引越しのお知らせ 

March 02 [Sun], 2008, 9:53
この度、ブログの引越しをすることになりました。

今まで、たくさんの方に読みに来ていただき、

ありがとうございました


これからも変わらず、どうぞ遊びにきてください。



引越し先は 下記のURLです。


http://plaza.rakuten.co.jp/3321poo/

庭とトイプードルと・・・←クリックしてね

ここで、やこは めい321と名のっています。

めいママとでも呼んでください。




待ってるよ!

えっ!? 

February 29 [Fri], 2008, 23:52
今日は一日ドタバタ〜〜〜

産室を掃除して

メイをシャンプーし、おっぱい周り、

おちり周りにバリカンをかけました。

あんまりにもつるんとしてしまって

こっちが恥ずかしくなってしまう・・・

シャンプーを終わって、居間で乾かそうとした時に

こうが、なにやらへんな動き

シャンプーの香りで、発情しちゃったの

夜には落ち着いたから、よかったけども


ポンポコリン度2 

February 27 [Wed], 2008, 17:09
今日からお産をする部屋に慣らしておこうと思い、
半日、私の寝室で過ごしました。


寒波がきているはずなのに、

時折、窓からは暖かな日差し

ありがとう〜〜〜お日さま〜〜



めいとこうはわたしのベッドの上で

大好きな日向ぼっこ




さてさて、今日のおなかは?

あと10日くらいで出産ですよ〜

お産箱 

February 23 [Sat], 2008, 17:32
お産を2週間後に控えて、お産箱を作りました。

いつも使っている毛布を入れ

はこ」だよ、と教えると、

なんの抵抗もなく入ってくれました。

こうまで入りたがるくらいで・・・(お呼びでない!)


居心地がいいのかな


最近はよく寝るので、すぐにねむねむに

見てやってください、このお顔・・・





あっという間の出来事でしたとさ。

(写真の即席マタニティもどきは未完成だけど
おなかが冷えるといけないから着せちゃった!
細かいとこ気にしない・・見なかったことにして〜



もうちょっと大きな箱にしたほうがよさそう・・・

ここで赤ちゃんに授乳もするんだしね

ポンポコリン度1 

February 20 [Wed], 2008, 13:08
このところ

めいは母犬用のカロリーの高いフードを食べては

寝て、食べては寝る・・・・・ちょっと遊ぶ・・・の毎日です。

まるでわたしのようです

こうもつきあいがよく、同じように行動しています。



でも今までみたいに、めいのおなかにもたれて寝るのは
禁止ですよ〜〜

「なんで〜〜〜



赤ちゃん大事大事だからね


めいのおなかは日に日に大きくなってきています

先週あたり(妊娠5週め)のおなか



今日(妊娠6週め)のおなか(お尻の向きが逆ですけど)



ね、大きくなったでしょ

赤ちゃんがみんな順調に育っているといいな

今からこんなに大きいのに、

どこまでポンポコリンになるんだぁ〜〜〜


難産にならないよう、

フードの量や運動に気をつけなくっちゃ

おなかが! 

February 14 [Thu], 2008, 21:59
めいのおなかが少しずつ大きくなってきました!



ほんの数日前までは、

食欲もなく変化が感じられなかったんですが

妊婦らしくなってきました


おなかに触れていると

なんだか幸せな気分に


小さな命が少しずつ少しずつ育っているんですね




レントゲン撮影まであと2週間

お産まであと3週間




あっという間かも〜〜〜



そろそろお産箱を作り

慣れさせておこうかな。

赤ちゃんは? 

February 05 [Tue], 2008, 17:59
今日は動物病院に行ってきました。

めいの妊娠確認をするためです。



超音波(エコー)で検査しましょうということになり、

ばあば(私ざんす!)は祈るような気持ちで見ていました。

すると!エコーを当てて、まもなくそれらしきものが

見えてきました



これがあとでもらった写真です



まだ形はよく分からないけれど、小さな命・・・・・愛しいな




今のところ見えやすい部分で・・・ベビーちゃん3匹いるということです
(お産間近になるとほぼ正確な頭数が分かるそうです)

どうかみんな元気に育ってね




車に戻り、早速旦那さまにメールしましたが未だに返信は無し。

ま、お仕事中だもの、仕方ないか






今度行くのは、お産直前。

赤ちゃんの正確な数と(骨盤を通るかどうか)大きさを診てもらいます。



ばあばと二人三脚でがんばろうね、めいたん。



こうもお供をして、車(クレートの中)でお留守番してました。

寂しくてキュンキュンないていたんです。


家に帰って、

頑張ったご褒美)サツマイモのおやつを食べると

すぐにネムネム



お疲れさま   めい&こう

早とちり 

February 02 [Sat], 2008, 21:24
今日はめいをお医者さんに連れて行こうと思っていたのですが
念のため病院に電話をしました。

「交配して何日目にエコー検査を受けたらいいですか?」
と聞いたら
「30日目以降ですね。」
とのお返事。

ありゃ、ちと早すぎるかな
場合によっちゃ、まだ30日経っていないかもだしーー
最初は1月2日で最後は7日だったからね
(ばらしたな〜〜byめい&こう)
すみましぇ〜〜〜〜ん

ってことで来週に延ばすことにしました。


今日はまた晴れて、外もそれほど寒くありませんでした。
昨日降った雪も消えてしまったので、
久しぶりに庭に出てみることにしました。

クリスマスローズは咲いたかな・・・と思い、中庭へ行ってみました。
中庭は日照時間が少ないせいか、
4種類あるうち1種類しか咲いていませんでした。

ほんとは一番花期が遅いはずの背っ高のっぽのヘレボラスちゃん
(あなたも早とちりなの?)



写真の花は咲いてても、実物はまだ蕾の白い八重咲きちゃん



あとは紫と白の一重・・・これも蕾だけ


ふと木の植え替えを思い立ち
せっせとスコップで穴を掘り始めました。
やり出したら止まらな〜い
木の根っこを掘ってると汗ばむくらい暑くなって、
上着を脱ぎ捨て、作業を続けました(はて・・何kcal使ったかな?)

今日の成果は、ゴールドキウイの木2本・萩1本・ウッ思い出せない2本を
植え替えたこと。
まだ移植したい薔薇もあるんだけど、このくらいでやめておかないと
あとが恐ろしいのでおしま〜い!!

春が待ち遠しいな




最後に〜めいの赤ちゃん時代〜


〜こうの赤ちゃん時代〜





赤ちゃんできてるといいな

でこぼこ 

January 25 [Fri], 2008, 13:59
昨日は強い冬型の気圧が居座り、大荒れの天気でした
でも、今朝からは晴れ間が広がり
めい&こうは大好きな日向ぼっこを始めました





こうはさっそく毛布の上でごろごろ



めいはおもちゃで遊び始めました
これがめいのお気に入り(ちっこいのぉ〜)キョウリュウちゃん



こうも起きてきて遊びます
お気に入りはでっかいクマちゃん


やっとのことで動かし・・・・そのうち毛をむしって怒られる
のはいつものお約束


なんだかなあ〜〜〜
体格に比例しない大きさのおもちゃが好きだなあ



凸凹コンビはおもちゃも凸凹が好き

おめでとう 

January 15 [Tue], 2008, 12:36
遅ればせながら。。。

あけまして おめでとうございます

のんびりしているうちに、15日になってしましました。

昨年、皆様にはこんな気まぐれなブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

今年も相変わらず、ぼちぼち書いていきますので

どうぞよろしくお願いします

さてさて 我が家のめい&こうですが。。。

ますます元気に過ごしております。

変わったことといえば・・・

仲良しのめいとこうがめでたくほんとのカップルになりました





いずれはめいとこうの赤ちゃんが欲しい・・と考えていたわたしなのですが、

昨年暮れに、近所の方がめいとこうを見て気に入ってくださり

ぜひ赤ちゃんが生まれたらくださいというお話をしてくださいました。

それから、もう1人の知人(近隣の市内の方)も待っていてくれます。

なので・・・←これはちがぅ

4匹以上生まれたら、
(気が早いったら・・でも大事なことなので)

うちに残せるのは一匹と考え、

近くで里親さんを捜さなければいけないなと思っています。


近く(できれば県内)・・・にこだわるのは、

里親さんとできるだけコミュニケーションし

子犬の成長を見守りたいから。

子犬には絶対に幸せになってほしいからなんです。

それが、めいと子犬に対する誠意だと考えています。


これまでの経験から言えることですが・・・

犬はわたしたちを信頼しいつも寄り添ってくれます

またその愛らしい仕草は

限りない安らぎと癒しをわたしたちに与えてくれます

だからこそ、

子犬と里親さんが共に快適に過ごせるよう

しっかりサポートしたいと考えています。



めいが小さな命を宿したかどうか確認できるのは、もう少し先のことです。

生まれるとしたら、3月上旬になると思います。

みなさん、楽しみにしていてくださいね




はたしてポンポコリンのおなかになるのかな



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい&こう
読者になる
めい ♀
   2006年6月19日生まれ
   特技 色気より食い気

こう ♂
   2006年10月5日生まれ
   特技 だっこのおねだり
 
やこ 戌(いぬ)年生まれの
    犬ずき♪
    トイプードルの魅力に
    すっかりはまって
    ま〜す
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/toypoo/index1_0.rdf