守番だったそうです)
に「よかったらご一緒に」とお買い物&お夕飯ご一緒させていただきました

お買い物をしたあと、お食事のお店に向かいます

途中・・あれっぷ〜ポコぴ〜ち号が護衛されてる
本当は後ろの黒い車の護衛隊だったみたいですが
合流したらちょうど前に入ることになっちゃったらしいです



そして着いたお店はなんとお座敷
(本当はわんこOKなわけではないらしいです・・)
お料理の写真を撮ろうと思ったパパですが
楽しいおしゃべりとおいしいお料理に前菜の
お写真しかありません・・



どのお料理もと〜ってもおいしかったです
パパはお酒もと〜ってもおいしかったらしいです(笑)

お疲れのモカマロ



お友達のお写真がなくって・・残念

MOMO美らパパさんママさん、素敵なお店に連れて行って
くださってどうもありがとうございました
ぷ〜ポコぴ〜たんファミリーとおはなちゃんファミリーも
一緒にわいわいさせてもらってとっても楽しかったです

またぜひご一緒させてくださいね

ちょんまげ★

April 21 [Wed], 2010, 6:58


 : 今日は朝からママ、ばたばたお家のこと
してるんでしゅよ〜
なんだかおでかけするみたいでしゅけど
またあたチたちはおるしゅばんでしゅかね〜

日曜のおでかけの記事のupはもう少し待っててね
ってママ言ってましゅよ〜


名刺整理中‥

April 20 [Tue], 2010, 12:25
らしいです。

ひとめぼれして買ったポロワンピ♪
ドット&マリン好きの私には
たまりません♪

わんこ服に比べたらびっくり
お手頃プライスだしね〜!

わんこショップ巡り♪

April 20 [Tue], 2010, 8:33
日曜日のこと、とってもいいお天気におでかけ好きなパパは
朝から「どこいく?どこいく?」の連発(笑)

ちょうどTVにて「ダンナさんへの不満第○位」で
「どこにも連れて行ってくれない」というのをやっていて
「ほら〜世のお父さんたちはこうなんだよ〜
うちはいいでしょ〜」だって・・(失笑)

私はたまにはお家でのんびりするのもいいかなぁと思うんですが

かくして準備を始めましたが三姉妹+自分たちの支度って
本当に時間がかかります
マオは私が担当、モカマロはパパが担当です
前は全部私がやっていたのですが、マオのことでいっぱいいっぱい
なのでパパにも分担してもらいました

結局出発はお昼を過ぎてしまいましたが、気になっていたお洋服を
チェックするため「Bul-Bubu」さんへ



予約品になっていたお洋服のサンプルないかな〜
と思っていったのですが、お店にはなかったので
店頭発売分が出るときにご連絡をいただけることに
なりました

次はasをチェックする予定でしたが、パパが駒沢のお店を
見たいというのでまた移動



お目当てのお洋服を買おうと思ったら・・
マロサイズが完売
デザイン違いで似た雰囲気のをチョイスしました

「まめつぶ」のまめちゃんにも会えたよ




また着せかえるのが面倒だということで、着たままお持ち帰り
したのですが、気づけば家族全員ボーダー
合わせたわけじゃないんですけどね〜
笑えました(笑)

実はBULBUBUさんで偶然MOMO美らちゃんファミリーと
おはなちゃんファミリーそしてそのお友達さんたちと
お会いしていたのですが、帰ろうと思ったところ
プップッとクラクションが・・あれはぷ〜ポコぴ〜ち号だ
そしてその先にはあれ〜おはなちゃん号もいる〜
MOMO美らママさんも手を振ってくださってました
本日二度目ましてですね〜
これからお買い物&お夕飯のご予定だったそうで、急きょモカファミリーも
ご一緒させていただくことに・・
うれしかったです〜

続きはまた明日
ウマウマいっぱいですよ

おまけ

BULBUBUさんでお会いしたはじめましてのお友達、
お店が混んできたのでごあいさつもそこそこに
出てしまったのですが、以前からブログにお邪魔していた
「サクラサク。」
ADOさんとさくらちゃんだったようで・・残念
同じくご一緒だったcotaくんのブログも実は読み逃げしているので
・・またまた残念でした
ゆっくりお話したかったな〜
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いいたします

たこ焼きP!

April 19 [Mon], 2010, 8:29
土曜の記事から・・

この日はお友達のBabyさんに会いにお邪魔する予定でしたが
朝起きると・・吹雪
びっくりしました〜
でもしばらくするとやんできたので、マオを連れてお友達宅へ

手土産のケーキを買ってお友達宅に着くころにはいいお天気に

今日はたこやきパーティですよ〜

手際良く作ってくれたのはお友達の旦那さんと、別のお友達
すばらしい連携プレイであっという間にたこ焼き完成



すすめられてミルキー入りも食べてみましたが、んーホットケーキ
ってお味でした

デザートはこちらのイチゴ大福



・・じゃなかった、こちら



こちらもウマウマでした

話に花が咲き、あっという間に夕方に
結婚しても子供ができても気の置けないお友達との時間は
あっという間です

次回は我が家でお待ちしておりますよ〜



↑お友達Babyさんのこうちゃん
かわいかったぁ

               

そして昨日は午後からまたまたわんこショップ巡りをしました

そしたらあれっ

あんなお友達やこんなお友達に会えましたよ
その模様はまた明日〜

鉄板焼き♪

April 16 [Fri], 2010, 8:16
おとといパパ、パパのお母さん、まおとご飯を食べに行きました

パパの希望で鉄板焼きを食べに幕張のニューオータニへ

まずはみんなで乾杯〜



目の前はキレイな夜景



さすがお話上手なシェフが目の前でジュウジュウ



ウマウマな素材とお料理たち



お腹も心も大満足でした

食後はバーラウンジに移動してお茶とスイーツで締め



最後の最後までウマウマ尽くしでした〜

今度はマオももう少し食べられたらいいね
そしておうちでおりこうにお留守番してくれたモカマロ
この日はいつもよりちょっと多めにごほうびのおやつを
もらえました

 : 「これならあたちたちたまには
お留守番してもいいでしゅけどね〜






マオ特派員

April 15 [Thu], 2010, 8:07


 : 昨日パパがご飯に連れて行ってくれたんでしゅよ
ま、あたちはミルクとバナナとちょこっとお野菜を
いただいただけでしゅけどね〜

パパたちはなんだかウマウマ食べてまちたけど、ママ今日は
ちょっと忙ちいみたいだからそのお写真はあとでupするって
言ってまちたよ

今日と明日寒い雨の日らちいでしゅね
あたちとモカマロは元気なんでしゅけど
みなしゃんお風邪ひかないようにご注意くだしゃいね

菜の花畑

April 14 [Wed], 2010, 11:45

きれいです〜♪

桜のトンネル

April 14 [Wed], 2010, 7:58
先週のこと

マロちゃんがトリミングでいなかったので、モカことまおを
連れて近所をのお散歩に行きました



今はもう葉桜だけど、まだきれいな桜のトンネルのしたを
お散歩してとっても気持ちよかった〜



この季節、本当に大好きです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
★モカ★
H19.8.2生まれ
レッドのトイプードルです。
なかよくしてね!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像★お返事★きなこママさんへ
» お引っ越しします! (2010年04月24日)
アイコン画像きなこママ
» お引っ越しします! (2010年04月23日)
アイコン画像★お返事★びあんママさんへ
» 名刺整理中‥ (2010年04月21日)
アイコン画像びあんママ
» 名刺整理中‥ (2010年04月20日)
アイコン画像☆お返事☆きなこママさんへ
» 鉄板焼き♪ (2010年04月19日)
アイコン画像きなこママ
» 鉄板焼き♪ (2010年04月18日)
アイコン画像★お返事★びあんママさんへ
» マオ特派員 (2010年04月16日)
アイコン画像びあんママ
» マオ特派員 (2010年04月15日)
アイコン画像★お返事★momo・美らママさんへ
» マオ特派員 (2010年04月15日)
アイコン画像★お返事★MOMO・美らママさんへ
» わんこショップ巡り♪ (2010年04月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE