何かおかしい 

2007年11月18日(日) 19時11分
世の中には納得いかないことが溢れています。
ありきたりなサラリーマンである僕は、会社という一組織の構成員でしかありません。どんなにおかしな事があったとしても、それを口にすることは、組織に対する挑戦であり、口にした者は、列を乱す幼稚園児のような目で見られます。
このような環境に身を投じた以上、馬鹿みたいに自分の言いたいことばかり言うようなことはしませんが、「何かおかしい」という今の気持ちだけは内に秘めておきたいと思います。
人間は組織の中で生きていくうちに、感覚が麻痺なのか、現状に対する諦めなのかわかりませんが、組織のおかしさを受け入れてしまいます。
「何かおかしい」。そんな気持ちをずっと忘れない人が増え、日本の組織がもっと洗練されたよりよいものになるよう願って止みません。何十年かかるかわかりませんが、僕は絶対に忘れない。

休みの日 

2006年09月29日(金) 23時16分
働くようになって得たことがある。
それは「いかに休日を充実したものにするか」を考えるようになったこと。
数少ない休みを全力で楽しむために、いろんな計画をたてるようになった。
テレビや雑誌などで気になる場所があったら、次の休みに行ってみようかな、と思う。ある意味行動力がついたのかも。
毎日が休日みたいなもんだった大学生の頃はこんなこと考えもしなかった。
とはいえ、疲れて一日寝ちゃう日もあるんだけどね。

落下 

2006年09月21日(木) 20時21分
生まれて初めてベッドから落ちました。
ベッドから落ちるなんてドラマや漫画の世界だけの話だと思ってた。

風呂 

2006年08月15日(火) 19時33分
最近、先輩に風呂に連れていってもらうことが度々ある。
今住んでる寮の風呂はとてもファミリーな感じ満載なので、ほとんどシャワーで済ませてしまう。
まあ、もともと風呂は好きじゃないから、それはそれでいいんだけど、たまには湯槽にゆっくり浸かりたいと思うこともある。
そんな時は近くの温泉ランドに連れていってもらう。もちろん金も出してもらう。
その温泉ランドにはいろんな風呂があり、長く湯槽に浸かってられない僕にとっては非常にうれしい。
塩サウナなんてのもある。
全身に塩を塗りたくってサウナに入り、温室効果抜群といったところか。
その他にも薬草風呂、壺風呂、寝風呂などいろんな種類があるが、やっぱり普通の露天風呂で空を見上げるのが一番気持ちいいんだよなあ。

ピンチでパンチ 

2006年07月14日(金) 7時15分
やばい金がピンチ。
最初のうちは生活苦しいよっていろんな人から言われてたけど、最近だんだんそれがわかってきた。
給料の4分の1は税金でもっていかれ、さらに寮費、飯代、駐車場などなど腹立たしいほど根こそぎ持っていかれる。
残された自由に使える金を見ると、バイト時代のが稼げてたじゃん、と思う。
まあ、長い人生こんな時期も大切だよね、と無理に自分を励ます毎日でございます。

あらら 

2006年06月13日(火) 7時26分
あれ?日本負けてる。
あまりの睡魔に襲われたため、後半30分すぎに勝利を確信して寝たのに。
まあ、その前からうとうとしてたんだけどね。
次は最後までみるよ。
たぶん。

みつを 

2006年06月01日(木) 19時07分
疲れてない?って言われるのは気分がいいものじゃない。
これでもまだまだ早く帰らせてもらっているのに、もっと遅くまで残ってる先輩方をみるとそんなこと言ってられない。
といいつつ、まだ環境の大きな変化に肉体的にも精神的にもついていけてない感じ。
今、僕にできることは先輩に気を遣わせないように疲れてないふりをしてバリバリ働くだけなんだよなあ。
みつを。

やっちまった。 

2006年05月05日(金) 14時28分
せっかくのゴールデンなのに風邪ひいてるからね。
典型的な五月病。
まあ、気にせず遊びますけどね。

えにい 

2006年05月01日(月) 7時54分
今、僕のいる場所が探してたのと違っても、間違いじゃない。きっと答えはひとつじゃない。
今、僕のいる場所が望んだものと違っても、悪くはない。きっと答えはひとつじゃない。

改めていい曲だよなあって思います。

いてえ 

2006年04月18日(火) 22時31分
左目の眼球の奥が痛い。なんだこれ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 何かおかしい (2008年10月21日)
アイコン画像ぷるん
» 何かおかしい (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 何かおかしい (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 何かおかしい (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 何かおかしい (2008年09月25日)
アイコン画像筋肉ひげ
» 何かおかしい (2008年03月26日)
アイコン画像けんちん
» みつを (2006年06月07日)
アイコン画像とよぞふ
» えにい (2006年05月05日)
アイコン画像とよぞう
» いてえ (2006年05月05日)
アイコン画像カエルの子
» えにい (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyozo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる