Mid-Term 

October 13 [Thu], 2005, 22:21

今日はPhysicsのMid-Termがありました
でもちゃんと勉強してったから大丈夫・・・かな

ここでUCSDのシステムの説明
UCSDは!Quarter制になっていて、Fall、Winter、Spring、Summerって分かれています。
1つのQuarterで取るクラスは大体3つか4つ。
あさみは4つ取ってるよ。
それで、UCSDは他のUCとはちょっと変わっていて、UCSDの中にまた違う大学6つに分かれてrいるんです
Revelle, Muir, Marshall, Roosevelt, Warren, Sixthってそれぞれ名前もついていて、全部必須科目とかも違うんだよ
ちなみに麻美はMarshallです
それで、(クラスにもよるんだけど)QuarterごとにMid-TermとFinalっていうテストがあるの。
大学はあんまり宿題ないからこのテストで成績きまっちゃうみたいな感じなんだよね・・・

みんなパジャマ! 

October 12 [Wed], 2005, 21:24

学校にいて気づいたこと@
すごくみんな気が抜けてるファッション・・・
学校の寮とかに住んでると結構着るものとかめんどくさくなっちゃってパジャマパンツにトレーナーって格好が多くなっちゃうんだよね・・・

あとみんなビーサンばっかり
それか校内すごく広くて沢山歩くからスニーカーとか。
でもそんな子ばっかりじゃないよ!
おしゃれな女の子の今秋の流行はブーツかな
あさみもカウボーイ買ったけど、モコモコのはいてる子も沢山いるよ。

UCSDについて。 

October 11 [Tue], 2005, 19:30

UCSDとは
UCSDはUniversity of California, San Diegoのことです。
カリフォルニア州立大学の一つだよ。
他にもBerkeley, LA. Irvine, Santa Claraとか色々なところにもあるんだよ
San Diegoは位置的に言うと、LAよりもうちょっと南で海がすぐ側にあるんです
一部の校舎からは海が見える所もあって、実際行くのはで15分とか!
だから学校にもサーフィンする子とかすごく多いです。
あさみはサーフィンしたことないから今度友達に教えてもらう予定です

月曜日は嫌いだょ・・・ 

October 10 [Mon], 2005, 23:10

また一週間始まっちゃった・・・
月曜日が一番ハードな日です。
でも明日はクラス1つだけ
だからちょっとゆっくりできるかなぁ。
今週からもうMID-TERMが始まります
心配だなぁ・・・
でも頑張って勉強するぞぉ

今日はJSA(Japanese Student Association)っていうグループのミーティングに行ってきましたっ
UCSDってあんまり日本人いないのかと思ってたら結構沢山いて楽しかった!
久しぶりに沢山日本語でしゃべった、って感じだぁ。
これからもミーティング行ってみようと思います〜

ブーツ買ったよ! 

October 09 [Sun], 2005, 22:10

UCSDでの生活も3週間目突入ですっ
授業はやっぱり高校とは違って人が多い・・・
気抜くとすぐ眠くなっちゃって大変A。
やっぱり出席や宿題確認しない分、自分で管理して勉強しないといけないのはさすが大学だなぁ・・・って感じです。

でもそんな毎日でも週末は彼が遊びに来てくれるからすごいうれしい
一緒に近くのショッピングモールで買い物しました
今日はブーツ買ったよ!
$40のが50%OFFで$20だったの
彼もちゃっかりベルト買ってました。



そこのモールはアウトドアモールになってて気になるお店が沢山
バス一本で行けちゃうからこれからも週末は遊びに行きたいな
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyourbeat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる